コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【イーブイ】11月21日は…【イーブイ】


こんにちは、藍です。

そう、11月21日は…イーブイの日!知っていました?ポケモンのあのイーブイ!かわいイーブイ

という訳でイーブイ集まってみた。

f:id:poyo0927:20191121025056j:image

f:id:poyo0927:20191121025105j:image

f:id:poyo0927:20191121025118j:image

f:id:poyo0927:20191121025127j:image

とっておきのナインエボルブーストでした。ちなみにこのイーブイたちはうちにいるブイズのほんの一部。まだまだいますがこれぐらいにしておきます。身動きが取れなくなります。初めてのブイズのぬいぐるみは2000円ぐらいのグレイシアのぬいぐるみでした。その子を映したかったんだけど…既にブイの渋滞が起きているので断念。カービィはその2倍~3倍います。プライズのブイズ、ポケモンセンターに朝から並んで頑張ったブイズ、くじで当たったイーブイ…10匹以上なのでたくさんです!

せっかくなので至急作ったクッキー。

f:id:poyo0927:20191121025139j:image

うーん下手!言い訳させてもらうと、クッキー生地がすっごい柔らかくできてしまって型抜きが難しかったんです。うん料理が下手なだけだね。上達したい。サッとクッキーとか作れるような感じに憧れるけど、なかなかうまくいかないですよね(笑)簡単に袋に材料を入れてこねるだけのならめちゃ簡単に作れるけれど、本格的に作るのは本当に難しかった!今回は袋に材料入れるだけの簡単クッキーです。でもお菓子作りは楽しいですね!上手くいかないけど!
絵に描いたようなどんくさい人間なのですごく簡単な初心者向けのお菓子でもなんか失敗しちゃうんですよねー…どこかの工程が抜けていたり。アニメなどでよくある「そんな失敗はないだろ!」的なことって、本当にあるんですよ(笑)失敗ばかりでツライ。二次元ならドジっことか言えるけどさぁ…悲しいので話をイーブイに戻しましょう!

去年作ったときはこんな感じに綺麗に型抜きもできたしかわいく作れたんですよ!

f:id:poyo0927:20191121025151j:image

このときは本格的に作りました。難しかったけど楽しかった!
そして今年はチョコがないのでお目目などをかけなイーブイ…いや本当に急に昨日の寝る前ぐらいに「イーブイクッキー作ってみようかな…」と思いついて慌てて作ったんです!材料もギリギリ!冷蔵庫見たら小麦粉もちょっとしかなかった!ココアもスプーン0.5杯分ぐらい残っていただけでした。作れただけすごイーブイだと思っておきます。
家族が型を持ってきたのですみっコも!


f:id:poyo0927:20191121025246j:image
型抜きもちょっと下手ですね…しろくまが日焼けしたみたいに(笑)すみっコぐらしもかわいいですよね。しろくまがお気に入りです。


イーブイには思い入れもたくさんあります。
高校生の頃、イーブイコレクション(略してブイコレ)がポケモンセンターであるから、そのために初めて一人でポケモンセンターに朝から気合いれて向かって梅田ダンジョンで1時間以上迷子になった想い出…かなり早めに着くようにしていたのでギリギリ間に合った。それ以降梅田駅には怖くて行けないですね(笑)これはポケセンの移転前だったから、今は大阪駅からすぐに行けるから便利!

風邪ひいてしんどかったけれど、ずっと楽しみにしていたブイコレ3の日だけは頑張って行ったらイーブイくじで1等賞が当たったり…
今思い返すと風邪で行くなよ!うつしたら大変!とは思うけれど、当時そんなこと考えられない高校生だったなぁ。社会人になるまで風邪のヤバさってわからなかった。まぁ本当にただの風邪だったからマシではあるんですが。

プライズ(ゲーセン商品のこと)でブイズグッズが大量に出るから頑張ってゲーセンに通っていたなぁ。店員さんのお情けで取らせてくれてものばかりです(笑)そのゲーセンはもう違うお店に変わったけれど…最近ゲーセンも少ないですよね。

ゲームでもいろんな型で育てたもんです。6世代のダブルレートはニンフィアと暴れましたねー。ダブルレートで1800行って喜んでいた時期もあったなぁ。WCSの配布色イーブイももちろん持っていますよ?学生時代はガチでした。片手で孵化作業、片手でレート…コロシアムの周回とかフロンティア制覇とか…ポケモンって時間さえあれば無限に遊べますよね。未だにGBA引っ張ってきてフロンティアやるし。最近はできていない。時間が欲しい。


一応ここネイルとかがんばる人のブログなんでブイネイルしたかったんだけど、全然間に合わなかった!そもそも私、イーブイなブラウンのポリッシュもジェルも持っていなかった!デザインは考えたので、ジェル買ってゆっくり仕上げようかな。
11月21日イーブイの日!イーブイの日を満喫しようと思います!