コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

トリコレ温感生トリートメント使ってみました!サラ艶感が凄いです


こんにちは、藍です。

今回は トリコレ 温感ヘッドスパトリートメントのモニターに参加させていただきました!

f:id:poyo0927:20200731005519j:image

こちらの商品です!
こちらの商品は、新感覚の生トリートメントという少し変わった画期的なアイテムで、トリートメントだけどヘッドスパにもなる…という凄い商品!

いわゆる「ちゅるんっ」とした髪に導いてくれる素敵なトリートメントで、髪に嬉しいタンパク質やアミノ酸が豊富に配合されているそうです。凄く期待が高まりますね!

液体で出てくるんだけど、水に触れることでクリーム状に変化していくのも面白いし、使ってみると本当に1回でもわかるぐらいしっかりサラッとする!使うのも面白いし、効果も期待できそうなとてもオススメしたいトリートメントです。

とくに髪を触った感じがするんっとなめらかな髪に憧れる方におすすめしたい!凄く良い感じのトリートメント!

 

トリコレ 温感ヘッドスパトリートメントを使ってみたレビュー

 

トリコレ温感ヘッドスパトリートメントの特徴

 

 実際に使ってみたレビューの前に、簡単にこちらのトリートメントの特徴をお話ししたいと思います!

 

液体で出てくる変わったトリートメント

 

こちらのトリートメントはなんと液体なんです。
普通トリートメントって、まぁスキンケア用品でいう乳液みたいな、少しとろみのあるクリームに近い感じの物を想像するのですが、こちらは完全にサラッとした液体!ビックリします!

液体で出てくるんだけど、髪やお肌に付着している水分に反応してクリーム状に変わるんですよ!詳しくは後述しますが…そのクリームに変化するのも面白いし、液体からクリームに変化して髪や頭皮にしっかりとトリートメントが密着してくれるみたいです!

液体で出てくるのでボトルから直接頭皮にバァーっとつけれるのも楽でいいし、扱いやすくていいなぁと思いますよ。

 

ダメージヘアの補修をしてくれる


f:id:poyo0927:20200731005531j:image

カラーリングを繰り返していたり、摩擦などのダメージで傷んだ髪はキューティクルに穴が開いている状態のようなんです。そしてその穴から髪のタンパク質などが流出してしまっている状態なそうです。

こちらのトリートメントは、浸透力に優れた分子の短いアミノ酸が髪の細かい傷を補修してくれ、分子の長いタンパク質が大きな傷を補修してくれるそうです!

そうやって栄養補給をしてくれて、更に上記した成分は水溶性の為に水で流れてしまう…ので、それをシリコンでしっかり表面を保護し、流れないようにしてしっかりと栄養を補給できた状態を保ってくれるようです!

更に!γ-ドコサラクトンという成分も配合されていて、こちらはドライヤーの熱などに反応して、熱を加える度に髪表面を保護してくれるんですよね。

こんな感じでしっかりと髪の傷を補修してくれて、更にシリコンで蓋をし、熱にも強い!凄く頼れそうなトリートメントなんですね!こういった辺りは読んでいるだけでも楽しいです。

 

17種のボタニカルエキスに8つの無添加処方

 

色んな部分の配合成分もこだわられているようで、チャ葉エキスやコメヌカエキスなど…17種ものボタニカルな成分が配合されていて、更にミネラルオイルパラベン、動物性オイルなどなど8つの無添加処方のようです。

たくさんの植物由来成分などは良さそうな雰囲気があるし、無駄な着色料などが配合されていないのも嬉しいですね。成分などに関してはこちらの公式サイトさんも読んでみてくださいね!とてもクールな雰囲気で読みやすくてオススメです!

 

温感ヘッドスパトリートメント | 【公式】温感生トリートメントTricore(トリコレ)ブランドサイト

 

実際に使ってみた

 

ここから実際に使ってみたレビューです!
私はブリーチやヘアカラーを繰り返しているパサつきのある髪が悩み。胸元ぐらいのややロングヘアです。


まずトリートメントを出してみました。

f:id:poyo0927:20200731005546j:image

(この写真はお風呂場で撮ったので少し色が変です)

f:id:poyo0927:20200731005600j:image

手に出す分だけでは写真が難しいのでお皿も使っていきます!

f:id:poyo0927:20200731005608j:image

手にも出してみました。
このようにサラッとした液体でビックリします。

ちなみにノズルはこんな感じに

f:id:poyo0927:20200731005621j:image

最初は閉まっているんだけどクルっと回すと

f:id:poyo0927:20200731005629j:image

ちょっと上になったのが伝わるでしょうか!この部分が上に上がっていたら開いている証拠で、ここからトリートメントが出てきます!

