コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クイスクイス デビルズトリック(緑)を茶髪に使ってみました


こんにちは、藍です。

今回はクイスクイスの緑のカラートリートメントを茶髪に使ってみたレビューです。

正直に結論から入りますと、ほんのり暗くなった?ぐらいです。

 

今回は派手髪目的ではなく、

マットブラウンで染めていたけれど、色落ちしてきた髪を、

染めたてのような色味に戻せないかな?と思って使ってみました。

お手頃価格、ドラッグストアなどで気軽に購入できて、

色を抜いたりしないから髪も傷まない、

クイスクイスのデビルズトリックを使ってみました。

普通の暗めトーンの茶髪に使ってみたのですが、

さすがに茶髪からだと「少し色が暗く……?」ぐらいにしか染まりはしません。

派手髪目的だとブリーチが必要だと感じますが、

今回のように「少し退色を抑えたい!」という場合には良い感じだと思います。

 

クイスクイス デビルズトリックを茶髪に使ってみた口コミ・レビュー

 

先に簡単にクイスクイスの特徴を紹介します。

 

クイスクイス デビルズトリックは少しの間だけ髪を派手な色にしたい!という時に役立つカラートリートメントです。

凄くざっくり言うと色の付いたトリートメントなので髪が傷むことが無いし、塗るのも簡単で気軽に使える商品なんです。

使い方など詳しくはこちらの同じくクイスクイス デビルズトリックのピンクを使った記事で紹介していますので、よろしければこちらの記事もどうぞ!

 

cosme-poyo.hatenablog.com

青色も使いました。

 

cosme-poyo.hatenablog.com

 


ちなみにピンクは茶髪からでも結構しっかり染まるので、

とりあえずコスパ良く・短期間だけちょっと派手な髪色にしてみたい!という場合は一番おすすめなのがピンクです。

 

毛染めではないのでとっても髪に優しくお肌に付いてもすぐに洗えば大丈夫、というすごく使いやすいカラートリートメントですが、

デメリットは黒髪や茶髪からだと簡単には染まらないということです。

カラートリートメントは、ざっくり説明すると

髪の色を抜いたりしないで、髪の表面に色を乗せるだけなので、

黒色の画用紙に絵の具で塗っても発色しないと同じように

黒髪に色を乗せても発色しないんです。

なので茶髪も暗めだとあまり色が出なくて、

茶髪でも暗めの茶髪ではなくブリーチなしで最高の明るい茶髪だったり、

ブリーチをしている髪の方がパッケージ通りの色に染まります。

クイスクイスの場合は更に「傷んでいる髪」の方が染まりやすいみたいです。

 

クイスクイスの緑を使ってみた


ここから実際に使ってみたレビューです。

茶髪にカラートリートメントを使ってみる


こんな感じの明るくはない茶髪です。

ヘアカラー専門店でマットブラウンの7トーンで染めて1か月ほどが経過し、カラーが抜けやすいので既に髪がギラギラです。

このギラギラをどうにかしたい!という訳で、

カラートリートメントを使ってみることにしました。

マットブラウンで染めているんだから緑のカラートリートメントで染めたてっぽく戻るかな?という考えで、緑を購入してみました。

ここからヘアカラー的にも使えるカラートリートメントを使ったらどんな色になるのか?という記事です。ついでにデビルズトリックの使い方などの書いた記事はこちらからどうぞ!
 

まずは準備。

まずは汚れても大丈夫な服を着て、ケープを巻きます。

今回も大きめゴミ袋で代用しました 笑

手袋なしでもOK!とありますが、できれば手袋した方が良いです。

ネイルをしている方は特にしておいた方が無難です。

あと洗面所やお風呂などでやることが多いと思いますが、

洗面台などにトリートメントが付くとなっかなか取れません。

賃貸の方は要注意!

下にビニール袋とか新聞とか、なにかを敷いた方が無難です。

私は前回洗面台をめっちゃ汚してなかなか取れずに大苦戦しました。

どうしても取れない場合はカビキラーおすすめ。取れます。

だけどカビキラーが使える場所か確認してから使いましょうね!換気もしましょう!

準備ができたら実際に染めていきます。トリートメントを手に出してみると…

 

クイスクイスの緑色


すんごい色です 笑

でも青のときの方がもっとお菓子っぽい色で面白かったかも。

匂いは甘めの良い匂いですよ。青よりは控えめな匂いかな?

青の方はすっごい「外国のガム(イメージ)」って感じでした。

匂いは強いけれど、良い匂いなので私は気にならないかな。

こちらを髪に塗っていきます。

私は胸元まで長さのあるロングヘアなので1袋だと半分くらいしか塗れません。

が、上の方はあまりギラギラ目立たないし、

今回は毛先の方のだけでいいやと思ったので1袋でいきました。

ロングの方で全体を染めるなら2・3袋は用意しましょう!

塗り終わったら、10分程度放置します。

しかしなんやかんやで手袋外したあとに髪触ったから手にいっぱいトリートメントついてる……

とりあえず慌てずクレンジングで洗ったら取れました。

良かった。ハンドソープでも落ちるのでとにかく素早くしっかり洗えば大丈夫でした!

クイスクイスの緑色で茶髪を染めてみた



…ちゃんと染まっていますよ?

写真だと全然わからないのですが、

でも実際に見るとギラギラが収まって、退色していたけれど染めたての色です!ちゃんと染まっていますよ

マットカラーの良い感じの色です。

私はなぜかいわゆる「触覚ヘア」の部分の毛だけすっごい染まりやすいみたいで、ここだけやや緑髪っぽく染まりました。

お店でマットブラウンで染めてもここだけ毎回黄緑になるので色が抜けているのか、めちゃくちゃ染まりやすいのか……謎。

青に比べるとわかりやすく染めたての色に戻った感がしっかりあります。

今回は染めたての色に戻す!というのが目的だったので私的には成功です。

本当に染めたてのマットブラウンな感じで良い感じの色です!

暗めのマットカラーで染めていて、退色してきたから染めたての色に戻したい…という場合はかなり良い感じだと思います。

今回はしっかりと染めたてっぽいマットカラーに染めれたので

「染めたての色に戻したい!」という部分はしっかりクリアしてくれました!

何度も書いていますが、この髪色(7トーン)からでもほんのり緑なんだから、

もう少し明るい髪色の方ならもうちょっとわかりやすく緑が出ると思います。

あんまり明るい色からだと思ったより緑かもしれません。

それぐらいけっこうしっかり色入りますよ。

染めたいけど時間が…でもギラギラしてる…というときにまた買おうかな!想像よりしっかり発色してくれたので満足です!また買おうかな。

他の色も使ってみました!特にピンクはすごい。ピンクの方は面白い結果が出ましたので、よろしければこちらの記事もどうぞ!

 

cosme-poyo.hatenablog.com

 

cosme-poyo.hatenablog.com

 
 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村