コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夏のメイクにもぴったり!エクセルのデュアルアイシャドウ「ターコイズビーチ」が凄く可愛くて使いやすいんです


こんにちは、藍です。

今回紹介したいのはこちら、エクセルデュアルアイシャドウ ターコイズビーチ です!

f:id:poyo0927:20200418040800j:image

…使っている感半端ない写真ですみません!お気に入りで、もうずっと使っているコスメなんです!

(しかも付属のシャドゥチップ失くしてるし)

今回はこちらのアイシャドウの使い方などを紹介したいと思います!

 

エクセルのデュアルアイシャドウ「ターコイズビーチ」について

 

 

デュアルアイシャドウの特徴!


f:id:poyo0927:20200418040827j:image

こちらのアイシャドウは、プチプラなのにお高いコスメにも負けていない!と大人気のブランド・エクセル(excel)から販売されているアイシャドウです。

1つのパレットに、メインのカラーのアイシャドウと、ニュアンスカラーとしてシルバーに近い色の合計2色が入っています。

 

ピンク・オレンジ・ブルーの3色展開!

 

デュアルアイシャドウは3色展開で、その内のピンク色の物は通称ピンミラ・最強の恋コスメとして超有名なので知っている方も多いと思います。

私もそちらの色を使ってみたいのですが…私、一重なんでピンクは腫れぼったくなってしまい、使いにくいんですね…

茶色やピンクなど、基本的な色がどうも腫れぼったくなってしまい使えない…!

そんな感じでアイシャドウに困っているんすが、青系なら一重でも腫れぼったくならないので使いやすいんです!

もちろん肌馴染みのいい色では無いし、合う合わないも激しい色で難しいんだけど…控えめに塗ったりすることで比較的なんとかなってる 笑

どうしてもオレンジ系が死ぬほど似合わないピンクは腫れぼったい…そんな私には青系が一番使いやすかったりします…というか私の場合、眼鏡も青系が一番しっくり来ると言われているので青系が使いやすいのかもしれません。

 

実際に使ってみた感想!


ここからは実際に使ってみた感想を紹介していきたいと思います!

 

1・高発色!見た目通りの色が出ます


アイシャドウって商品によって本当にめっちゃ粉っぽかったり、全く色がつかなかったりして難しいんだけど…こちらは発色に関しては全然問題ないと感じます。

サッと塗ってみて、こんな感じです。

f:id:poyo0927:20200418040842j:image

しっかりパッケージ通りの色が出ていますね!さすがに白色の方は写真だとあまりわからない感じですが…少しだけ白くて、キラキラのラメで目元を明るくしてくれるベースカラーのような感じですね。

発色はまったく問題なく、逆にしっかり発色なので塗る量が多いと濃すぎることになるので気をつけましょう 笑

しっかり水色で、パーソナルカラーで言うならブルベ夏さんとか凄い似合うんじゃないでしょうか?派手な印象を強く持たせないで、綺麗に使いこなせそうな感じがします。あと一重まぶたの方にも使いやすいかと!重たい目元も少しスッキリして見せてくれるんです。

 

2・ラメがたっぷり入っています!でも、あちこちにラメが飛ぶことは無い


このアイシャドウはかなりラメは多いかな。

とても可愛い色に加えてキラキラした感じなので、本当に凄く可愛い感じに仕上がるんです!発色も良いしラメも多いので、やっぱり塗りすぎるとギラっとした感じになるので量の調節大事!

ラメラメのアイシャドウって、時間が経ってくると瞼以外のあちこちにラメが飛んじゃうことってあるけど…このアイシャドウを使っていて、それは起きたことは無いです。ぴったり密着!という感じ。そういう点も含めてかなり良い感じのアイシャドウだと思いますね。

 

3・塗る箇所は目尻がおすすめ!