先ほどのお皿に出してみたトリートメントに少しだけ水を足してみると…

f:id:poyo0927:20200731005638j:image

このようにすぐに変化が見られます!ほんの少し水を足しただけですが、少し白くなっているのがわかると思います。

混ぜると…

f:id:poyo0927:20200731005649j:image

f:id:poyo0927:20200731005656j:image

こういう感じのクリーム状に!とろんっとしているので使いやすいです。実際に使う際はこんな風に手に出したりしないで、直接頭皮に垂らしていくように使っていきます。

 

使い方

 

使い方も簡単に説明を!

先ほども書いたように、普通のトリートメントとは違い本体から直接頭皮に塗っていきます!前髪の生え際(おでこの辺り)から後ろに向けて(頭頂部に向けて)、右・真ん中・左…という感じに3カ所に分けて、3回に分けて塗っていきます。

後頭部は横にスライドさせて、こっちも同じく3回に分けて塗って行きます。ヘッドスパなので頭皮に着いても大丈夫!
髪が長い方はこれだと毛先に全然つかないので、毛先にも塗ってあげてくださいね。

全体にまんべんなくトリートメントを着けたら、両手で髪全体にトリートメントを馴染ませるように揉みこんでいきます。この時に少し温感!という感じがしてきますよー!

頭皮に塗っている時はあんまり温感という程でもないなぁ…という感じだったんだけど、塗っている時にちょっと胸元に垂れて、その時に一瞬「熱っ!!」と思ったので地味に熱いです(笑)でも頭皮にはあんまり感じなかったかも。

軽くマッサージでもしながらしっかりとトリートメントを揉みこんだら後は流すだけ!放置時間は必要ないんですって。素早く浸透するので、放置しなくてもいいそうです。楽でいいですね。少しお高い商品なのですぐに洗い流すのが勿体ないですが(笑)
 

サラサラ感は即実感!手触りも普段と違います

 

上記した使い方で使ってみて、髪を乾かしていると…乾かしている最中にも実感できるぐらいサラッとしています!

f:id:poyo0927:20200731005753j:image

パッと見はそこまでわからないかも。特に毛先だし。でもまとまりはいいですよ!

お風呂上り、髪をふいている時点でも「ちょっとサラッとするかも」という感じで、ドライヤーで乾かし始めて、後頭部に触れた時に「あ!」と思いました。手触りが違うんですよね!

少しだけ重みがあって、サラッとしているんですよ。美容室でトリートメントした時って、パッと見は物凄い差があったりしなくてもなんとなく手触りが違って「トリートメントしたなぁ」という感じなんだけど、それに近い感じ。

1回でもすぐに触った感じと、サラサラ感は凄く実感します。普段はサロン専売のトリートメント使っていますが、それと比べてもなかなか良い。スペシャルケアに使える特別なトリートメントという感じがします。

お値段も少しお高いので…毎日使うというよりは、週に2回ぐらいのスペシャルケアの立ち位置かな?凄く効果がありそうなので毎日使いたいのですが、凄く贅沢なので(笑)
本当は使い続ける事で意味がある(効果がでやすい)のかなぁとは思うのですが、高級なので…。なので、毎日はできないけれど、2日に1回とかで使いたいですね。

私には大切なイベントのある時は数日前から連続で使って、普段は週に2回ぐらいの、お肌のケアでいうと「ちょっとお値段のするシートマスク」的な立ち位置かなぁ。

これは使い続けたら本当に髪がツヤツヤになりそうですし、定期的に使いたいアイテムですね。本当に凄くツヤツヤ!

 

香りは少し独特なにおい

 

香りの方は…なんかね、表現が難しいんだけど、独特な香りがする(笑)

サロンっぽい香りでもあるんですよね。美容室っぽい匂いでもあるし、揉みこんで使っている最中にだんだん薬っぽい匂いにも感じてくるんです。

断じてクサイ訳ではない!でもこう…癒されるような感じではないし、甘い香りでもなく、クールな感じ?だからって清涼感的な感じでもなく…男女問わず使えそうな感じはする!

