コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【恋コスメ】ジルスチュアートのチークが素敵なんです【ミックスブラッシュコンパクトN】

 

こんばんは、藍です。

今回紹介したい商品は JILLSTUART(ジルスチュアート) ミックスブラッシュコンパクトN です!私の中での神コスメ。もう最高。すこし高いので買うのに勇気もお金もいるけれど、買って良かったと本気で思うオススメのコスメです!

f:id:poyo0927:20200319190544j:image

私が使っているのは01 baby blushですので、こちらの色の紹介となります。

ジルスチュアートはキラキラしたかわいいデザインが素敵ですよね!とてもテンションの上がるコスメです。プチプラコスメも大好きだけど、デパコスのこういうちょっと特別感というか、高級感というか…そういうのも使うときにすごく気分が上がるので大事ですよね!高いからそんなたくさんは買えないけれど、1つぐらい持っているとやっぱり気分が上がります!

 

こちらのチークですが、容器やブラシの見た目が可愛いくて気分を上げてくれる…だけじゃなくて中身もとっても良い!
そんなジルスチュアートの大人気のチーク、ミックスブラッシュコンパクトNの魅力や使った感想などをお伝えします!とってもお気に入りのコスメです。

 

ジルスチュアート ミックスブラッシュコンパクトNの紹介!

 

 

ミックスブラッシュコンパクトNの特徴と使い方


感想の前に簡単に特徴や使い方、お値段などを紹介していきますね。

f:id:poyo0927:20191113211147j:image

こちらのチークの1番の特徴は、1つのチークに4種類の色が入っていて、その4色を自由に混ぜて使うことができることです!
一番基本の使い方はブラシで左上から時計回りに回転させて混ぜて使います。文字で言うとなんだか難しそうにも見えますが、単純に写真のようにブラシを左上からくるっと回していくだけで4色が混ざるので簡単ですよ。
私は基本の使い方ばかりをしていますが、「この色をもうちょっと強く出したい!」というときはその色だけ付けたしたりできます。その日の気分に合わせて使える便利なチークなんです!

 

ミックスブラッシュコンパクトNの色の種類と人気色

 

現在公式サイトで確認して販売されているカラーは全部で5色ですね。
01 baby blush ・02 fresh apricot ・05 sunny holiday ・07 sweet primrose ・16 rose box の5色です。
上でも書きましたが、このうち私が持っていて使っているのは01 baby blushです。ピンク系の色で「可愛い系」に入る色だと思います。私が行ったときにお店の方に人気色を聞いてみたら 01 baby blush と 02 fresh apricot が特に人気とのことでした。
両方試させてもらった結果今のbaby blushを選んだけれど、fresh apricotはオレンジ系で「元気・明るい・可愛い」というイメージを持ちました!私はオレンジ系がまったく似合わないので青みピンク系のbaby blushにしておきました。

 

ミックスブラッシュコンパクトNの値段


私にはとっても大事なお値段!こちらのジルのチークのお値段は内容量8gで4950円(税込み)です!さすがデパコス。まったくお安くはありません。ジルスチュアートはデパコスの中では比較的まだ手が出しやすいお値段ですが、5000円ぐらいしちゃうと「なかなかいい値段するな…」と思っちゃいますね(笑)
でも私の場合はプチプラのチークと日によって使い分けているので、1年は普通に持っているので1年で5000円と考えたらちょっと贅沢で買うのもアリかな?と思います。すこしお高いけれど、満足感もあるので!

 

ミックスブラッシュコンパクトNを実際に使ったレビュー

 

ここからは実際にミックスブラッシュコンパクトNを普段メイクに使った感想をお伝えしていきます。

 

01baby blushの色


baby blushの色は可愛い系の青みピンクです!


f:id:poyo0927:20191113211235j:image

4色ともピンク系の色で、ちょっと色を表すのが難しいんだけど…左上からベビーピンク(パステルっぽいピンク)・かなり濃いめのピンク・コーラルピンク?・ちょっと濃いピンクといった感じでしょうか…ピンク色って種類も多いし名前も多いしどう表現したらいいのかわからない(笑)でも全部可愛いピンクですよ!本当にこの色は「可愛い」という表現が一番合ってる気がします。

