コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大人気!ちふれのリップ(口紅)の118番を唇が荒れやすい人が使ってみました


こんにちは、藍です。

かなり前からブームの続いているちふれのリップ!人気の色だと未だになかなかお目にかかれないぐらいには大人気の口紅です。

f:id:poyo0927:20200625160611j:image

今回、そんなちふれのリップの118番を購入しましたのでそちらのレビューです!

ちふれの口紅を使ってみたレビュー

 

 

大人気すぎるちふれのリップの特徴

 

レビューの前に簡単にこちらの口紅の特徴を紹介します。

大人気過ぎるちふれのリップなんですが、やっぱりすっごくプチプラなのが嬉しいですよね!

こちらのリップ、たくさん色の種類はあるのですがどの色もなんと1本385円(税込み)なんです!1本買ってお試ししてみて、良ければ何本も買い揃えたくなるようなお値段が良いですよね!

これは実は詰め替え用なんです。
ちふれの口紅は基本詰め替えで、本体のケースは別売りなんですよね…ですが、その本体のケースも一番安い物だと200円しないぐらいなんです!こっちも全然お安いのでお財布に優しいんです。…もちろん、詰め替えないでそのまま使う事もできるんですけどね(笑)

限定のケースなんかもあるので、本体無しで使っておいて、どこかで好みの限定ケースが出た時に本体を買うのもアリだと思いますよ。

それとちふれは取り扱い店舗がとても多いので、どこのドラッグストアでも比較的購入しやすいのも嬉しいポイント。人気過ぎる故になかなかお目当てのお色だけ出会えない…なんて事もありますが…

カラーバリエーションも豊富で、1色は自分に合った物が見つかりそうな所も嬉しいですね。

 

ちふれのリップを実際に使ってみた

 

ここから実際に使ったレビューです!

私は唇が超!!!敏感肌です。めっちゃ弱いです。だいたいの口紅は荒れます。リップクリームもだいたい荒れます。

正直高いの買っても荒れる物は荒れるし、プチプラでも荒れない物は荒れない。意外に口紅はプチプラに優秀な物が多い…ような気がして、今回挑戦してみました。

 

発色はとても良い!可愛い青みピンク系です

 

こちらの118番は青みピンク系のお色で、めっちゃ無難な色だと思います。

f:id:poyo0927:20200625160624j:image

腕に塗ってみました。可愛い色です!プチプラなのにすっごく綺麗に発色して、実際に唇に塗った際もしっかりと発色してくれました。

たぶん…パーソナルカラーでいうならブルベ夏さんとかが一番似合いそうな感じかな…?(青みピンクというだけでの発想)比較的人を選ばなそうな色ではあるのですが、青みピンクが似合う方ならより一層可愛く仕上がるんじゃないかと思います!

私はオレンジみのあるリップを使うと「なんか違うね…」と言われるのですが、こちらの色では「いけるんじゃない?」という感じの反応をもらえたので(笑)大丈夫そう。

お仕事でも普段でも使いやすい色だと思います。凄く可愛い色です!

 

持ちは微妙~普通。コップにすぐつきます…

 

ティントなどではなく普通の口紅なので仕方ないですが、持ちは良いとは言えませんね…。

飲み物などを飲むとすぐにコップにべっちょり着くし、ティッシュで抑えてみたら綺麗にだいたい取れます!(笑)食事したら全部取れます!

頻繁に塗り直しは必要かなぁと…まぁ、これは口紅だから仕方ないかな!ティントとかじゃないから仕方ないと思えます。

 

唇敏感肌ですが…荒れは控えめでした!

 

個人的にとても重要な点ですが、唇超敏感肌ですが…比較的刺激がマシでした!凄い!

他の色付きリップとか、もう少しお値段のするプチプラリップからデパコスまで試していますが…全体的に荒れ方がマシでした!偉い!

本当に合わない物だと塗ってから10分もしない内に洗い流したくて仕方ないぐらいの刺激を感じたり、血が出るぐらい荒れてしまったりしてしまうのですが…

こちらの口紅は塗っている間に特別強い刺激は感じずに、こまめに塗りなおして1日使っていると少し刺激や乾燥感がありましたが「もう無理!洗い流したい!」となる程の刺激は無いし、後でモアリップなどのお世話にならないといけない程の荒れもなく、少しの刺激はずっと使っているとありましたが「ジンジンして痛い!」なんて程では無かったんですよね。

あと、合わないリップを使っていると唇に白いカスみたいな…ねちょっとした物(汚くて失礼)みたいな?がよく出てくるんですよね…

あれが何なのかは私もよく知らないんですが、ちふれのリップを使っている時は、あれが出ますが量はマシ!本当に合わないの使うととんでもない事になりません?

それもあって、血が出る程荒れたりはしないので、比較的使いやすいと私は感じました。どうしても少しの刺激はあるのですが、我慢できる範囲!乾燥を防いでくれるリップクリームなどと合わせて使ったりする事で、なんとか使っていけそうな気がします。

プチプラなので合わなくても仕方ないかなぁ…と思い購入したのですが、比較的大丈夫な方だったので嬉しいです。また何色か購入しようかな。

 

まとめ

 

ちふれのリップはカラーバリエーションも豊富でとってもプチプラで、私は比較的刺激もマシだったので使いやすいリップと感じました。

刺激に関しては本当に人それぞれですので、私はちょっとピリピリ…いやでも使えない事はない!レベルだというだけですのでここは参考程度にお願いします。

プチプラなので普段は使わない色にも挑戦しやすいし、発色も良くて人気なのも納得できる素敵なリップだと実感しました。今はケース無しで使っているんだけど、限定で欲しいケースが出たら購入したいな!

 

また、気になる色を見つけたら買いたいなと思います。良いリップに会えました!