コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

フィールザハロ クッションクレンジングを使ってみました!


こんにちは、藍です。

今回はFeel the HALO(フィール ザ ハロ)クッションクレンジングのモニターに参加させていただきました!

f:id:poyo0927:20200801225810j:image

こちらの商品です!
白い缶に、黒で商品名があるだけのとてもシンプルなパッケージ!無駄がなくスッキリしたデザインで素敵です。

こちらはクッションクレンジングという少し変わったクレンジングで、成分的にはオイルクレンジングなんだけど、なんと泡状で出てくるんです!

洗顔という事で泡で出てくる洗顔料はたくさんあるけれど、クレンジングは珍しいですよね。

このちょっと珍しい感じが使う時にも楽しくて、炭酸効果も期待できそうなクレンジングです。

フィールザハロ クッションクレンジングのレビュー

 

 

フィールザハロ クッションクレンジングの特徴

 
まず実際に使ったレビューの前に簡単にこちらのクレンジングの特徴を説明したいと思います。

こちらのクレンジングの特徴はなんといっても泡&炭酸!
オイルクレンジングなんだけど、普通のよくあるクレンジングとは違って泡で出てくるし、炭酸も使われているのが特徴的なんですよね。なかなか新しい感じがする、面白いクレンジングです。

 

炭酸クレンジングでしっかり汚れを落としてくれる

 

何度も書いていますがこちらのクレンジングは炭酸クレンジングなんです。

10000ppmの高濃度な炭酸…が、しっかりとオイルに閉じ込められているそうで、高濃度でオイルに閉じ込める事で、炭酸が抜けないとのことなんです!なので使っていて最後の方になってもしっかり炭酸があって、炭酸効果を最後まで感じられるんですね。

炭酸が空気中に抜けないので、お肌にもしっかり浸透するんだそうです!
なんでも、高濃度炭酸を使っていないクレンジングに比べて3.6倍も毛穴の汚れが落ちるんだとか。炭酸って凄く毛穴汚れに良いと聞きますもんね。これは期待が高まります!

 

泡で出てくるので摩擦を軽減


これも何度か書いていますが、泡で出てくるのも凄く特徴的!

お肌の大敵の1つ、摩擦。
クレンジングって、どうしてもお肌を指でクルクルしたり、長時間擦ってしまったりする事が多いのですが…こちらのクレンジングは泡で出てくるので、摩擦を軽減してくれるんです!

そして洗浄力高めのオイルなので、短時間でササッと落とせるのでそもそもあまり擦らなくてもいいし、更に泡で出てくるので摩擦を軽減してくれるので摩擦に弱い敏感肌さんにも比較的使いやすい仕様。私もお肌を擦るのが苦手というか、ちょっとの刺激ですぐに炎症起こすので、この摩擦を軽減してくれる効果は嬉しいですね。

 

実際に使ってみた

 

ここから実際に使ってみたレビューです!
私はかなりの乾燥肌にやや敏感肌。乾燥肌ですが、摩擦が嫌&結局時間がかかって乾燥するので洗浄力が低いクリームタイプなどよりは、ジェルやオイルのクレンジングの方が好きですね。

手に出してみました

f:id:poyo0927:20200801225834j:image

f:id:poyo0927:20200801225842j:image

少しオレンジ色をした泡状で出てきます!色から想像できるような感じの柑橘系の香りが結構します。
泡というより、ちょっとムースっぽい感じかな?泡で出てきますが、時間が経つとしゅわーっと液体状になってきますので、手に出したらササッと使っちゃいましょう!ビフェスタの泡洗顔みたいなのを想像していたんだけど、さすがに違った(笑)ふかふかの泡!とかではない、かな。

 

メイク落ちはまぁまぁ。アイメイクは厳しいかも

 

実際に使ってみると、メイク落ちはオイルらしく、ベースメイクなんかはササッと汚れを落とせて楽々クレンジングができます!さすがにウォータープルーフのマスカラは厳しい、かな。

リキッドファンデやウォータープルーフではないマスカラ、アイライナーなどは余裕でスルっと落とせて楽です!メイク残しの心配は低めかな。

f:id:poyo0927:20200801225857j:image

実際に腕に色々乗せてわかりやすく実験です!
リキッドファンデ、アイシャドウ、マスカラ(ウォータープルーフではない)、口紅などを乗せてみました。

ここにクレンジングを乗せてみます。

f:id:poyo0927:20200801225908j:image

汚れに馴染ませていくと…
アイシャドウやファンデ、口紅などはサッと馴染んできました。

もう少し馴染ませていくと…

f:id:poyo0927:20200801225920j:image

ほとんど力を入れないで、優しーくクルクルする程度だとマスカラがノーダメージ粘ってくれましたが、もう少しだけ擦って、水で洗い流すと綺麗に落ちました!

f:id:poyo0927:20200801225932j:image

するんっという感じには落ちない…少しクルクルする必要がありましたが、まぁすぐに落とせたのでOK。ウォータープルーフだったり、ちょっとしぶとい(言い方悪いね)タイプのメイクは落ちにくいかも。

ファンケルのクレンジングのCMみたいな「するんっと秒で落ちます!」みたいには落ちない。だけどリキッドファンデや口紅などは問題なく簡単に落とせるので、アイメイクは別のリムーバーを使ってベースメイクはこれで落とす…というのが一番良いかな。

人によっては少し物足りないかもしれませんが、私は普段からアイメイクは専用リムーバー使う事多いので、私にはこれぐらいの洗浄力でも満足ですよ。逆に落ちの良すぎるクレンジングだと乾燥も怖いし。

少し物足りないと思う方もいると思われるので、メイク落ちは「まぁまぁ」という感じです!