いい香りに癒されながら…というより、サロンみたいな匂いがします。なんだろう?「美容室のトリートメントってこんな匂いするよね」的な感じなんです。美容室によりけりだろうけど

使っている最中は少し香りは強めですが、あまり強く髪には残らないので強い香りが苦手な方にも使いやすいんじゃないかと思いますよ。他の流さないトリートメントとか使っても匂いの邪魔をしないのでこの点も使いやすいです。

 

洗い流しはしっかりと!すすぎ残し注意

 

これは注意書きにも書いてあったんだけど、本当にすすぎ残しに注意!

こちらのトリートメントは水分に反応してクリームに変化する際にしっかりと頭皮や髪に密着するそうです。だからなのかな、凄く残りやすい…

私の場合、先に写真撮るために手に出してみていたんだけど…それもなかなか流れなかったんですよね。結構お肌に密着しているというか、とにかく流れにくい感じが凄くあった。水でバーっと洗う程度だとなかなか落ちていなくて、ずっと手のひらにトリートメントが残っている感じだったんですよね。

かなりしっかりめにすすがないと、頭皮とかに残りそうな感じはあります。かなりしっかりめにすすぐ事をオススメします。頭皮に残るとかゆみなどの原因にもなるので!

 

価格と購入場所

 

こちらのトリコレ温感生トリートメントは、内容量が1本で200mlで5390円となっております。…ちょっと高級品です!

200mlなんで…平均的な化粧水ぐらいの容量ですからね。200mlってのトリートメント容器って、カラシャン使っている人ならなんとなく想像つくと思うんだけど「えっこれシャンプー(トリートメント)なの?」っていうぐらい小さいですよね(笑)本当に化粧水とかのボトルぐらいのサイズです。

f:id:poyo0927:20200731010514j:image

サイズ感が伝わるかな?手で掴めます。トリートメントのボトルってもっと大きいイメージですが、200mlです。

これで5000円程なのでコスパは良くないけれど…その分かなり効果は実感できます!なめらかな手触り感と、サラサラ感は凄いです!本当にこれ凄い!

そして販売場所は、公式ショップで購入できます!
公式ショップですと、1本だけだと5390円ですが、2本セットだと8778円となり、なかなかお得に購入できますので初回は1本…気に入ったら次からは2本セットなどで購入するのがお得ですね。

公式サイトさんはこちら

 

温感ヘッドスパトリートメント | 【公式】温感生トリートメントTricore(トリコレ)ブランドサイト

 
4本セットはなかなかお値段もするので少し購入しづらいですが(笑)ですがずっと使い続けるならセット購入がかなりお得のようですね!

少しお値段はしますが、美容院でやってもらうトリートメントって1回で3000円~としますからね…。こちらのトリートメントなら美容室で1・2回分のトリートメントのお値段で10回分ぐらいはあるので、そう考えるとそこまでも高くはない…かな?

だけどこの使い心地は本当に良いので、ちょっとお高いけれど、その分手触りの良さやツヤツヤ・サラサラ感も実感できる!なので良い商品だと思います!

 

まとめ

 

少しお値段はしますが、なかなかに効果を実感できる素敵なトリートメントでした!

最初は使い方も独特で戸惑ったのですが、わかれば全然難しくもないし、バァーっと頭皮にかけるだけなので楽です(笑)普通のトリートメントって頭皮につかないように気をつけますが、こちらはヘッドスパなのでそこを気にする必要もないというのも地味に嬉しいポイント!

乾かしたら即実感できるぐらいにはサラッとしてくれて、程よく重みが出るのも凄く好みの仕上がりです。これは使い続けていればかなりツヤツヤの髪に近づけそうで、使うのが毎回楽しみ!贅沢なので毎日は使えませんが、週に2回ぐらいのスペシャルケアとして使っています。使うのが楽しいです!

オーダーサプリさん、ブロネットさん素敵な商品をありがとうございました!

オーダーサプリさんのブログリポーターに参加中です!

 

ブログやインスタをやっている美容好きさんにオススメ!無料モニターサイトのブロネットはこちらのバナー(画像)からどうぞ!

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!