コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ピンクのデビルズトリックを茶髪に使ってみました!これは染まります。



 

こんにちは、藍です。
今回はクイスクイス デビルズトリックピンク色の物を茶髪に使ってみたレビューです!

前回は緑を使い、その前は青を使ったデビルズトリック。またカラートリートメント使いたいなーと思ったので今回はピンクを使ってみました!

なんでも、このシリーズでもピンクだけは飛び抜けてよく発色するとの噂。他の色よりも飛びぬけて超発色する!という「こいつはヤバイ」的な口コミが多数!お店の販促ポップ?にも「リニューアルで発色アップ!※キャンディピンクを除く」と書かれていて、これなら茶髪でも染まるかな?と期待して使ってみました。


結論から言うと「これは凄い!」です。

最初に染める前の私の髪色!

茶髪にカラートリートメント

使用前の髪色は普通の茶髪


茶髪のマットカラーで染めています。染める時にオーダーした明るさレベルは7番です。もう本当に普通の茶髪って色!明るい茶髪とは言わないぐらいの暗さ。太陽光だともう少し明るいかな?部分的なブリーチもしていないです。毛先の傷みはまぁまぁあります。

今回はイヤリングカラー的に、耳の近くの狭い範囲だけ染めてみることにしました。

 

クイスクイス デビルズトリックのピンクを茶髪が使ってみた

 

デビルズトリックの特徴

 

デビルズトリックのピンク



先に簡単にデビルズトリックの特徴などを紹介します。
結果だけ見たい方は目次から結果までどうぞ!


こちらは普通のヘアカラー剤ではなくカラートリートメントです。超雑な説明すると色のついたトリートメントです。

ヘアカラー剤では無いので色を抜いたりする効果は無く、黒髪からは染められないし1週間程度で色が抜ける……という物なのですが、その分トリートメントだから髪も傷まないし、ヘアカラー剤より派手な色が揃っている商品ですね。

シャンプーしてたら結構あっという間に抜けちゃうので長期休みの間だけとか、イベントのために数日間だけ派手髪にしたい!という時にとても使えるアイテムです。他にも美容院で派手髪にして、それを維持する為に使ったり、ブリーチだけは美容院でしてもらってカラートリートメントで自分で色を入れる等……使い方いろいろな便利なアイテムなんです。

最大のデメリットは最初に書きましたが黒髪からは染まらないこと。ヘアカラー剤ではないので黒髪からは入りません……。あとはまったく髪が傷んでいない方も入りにくいみたいです。

 

デビルズトリックの使い方


ざっくりと使い方の説明。
パッケージの裏面の内容をざっくりとまとめると、

1.乾いた髪にデビルズトリックを塗っていきます

2.染めたい箇所にしっかりと塗ったら、目の粗いクシなどでしっかりとまんべんなくムラなく付くようにして、あとはしばらく放置するだけ!

3.時間が経ったら、あとはお風呂などで髪を洗います。


染めたいところに塗ってお風呂で髪を洗ったら完了!
説明には放置時間は「5分」と表記されていますが、自分で使った感覚としてはもうちょっとおいた方がいいかな……?公式サイトには「放置時間を長くしても劇的な変化はない」と書いていますね。放置時間を長くするより毎日使う方が色落ちもしないし、よく入るそうです。
 

私は5分はちょっと短く感じるのでもうちょっと置いた方がいいかなー?と勝手に思ってもう少し放置していました。…というか、塗り終えてからお風呂の準備したりなんやらしていたら5分以上経っていた、というのが正しいです 笑


使い方はとっても簡単なので、普通のヘアカラー剤よりは気楽にセルフで挑めると思います。

裏面の記載では染まるとこんな感じだそうです。

デビルズトリックの説明


少し明るめの茶髪からでも結構赤っぽく、ブリーチしている髪からならガッツリ赤く染まりそうな感じですね。

ついでに成分など。

デビルズトリックの成分表


セミロングで1回分程度の容量みたいです。今回はイヤリングカラー的に耳の近くだけ染めてみようと思ったので、1袋で十分です。ロングヘアの方が全体にやるなら絶対に3袋は用意した方が無難です。余裕を持たせましょう!

 

さっそく使ってみます


ここから染めていってみます。

袋から出してみますと……

デビルズトリックのピンクを使っている様子

洗面台などの汚れ防止も忘れない!

