コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セルフネイルの心強い味方!はじめてネイルシールを使ってみました 使い方など紹介


こんにちは、藍です。

私は今まで約2年ちょいほどセルフネイルをやっていますが…一度もネイルシールを使ったことがありません!だからどうしたと言う話ですね

ネイルシールって使ったら簡単に上級者っぽいネイルが完成するけれど、なんかズルくない?てかこんなちっちゃいシールに100円~300円とかするん?高ない?(←ドケチ)
…こんな感じに思っちゃって、今まで使ったことがなかったんですよね。ストーンを乗せたりするのはお手軽で好きなんだけど、ネイルシールはあんまり興味なかったんです。

だけど!もう最近単色塗りにストーン、フレンチネイル、変形フレンチにストーン…と本当にコレしかできんのかってぐらい同じデザインのネイルばっかりやっていることに気づきました。という訳で今まで「ちょっとズルい」と感じていたネイルシールを取り入れた(自分の中では)新しいネイルデザインをやってみたく思いとりあえず買ってみた!

f:id:poyo0927:20200116175155j:image

こちらのネイルシール!キャンドゥで購入。もちろん100円+税です!
とっても可愛い総柄のお花デザインのシールです。100均に行ったら絶対にネイル用品を確認するけれど、キャンドゥのこちらのコラボネイルシールは他に比べて圧倒的に使いやすそうな可愛いデザインが多いですよね。今までも何度か買おうとはしていたんだけど結局今まで買ったこと無かったなぁ…

 
自爪に(多分)まともなデザインで使用したのはこちらの記事に載せてあります。よろしければこちらの記事もどうぞ。

 

 

cosme-poyo.hatenablog.com

 

 

はじめてのネイルシール使ってみた

 

 

まずは使い方の確認!

当然初のネイルシールなので、使い方も知らない!(笑)なのでまずは裏面の使い方を確認。

f:id:poyo0927:20200116175209j:image

使いたい部分をハサミで切って、切り取った部分を水に浮かせて、滑らせるように台紙からシールを取って、シールを乗せたい爪に乗せる…最後に水気を軽く拭きとったらトップを塗って完成!…とのこと!

今回はジェルネイルで使うので疑問。
カラージェルを塗り終えるところまで進めてから貼るのはわかったけれど、未硬化ジェルはどうするんだろう?
…と疑問に思ったのでもうネイルチップに適当に練習してみました!

 

実際に貼ってみた

まずはネイルチップにカラージェル2度塗り→とりあえずトップジェルを上から塗った状態というところまで進めました。そしてネイルシールを切り取ります。ケチなので練習にいっぱい使いたくないからめっちゃ小さく切りました!だってもったいないじゃないですか

シールの使いたい部分を切り取って…水に浮かべる!

f:id:poyo0927:20200116175552j:image

あ、沈んだ…
浮かばずに沈んでもとりあえず大丈夫だった!水中から取り出すと、綺麗にペロっとシールだけ取れます。

ネイルシールを未硬化ジェルの残った上に乗せると…滑って貼りにくい。
なので未硬化ジェルは拭き取ってツルツルの状態にしました。でもこれだと上に乗せるトップジェルが定着するかわからないので、未硬化ジェルを拭き取ったらネイルファイル(爪やすり)で表面をサンディング(削って)してザラザラにした上にネイルシールを乗せると綺麗にできました!サンディングしても上からトップジェルを塗ればザラザラがまったくわからないので大丈夫ですよ!ただ削り過ぎには注意しましょう(笑)

ネイルシールを乗せて、トップジェルを塗ったネイルチップがこちら。

f:id:poyo0927:20200116175623j:image

フレンチネイルに乗せてみた。ケチって小さく切っているのでよくわからなすぎるデザイン。カラージェルすらこのデカいネイルチップに全面塗りすると勿体ないからフレンチネイルにしてケチったというのはミンナに内緒です。

…ケチりすぎてなんのこっちゃなデザインに仕上がっておりますがとっても簡単に可愛いデザインのネイルができそうですね!ネイルシールって便利ですね…今までこんな小さい物に100円もするの?とか言ってごめん…100円でこんなに簡単に良い感じのデザインのネイルができるなら安いです…。しかもマニキュアだと2・3日しか持たないからちょっともったいないけれどジェルなら3週間前後は持つんだからぜんぜん安いですね…今まで使わなかったことを後悔するレベルに便利です。しかも可愛いです使いやすいです。

 

まとめ

 

ジェルネイルにネイルシールを使う際はできればベース→カラー→トップorクリアジェルまでは完成させておいて、そこから未硬化ジェルは拭き取って軽くサンディング、そしてネイルシールを貼れば成功しました!

ポリッシュの場合は同じようにカラーまでは完成させて、ほとんど乾いたら上から貼ればいいだけなのでジェルよりは楽に使えますね。ジェルはサンディングのひと手間がかかるのですこし面倒になります。

ネイルシールって便利ですね…こんなん使うのズルい!と謎のプライドみたいなもののせいで今まで使ってこなかったけど(ドケチというのもある)めっちゃ便利…とくに深くデザインを考えなくても使える総柄とかはめっちゃ楽ですね。なんで使わなかったんだろう今まで。これからはいろいろと活用したいと思います。頼りすぎるとそれはそれで同じデザインばかりになるから気をつけないと!

ネイルシールはとても便利で簡単にオシャレなネイルに仕上げてくれる素晴らしいアイテムでした。これから活用していきたいです!