コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【手抜き】今月のネイル【雑】

 

こんばんは、藍です。

なんかめっちゃひどい記事タイトルですが本当に今月は手抜きネイルです。こんなの!

 


f:id:poyo0927:20191017165637j:image

 

ただの単色塗りとまっすぐフレンチの組み合わせ!シールもなんにも貼ってない!デザインもなし!手抜きです。甘皮処理すら雑に見えますね。

前回のネイルが浮いたので新しく塗ろうとしたんだけど、なかなか気分が乗らない…たまにこういうネイルすらやる気起きないときが来るんです。

でもネイルしないと…と思ってやったらこの雑さ!…デザインも思いつかなかったんです…

前のジェルをオフして2日ぐらいすっぴん爪でいたら全部の爪の先端が割れて(ちぎれて?)しまって短くなったし…爪、弱ってるのかなぁ…

そんなこともあって余計にモチベーションが上がらない!でも塗らないと!

困ったときのまっすぐフレンチ!単色塗りと交互にやれば、なんにも考えずに塗った感は減るかなぁと思って(笑)

 

使ったジェルは

 

irogel ベース

irogel E-6(緑)

irogel A-28(ネイビー)

irogel トップ

 

グリッターがダイソーの6色セットのもの(シルバー使用)

 


f:id:poyo0927:20191017165649j:image

 

今回は全部irogelでやってみました。

 

このよくわからない色は売っている色じゃなくて、E-6(緑)にA-28(ネイビー)を少量混ぜたらできた色なんですよ。緑に濃い色混ぜたらモスグリーンになると思ったら違ったんです

でも、たまたま完成した青か緑かよくわからないこの色も好きかも!なので実はちょっと気に入った色です。ターコイズネイルとかに流用できそうな色です。

 

E-8は思っていたより緑!という色だったのであまり使っていなかったんだけど、こうやって混ぜてみると面白いことに好きな色が完成することが多くて、買ってよかった色になっています!

こういう風に「この色あんまり使っていないなぁ」という色も混ぜてみることでめっちゃ好きな色ができることもあるのが、ジェルの良いところですよね。

 

一応やり方は…

単色は普通に塗っただけですね。

まっすぐフレンチは、もう雑ーに爪の半分までカラーを塗って、最後に線をごまかすためにラメを塗って完成!

 

そしてなんでこんな写真まで雑なのかと言うと、中指にホコリが入っちゃっていたので…硬化するときこんなんいなかったよ!?どこから来たの?このホコリさん。

しかもなに使ってもどんだけ下処理頑張っても必ず1週間もあれば先端が浮いてしまう右手の中指にホコリ。つらい。

うーん…なんでこの指だけ異常にジェルが密着してくれないんでしょう…シャイニージェルを使ってもこの指だけは1週間持てば良いってぐらいにすぐに浮くんですよね。

なんとなく原因として思っていることは、この指だけ爪がすごい柔らかくてジェル塗ってても曲がったりするし、爪伸ばしてもこの爪だけ絶対に割れるし、なんやらかんやらでこの爪だけめっちゃ弱っているんでしょうね…

 

グラデーションネイルとかやってみたいなぁ…

ポリッシュならスポンジで簡単にできるから好きなんですよ!ジェルだとまだ上手くできないので…練習あるのみですね。

グラデーションの練習に力入れてみようかなー。

私の場合はプロでもなくただの素人だし、人に塗ってあげる訳でもないのでとにかく簡単に!楽に!でもそれっぽい!感じのネイルを練習していますので(笑)簡単なグラデーションの方法ないかなぁ。スポンジとかで練習してみようかな。