赤い!かなりハッキリとした赤色のトリートメントです。染まりそう。
ヘアカラー剤のイヤな匂いはなくて、ストロベリーの香り!苺味のガムとか飴の匂いを想像していただくとわかりやすい…と思う。お菓子っぽい匂いです。楽しい感じがします。


一応素手で使えるとのことですが、ビニール手袋があるならした方が良いと思います。

とくにネイルしている方はネイルに付いて取れない可能性もあるので、ポリッシュ(マニキュア)でのネイルをしているは要注意。ジェルならまだ洗いやすい(?)のでマシかもしれませんが、念のため手袋はした方が無難です。

でも、素手でOKというだけあって、お肌についても素早く洗えば普通に取れます!神経質になりすぎずに手軽にできるのはとても良いですね!でもまぁできるだけお肌に付かないようにはしましょう 笑

あとは服が汚れないように美容院で巻いてもらうようなのを100均などで購入したり、ごみ袋などの大きい袋を巻いたりしてガードを。
 

服着てカラーをするなら、ボタンなどで前で開ける(?)服にしましょう。普通の服だと髪に塗っているので脱ぐことができなくなります 笑
髪を洗面台でどうにか洗うなら大丈夫ですが、お風呂場で普通に洗うなら……

ちなみに前に塗ってからそれに気付きました。正直、お風呂場で脱いで上からケープだけ巻くのが一番楽でいいかもしれません……。


あとは洗面台とかお風呂場とかにトリートメントがつかないように最大限気をつけましょう!お肌に付いたものより、陶器の洗面台とかについたらなかなか取れません。メラミンスポンジとかでも簡単に取れないし、カビキラーを使ってやっと取れた……。

私は洗面所でやったので、洗面台が汚れないようにスーパーの袋を洗面台に敷いてからにしました。ついたら本当になかなか取れないから気をつけましょう。塗り終えた後の手袋とか要注意。塗り終えたーってその辺に置いてたら、当然汚れます(経験談)。

準備ができたら塗っていきます。塗るのは本当に簡単で、固めのトリートメントを塗っている感覚で塗れます!

塗り終えたらあとは5分~10分程度待つだけ!
楽しみな気分で待っていようとしたら……

洗面台にカラートリートメントがついた

やってしまった……


やってしまったー……

上手い具合にカラートリートメントの付いた髪が抜けて、それが洗面台のノーガードだった部分にまた上手い具合に落ちていました……。本当になかなか取れないんですよ。お肌に付いちゃった分に関しては結構あっさり取れるんだけど、陶器とかはなぜか取れないんです。定着がいいのかな?

根気よく拭き続けて綺麗に取れた!という頃には既にトリートメントを塗ってから30分ぐらい経っていたんじゃないかな……。

ベッタリつくとなかなか落ちないので、特に賃貸の人は本っ当に気をつけましょう。
 

あと油断していると、頬や首元などは付きやすいのでちょっと注意して待機しましょう。

お肌についた分は慌てずにクレンジングしたらちゃんと取れたので良かった!素手で使えるというだけあって、できるだけ早めに洗えばちゃんと落ちるので、この点はデビルズトリックは安心感が強かったです!


なんやらかんやらしている内に結構時間経って5分どころじゃ無い時間が過ぎていましたので、お風呂でシャンプーしてきます。
 

ちなみにめっちゃピンクの泡出ます……。
この時の流す水でお風呂を汚さないように気をつけましょう!量が多いとこれでもお風呂の床がちょっと染まることあります(別ので経験済み)。

あと拭く時のタオルもできれば汚れても大丈夫な物を。意外に付きます(経験談)。


だけどこれは期待できる…!



結果!茶髪からでも……

手軽なはずが、不器用なせいでかなり時間がかかりましたが結果です!

デビルズトリックを使った髪

赤い!

 


ピンク髪……ではありませんね 笑
かなり赤い髪色です。でも、あの「そこまで明るくない茶髪」がここまで「赤系に染めている感じ」に!この写真は部屋で撮ったのですが、太陽光だともう少し違って見えたかも。

「傷んでいる程染まりやすい」とあったので、めっちゃ傷んでいる部分にすごい入ったのかな。毛先だけ凄い染まっています。ちょっと色ムラ感はあるかも。これが全体染めて起きたらまずいけれど、一部分だけなのでまぁ大丈夫かな 笑

ブリーチのしていない髪でもここまで赤みの強い髪にできるので、ブリーチをしていたら本当にかなりすっごい色にできそうですね!でもピンクでは無いような……。

 

まとめ

 

今回は大満足の仕上がりです!ブリーチなしでこれはすごい。

ヘアカラーと違い1週間程度で抜けるので少しの間だけ派手髪がしたい!という場合にはすごくオススメ!だいたい1袋で300円しないというプチプラですので、気軽に楽しめますよ。

不器用なのであちこち汚したりしちゃいましたが、本来は素手でも使えて手軽に使える商品なので、セルフカラーで使うアイテムとして、とても優秀だと思います。床とか洗面台を汚さないように気をつけて楽しみましょう 笑

ここさえ気をつければ手軽に楽しく染めれて本当に良い!ちょっと派手な髪色を楽しんでみたいという方におすすめです!

 

このシリーズの青と緑を使ったときの記事はコチラ

 

cosme-poyo.hatenablog.com

cosme-poyo.hatenablog.com

 しっかり派手髪もやってみた

 

cosme-poyo.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村