アイシャドウは同じアイシャドウでも結構人によって、色を入れる箇所が違ったりして面白いけれど、私はこちらのアイシャドウは、とりあえず公式サイトに載っている使い方をしっかり守っていますね 笑 

まぶた全体に下段の白色を塗り、目尻にだけ水色を入れています!
白色の方もしっかり塗ることでくすみなどを飛ばしてくれるのでいい感じですよ!この白色だけでもベースカラーで販売して欲しいぐらい、この白色も優秀だったり。

もちろん水色を目頭の方に塗っても良いと思う!ただ、あんまりまぶた全体に入れると派手すぎるかも…。実際に色んな塗り方を試してみたんだけど、目頭の方にふわっと入れると派手過ぎて私にはダメ(←もちろん、ちょっと派手な感じが似合うという方にはこれもありだと思う!)。締め色的にまぶたの際に使ってみてもちょっと水色の主張が激しいかなぁ…という感じだった。

一番無難なのはやっぱり目尻にサッと塗っている感じかな。瞳の真ん中よりちょっと目尻寄りの場所にチップでポンっと置いて、指やブラシで目尻の方にボカすような感じで使っています。水色の主張もありつつ、派手過ぎない。ちょっと涼し気な感じの目元に。

水色のアイシャドウってド派手な感じがするけれど、目尻にちょっと入れるぐらいならそこまで派手な感じも出ないし、特に夏に使うならそんな違和感も感じないと思うんですよね。夏って海をイメージしたネイルだったりで水色のネイルとかしたくなることが多いと思うんだけど、それに合わせてこういうカラーのアイシャドウっていうのもアリかな?と思います。白・水色の組み合わせは冬でも連想するし、冬でも涼し気でありかも?

あとはカラーアイライナーとの組み合わせも面白いかもしれません!カラー+カラーでやり過ぎ感出そうな感じですが、ネイビーなどの暗めの色と組み合わせて使うのも面白い…かも。私が使っているものはヴィセのカラーライナーなのですが、こちらの商品紹介記事も載せておきますね!

cosme-poyo.hatenablog.com

 カラーメイクはやり過ぎると大変ですが、少し取り入れるだけなら個性も出せるし好きな色も使えて楽しいと思うんですよね。青色のアイシャドウはちょっと使うの難しそう、だけど青系のものも使ってみたいなー的な方は、こちらのアイライナーなんかをオススメしたい!

青系のアイシャドウが使いたいけれど、派手すぎるかな?と気になってしまう方は夏に・目尻にだけ控えめに使ってみるのをオススメします…!

 

お値段と購入場所


こちらのアイシャドウは、お値段は定価1320円(税込み)となっております!2色入っていてこのお値段なので、お試しにも購入しやすい価格かと!

エクセルの商品は、ドラッグストアにも置いてあるけれど、どちらかと言えばバラエティショップの方が取り扱っている印象かな?だいたいロフトに行けば置いている感じがしますね。私はロフトで購入しました。

ちょっと大きいドラッグストアか、ドンキやロフトなどにはだいたい置いてある感じがしますね。

 

まとめ


ド派手でちょっと個性的な印象を持つ方も多いかもしれない青系のアイシャドウですが、こちらのアイシャドウはめちゃくちゃ可愛い色だし、控えめに塗ればそこまでド派手にもならないし比較的使いやすいんじゃないか、と思います。

特にアイシャドウに悩むことの多い一重の方には、実は使いやすい色かもしれませんよ!重めの瞼でもスッキリ見せてくれるし、ほぼ確実に腫れぼったくはならないので!

私も一重なのでアイシャドウにはめっちゃ困っていて…本当は無難なブラウンやピンクを使いたいけれど、似合わない物も多くて使いにくいんですよね。一重でも使いやすいアイメイクは見つけ次第積極的に紹介したいところ…!

少し難しい色ではありますが、似合う方なら凄くスッキリして綺麗な目元・かつ可愛い!を演出してくれる水色アイシャドウなので、水色アイシャドウを使ってみたいと考えている方にはぜひおすすめしたいアイシャドウです!

 
 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村