メイク落ちはまぁまぁなんだけど…角栓は意外と取れる!
泡を特に気になるTゾーンや頬にパックするように乗せて30秒ぐらい置いといてからクレンジングしていくと結構角栓が取れるらしく、1分程度のクレンジングでも手のひらがジャリジャリしてくる…。なので、蒸しタオル+このクレンジングの組み合わせで角栓対策もできそうで期待しています!あえてスッピンの日にこのクレンジングを使うのもありなのかも!

 

摩擦軽減で大きな刺激はなし

 

泡で出てくる&オイルが良い感じで摩擦は確かに起きにくい!

私はクレンジング後はどうもお肌が赤くなったりする事が多いのですが、こちらのクレンジングは炎症も起きず、摩擦も軽減されているようで変な赤みもヒリヒリ感も無く使えました。

泡がすぐに普通のオイルになるので、泡で洗っている!という感じは正直少ないのですが(笑)それでも上記したようにオイルがそもそも良い感じで摩擦が起きにくいですよ。

お肌に泡を乗せて、しばらくしたらほとんど力を入れないで優しく撫でる感じで洗うだけでベースメイクなどはしっかり落ちるので、本当に摩擦は起きないので炎症を起こしている時でも比較的使いやすい。

炭酸なので、シュワっとしたりパチパチ感あるのかな?と思っていましたが全くそういうシュワシュワ感などはなく、変な刺激も無いので使いやすいです。

 

そこまで突っ張らない。全体的に使いやすい!


オイルクレンジングですが、比較的ツッパリ感はマシでした!
乾燥肌ゆえに洗い流した瞬間に「保湿保湿うぉぉぉぉ」みたいになるぐらいゴッッッソリ持って行く洗顔やクレンジングに今までそこそこ出会いましたが、こちらは浴室にいる間は大丈夫!浴室を出ても肌がパリッパリに…なんて事も起きないので嬉しい。

洗浄力は「程よい~まぁまぁ」という感じですがベースメイクはしっかり落ちているし、乾燥も強く感じずに全体的に使いやすいですね。

少しお肌が弱っている時はちょっとだけ刺激を感じましたが、普通の状態の時は刺激もなく使え、炎症も起きなかったのでとても嬉しいです!最近、今まで使えていたアイテムでも炎症起こしたりして大変なんですよね…

気になる価格は?

 

こちらのクレンジングオイルは、1本100g入りで3850円となっております。

1本でだいたい1ヵ月分のようなので、プチプラではありませんが、独自性のある炭酸クレンジングという内容になかなか惹かれますし、使用感も悪くないので良い物だと思いますよ。

クレンジングは500円しない程度のプチプラの物もたくさんあるし、すぐに流す物だからあんまり金額をかけたくない…という気持ちもありますが、よく「美容通はクレンジングと洗顔に一番お金をかける!!!」と聞きますので、私もクレンジングにこだわっています(笑)

クレンジングって大事ですからね!汚れが落ちていなきゃ塗っても入らないし。洗浄しすぎはよくないけれど、洗浄しなきゃ毛穴も詰まる。なのでクレンジングってめっちゃ大事です。

 

まとめ

 

何度も書いていますが、全体的に使用感が良くて面白いクレンジングです!
今まで使った事のない泡クレンジングという物なのでそれだけでも楽しいし、香りも良い感じなので使うのが楽しい!

炭酸美容などがお好きな方or興味を持っている方、ゴッソリ持って行かれないけどメイクは落ちるクレンジングオイルをお探しの方、柑橘系の香りがお好きな方などにオススメしたい商品です!

炭酸効果というのもなかなか期待が高まるし、あまり擦らずにメイクが落ちるので摩擦対策にもいいと思います。この「摩擦を最低限に済ませられる」というのが私には一番うれしい点です。

全体的に良い感じのクレンジングですが、一番デメリットに思ったのは缶容器である事(笑)使い終わった後面倒だからね、缶…

肌の調子が良い時なら刺激も感じずに使えていますし、なかなかいいクレンジングに会えたなーという感じです!泡で出てくるの楽しいし!

ブランジスタソリューションさん、ブロネットさん素敵な商品をありがとうございました!

ブランジスタソリューションさんのブログリポーターに参加中です!

ブログやインスタをやっている美容好きさんにオススメ!無料モニターサイトのブロネットはこちらのバナー(画像)からどうぞ!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!