コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

【ポケモン】新作発売記念にアシレーヌ風ネイルやってみました【痛ネイル?】

 

こんにちは、藍です。

明日はポケモン ソード・シールドの発売日ですね!switch持っていないからまだできないけど、新世代ということで楽しみです!
そしてなぜか発売日が来週だと思い込んでいて、明日だということに昨日(今日)寝る前に気づいて記念に作ろうと思っていたアシレーヌのちょい痛ネイルをさっき大急ぎで仕上げました。時間がなかったのでめっちゃ急いだ(笑)キャラ絵ばーん!でやろうか悩んだけど、こんな感じで。どうしても今日アップしたかったので試作品でアップすることにします…

f:id:poyo0927:20191114212416j:image

あくまで「ちょい痛」ぐらいのつもり。推しカラーだけで推しを表現的な。真ん中のは白にパール、ピンクの星を描いたんだけど写真だと全然わかりませんね。
うーん超特急で仕上げたのでクオリティが…こんな感じでやろう!とデザインも描いて考えていたんだけど、本当に1時間ちょっとで仕上げたので(笑)しかも片手分だけ(笑)今度また時間があるときに改めて改良版を作ろうと思います!今回は試作品です。とりあえず発売日までに間に合わせたかったんです。もっと早くから手をつけていれば…どうして発売日を勘違いしていたんだろう…と思ったけど、11月21日(イーブイ!)に気を取られすぎて15日を忘れていたんだと思います。

f:id:poyo0927:20191114211640j:image

本当はこんな感じで考えていました。字が下手な上に漢字が少ないのは気にしない。
こういう「わかる人にはわかる」みたいな痛ネイルは考えるのも塗るのも好きです。とくにポケモンってデザインが思いつきやすくて楽しい。前にキテルグマのちょい痛ネイルしたらすぐに「それキテルグマ?」ってすぐにバレたけど、バレるのも楽しい。もう2年前に自爪にやったネイルなんで写真残していないけど、残しておけばよかったなぁ。

サン・ムーンでは御三家でアシマリ選んだので記念ネイルはアシレーヌにしました!
最初に選んだポケモンでもあり大好きなポケモンでもあります。ひかおま+国際孵化で色違い狙いで300以上タマゴ割ったなぁ…仕事の休憩時間とかに頑張っていました。シリーズは全部やっているし学生時代は1日中育て屋の前を走り回って寝る間も惜しんでレート戦やりまくってダブルレート1800行って喜んでるぐらいレートにのめり込んでいましたよ。一番よく見るサイトはダメージ計算みたいな。以上わかる人にしかわからない話でした。頑張っていたなぁ。社会人になってからはポケモンGOをちょっとやる程度しかできていないけれどポケモンは子供のときから好きですよ!

 

ソード・シールドではミロカロスキテルグマサザンドラは確定しているけれどボーマンダガブリアスやチリーンにクレセリアアシレーヌには会えるんでしょうかね(ドラゴン好き)すぐにはできないけれど、とっても楽しみですね!