私はあまりパーソナルカラーについて特別詳しい訳ではないのですが、ブルーベースの夏の方が似合いそうな感じはします。ふわっとした青みピンクなので!ブルベ夏さんかイエベ春さんという感じかなぁ…イエローベースさんは02の色も似会いそうですね。私はイエベとかブルベとかプロの診断を受けていないのでどれか全然わからないんだけど(たまに色白と言われるぐらい)、とりあえず口紅とかも含めてオレンジがまったく似合わないのでこっちの方が自分では似合っているとは思っています。

baby blushを使ったメイクのイメージ


タッチアップの際に、01は可愛らしい感じに仕上げたいときに。02は明るい感じ(元気な感じ)に仕上げたいときに、という風に教わりました!
たしかに01は何度も言いますが超可愛い色なんです。なのでやっぱり可愛い系のメイクに合うかなぁと思います。すこしマットな感じかなぁ。そしてふわっとした雰囲気に仕上がってやっぱり可愛い。
ギラギラしない程度にラメが入っていて、それもまた良い!いつものメイクにこのチークを加えただけで一気に完成度が上がる!簡単に可愛い系メイクの完成!というぐらい、素晴らしいというかすごいというか、とにかく可愛いし使いやすいしとっても良い!とりあえず良い!神コスメ!以外の言葉が見つからない。

粉っぽさ控えめに仕上がります


私はとんでもなく乾燥肌です。そりゃもう冬はパウダーファンデが使えません。夏でもコナコナなガサガサのお肌です。正直すっぴんの方がマシなんじゃ…というぐらいのときもあります。
他に使っているチークもパウダーチークですが、私がガサガサのせいでプチプラでもデパコスでもどうしても粉っぽく仕上がってしまいます…。お気に入りのプチプラのチークがあるんですが、私がガッサガサのせいで上手く乗らないこともあるんです。こちらのチークならすこーしマシな仕上がりになってくれます!なので乾燥して他のチークがすこし使いづらい日でも、こちらならまだなんとかしてくれます。助かっています。他のチークがなにか悪いのではなく、私がひどい乾燥肌なだけですよ!

付属のブラシは…


こちらのチークにはブラシが付属しています!

f:id:poyo0927:20191113211322j:image

このような感じに、本体と繋がっていますので失くす心配がなくて嬉しい。アイシャドウのチップとかファンデのパフってすぐにどっか行きません…?私だけ?


f:id:poyo0927:20191113211357j:image

このブラシもとっても可愛いデザイン!持ち手にピンクのスワロフスキー?もついていてキラキラ可愛いデザイン!

このようにポンっと抜いて…

f:id:poyo0927:20191113211420j:image

上にスライドさせたらブラシが出てきます!(思いっきり使ってる感あるブラシでごめんなさい)

f:id:poyo0927:20191113211434j:image

こちらのブラシですが…正直クオリティは普通!チーク本体はとっても素敵なんだけど、ブラシはオマケって感じがあるかな…。私にはすこしチクチク感があります。家でメイクする際は別のチークブラシを。外でメイク直しの際は付属ブラシといった感じで使っています。

良い香りがします!

塗った際にふわっと香る程度ですが、良い匂いがします!
こんな匂い!という説明が難しいんだけど…公式にはクリスタルフローラルブーケの香りとあります。甘い香りとまではいかないけれど、すこしお花とかみたいな…良い感じの香りがして私は好きです。
だけど、良い匂いがするということは香料が入っているということですので香料の成分で荒れる方や、匂いにすごく敏感な方は一度タッチアップなどで試した方が良いかもしれません。私は肌が強くはありませんが、今のところこれが原因の肌荒れは起きていないし香りも好きなので問題なく使用できています。

恋コスメという噂も…?

こちらのチーク、とくにbaby blush恋コスメとの噂です。
そもそも「恋コスメ」ってなんやねんという話ですが、とにかく恋コスメと呼ばれるアイテムを使うと恋が叶うとか結婚できるとか、恋愛関係で良いことがあるというウワサ!恋コスメと呼ばれるコスメはいろいろとあるので、お悩みの方はそういう噂のあるアイテムから使うコスメを選ぶのも楽しい…かも?
有名なコスメでいえばエクセルの「デュアルアイシャドウ」のピンクとか(通称ピンミラ)、イヴ・サンローランの口紅「ルージュ ヴォリュプテシャイン」のNO15(婚活リップ)、マジョリカマジョルカのリップグロスの「チェリーの口づけⅢ」(通称魔女チェリー)などなど、プチプラコスメからデパコスまでたくさんあるんですよ!私はイヴ・サンローランの婚活リップも魔女チェリーもbaby blushも使っていますよ!強欲過ぎやな。
私は使いすぎかもしれませんが(笑)噂の恋コスメはフェイスパウダーや香水、ネイルにもあるのでなにか1つぐらい取り入れてみると面白いかもしれませんよ!

まとめ


こんな文章と写真で魅力が伝わるか不安ですが、とにかく神コスメ!本当に大好きなコスメです!これ使ったら一気にメイクの完成度が上がる(と思っている)ので、チークでなに使おうか悩む方にはぜひ一度は手に取っていただきたいと思うお気に入りコスメです。
実は私の初デパコス。そういう思い入れもあるんだけど、とにかく容器も可愛くて色も可愛い!ブラシも可愛い!そして使い勝手も良い!もう最高!なので、すこしお高いですが本当にオススメしたい商品です。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村