コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コスパ最高!プレシャスガーデンのボディミルクを使ってみました 


こんにちは、藍です。

とにかくプチプラで・保湿力があって・できればいい香りのボディミルクが欲しい!と思い、とりあえずお値段だけでなんとなく買ってみたプレシャスガーデンボディミルクなんですが、これがお値段はとってもプチプラなのに意外にしっとりなのにベタつきなく、香りも安っぽくはなくて凄く良かったんです!

f:id:poyo0927:20200831130632j:image

こちらのボディミルク!
パッケージも可愛い感じです。

本当に値段だけで選んだんだけどなかなか良い感じで、調べてみると口コミ評価もなかなか高い!@コスメでも星5以上のかなりの高評価。さっそくレビューしたいと思います!

 

プレシャスガーデン ボディミルクのレビュー

 

 

プレシャスガーデンボディミルクの特徴

 
レビューの前に簡単にこちらのボディミルクの説明!

こちらのボディミルクはコーセーコスメポートから販売されているプレシャスガーデンのシリーズの1種です。他にはハンドクリームがあるようです!

f:id:poyo0927:20200831130656j:image

とってもプチプラなんだけど、オーガニック認証成分配合だったり、天然香料が贅沢に配合されていたりとなかなかいい感じのボディミルク。

f:id:poyo0927:20200831130707j:image

こうやって成分を見てみると、まぁプチプラだし基本的な感じはよくあるような成分かな…?という感じですが、でもかなり使用感がいいんですよね。

 

香りは5種類ラインナップ

この商品は香りに力が入っているようで、香りのタイプは5種類もあります。
柚・ローズ・ラベンダー・ピーチ・ベリーの香りの5種類!どちらもしっかり天然香料が配合されているみたいで、香りにこだわられている感じがしますね。

実際私が今使ってみているハニーピーチの香りですが、確かにプチプラなのに安っぽさは無い!この価格帯のクリームの香りって、大体安っぽくてお菓子みたいな感じなんだけど、高級感まではいかなくてもそんなショボい感じもなく確かにいい香り!女性らしい感じがして、なかなか良いと思います。

口コミでの評価もかなり香りと保湿力の満足感が高い意見が多いのも納得です。

どちらの香りも基本的な成分は同じだけど、成分表を見比べてみると少し違う成分が入っていたり成分表の順番が違うので少々配合量などが違っているかと思われますが、最初の方の成分は全く同じなのでそこまで大きくは変わらないのかな…?迷ったらとりあえずは好きな香りを選べばいいと思います! 笑

 

実際に使ってみた

 

ここから実際に使ってみたレビューです!

f:id:poyo0927:20200831130725j:image

手に出してみると、こんな感じの白いクリーム。柔らかくて塗り広げやすくいい感じです!量も調節しやすく出し過ぎたりしないです。


ベタつきはほとんど無し!夏にも使いやすい


ボディミルクなので全身に塗る物なのであんまりベタつくと使いにくい…けれどこちらのボディミルクは全然ベタつき感がなく、みずみずしいテクスチャー!

主にお風呂上りに使っているけれど、軽く拭いた体にササッと塗っていますが、すぐに服を着ても大丈夫なぐらいにスッと馴染んでくれます。

お肌しっとり感を感じられるけれどベタつき感などが全くなく、夏でもとっても使いやすいです!

 

程よくしっとり。普段使いに凄くいい


ほとんどベタつき感は無いのにしっとり感はかなりのもの!すぐにサラッと馴染むんだけどお肌は長時間しっとり感が続いてくれて、かなり良い感じの使用感です。

粉ふく程のガサガサ乾燥肌には物足りないと思うのですが、ガサガサの予防的に普段使うボディミルクとしては十分な保湿力。足など無駄毛処理をした後って凄く乾燥するんだけど、そんな時でもこちらをサッと塗ればかなりマシ!お値段からは考えられないほどちゃんとしっとり感を得られます!

香りも安っぽくない!なかなかいい香り


私が今回購入したのはハニーピーチの香りの物ですが、こちらは口コミ評価の通り可愛らしい感じの香りで万人受けするタイプの香りだと思います。甘すぎない香り。桃というよりピーチティー的な…?

この価格だと正直トイレの芳香剤?みたいな香りの物も多いけれど…こちらは少なくとも安っぽさは感じない。高級感!とまではいかないけれど、でも悪くないと思いますよ。香の関しては個人差が凄く大きいのですが…お値段からしたら頑張っている方だと思います!

そんなに香りは長く持たない、かな?塗っている最中はふわっと甘酸っぱい香りがするんだけど、少ししたらあんまりしないので香りが飛ぶのも早いと思います。塗っている時は楽しめるけれど、強く残り過ぎずないのは私的には嬉しいポイントかな。

 

価格と購入場所


こちらのボディミルクは購入場所は通販なのですが、基本的にはドラッグストアなどに売っています!スギ薬局などで見かけましたよ。

お値段は定価が462円のようです。容量は200mlなので、とってもお安い!お店によっては400円ぐらいでも売っていますので、更に安い。この価格でこの香りとしっとり潤うのにベタつかない使用感はかなり満足です!

微妙に取り扱い店舗が少ない感じはするかな…?何軒か探したのですが、大きめのスギ薬局で数回見た程度だったので田舎だから置いていないのか本当に少ないのかはわかりませんが…どこにでもある!という程は売っていないのかも。

 

まとめ


とってもプチプラだけど、使用感はかなりいい感じで気に入っています。
保湿力もかなりあって、ガサガサ粉ふき部分にはさすがに物足りないのですが普通の「少し乾燥している」レベルのお肌はしっかりと潤わしてくれる感じなので、年中を通してしっかり使って、ガサガサにならないようにしたいですね。

香りもこの価格帯としては十分!ハンドクリームとして使うと日中もふわっと香りがするので香りを楽しみたい方はボディだけでなく手にも使うのもいいかも。

惜しみなくしっかり適量を使える価格ですし、使っていきたいと思います!