コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ダイソーのトリートメントキャップが良い感じでした

 

こんばんは、藍です。

 

いきなりですがダイソーのトリートメントキャップがお気に入りです。

これです!

 


f:id:poyo0927:20191002110304j:image

 

人気商品ですよね!

反射でいろいろ写るのでこんな写真で申し訳ないです。

 私の近所のお店ではだいたいお風呂用品コーナーに置いてありましたよ。

 

キャップ内の蒸気でトリートメントをより浸透させてくれるという商品です。

フリーサイズなのでショートヘアの方でもロングヘアの方でもいけます。私は胸元ぐらいの長さですが問題なく髪ぜんぶ入りますよ。

 

こちらはシャワーキャップとしても有能で、トリートメントって5分~10分ぐらいおいておかないといけないじゃないですか。その間に体洗ったりお風呂につかったり…したいけれど、ロングヘアーだと体洗うとトリートメントが背中とかにつくから洗えないし…そんな悩みがあったんだけど、これ使ったら即解消されました。

髪にトリートメントを塗って、これ被っておけば湯船に髪がつかってしまう問題も解決できるし、体洗ったり別のこともできるし、シャワーキャップとしても有能!

 

本来の効果の話ですが、このキャップなしでトリートメントをした時と、キャップありでトリートメントした時では髪の手触りなどが結構違うんですよね!

普通にトリートメントするよりも確実に髪が良くなっているような印象です。普通のシャワーキャップでも代用できるっちゃできるしやったこともあるんですが、それよりもこちらのトリートメントキャップの方が良いなと思いました。

 

こういう商品は500円~2000円ぐらいの物も見かけますが、とりあえずは私は100均でもいいかなー!って思っています。一度ぐらいちょっとお高いのも使ってみたいですけどね!

500円出してゴム切れたりしたら泣けるじゃないですか(笑)500円は大きいですよ。100均の5個買えますよ。でもお高い商品の方が密閉性とかはやっぱり良いのかな?一回ぐらいは買ってみたいですけどねー。

 

使用頻度ですが、私は毎日使っています。定期的に買い換えてはいますが、こちらは使い捨てではない…はず?毎日ちゃんと洗って乾かすのは面倒だけど…効果はかなり感じられるのでその手間は惜しくないかな。

私の洗い方は、洗面器にコレを入れて、被った側に水を入れて適当にバシャバシャ洗って軽く水気をきって、洗面所に干してあります。こんな雑な感じですがとりあえず問題とかは起きていません。

 

使っている時は銀髪のアフロみたいなマヌケな感じだけど(笑)効果をしっかり感じられるのでもう3年ぐらいはずっとリピートして使っているお気に入りの商品です!

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村