コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

irogelのティントグロスジェル04番使ってみました!【単色塗り】


こんにちは、藍です。

今月、久しぶりにジェルネイルやりました!
なんとなく、気分が乗らないというか…旅行などに出かけることもほとんど無いので、なかなかやろうと思えなかったんですよね。だけどやっぱり素爪は楽しくない!と思えてきたので、久しぶりのジェルネイル!

久しぶりなので、とりあえず失敗のない単色塗りで。
粘度・色共に塗りやすくて使いやすい、irogelのティントグロスジェルを使いました。

f:id:poyo0927:20200914161452j:image

単色塗り!
ムラになりにくく、簡単に綺麗に仕上がるので凄く良いですよこの色!セルフレベリングがいい感じです。

本当は先端ラメにしようとしていたんだけど、爪の形的になんか似合わなくて結局ただの単色塗り。ストーンでも乗せようかと思ったけれど、この色は下手にアレンジしないでそのまま塗るのが一番かわいいかも。

上の写真のものは2度塗りです。
2度塗りでしっかり発色、ツヤ感がとてもありちゅるんっとした感じが凄く綺麗!肌馴染みのいい色なので、お仕事であまり派手なネイルはできない方にも使いやすい色だと思います。

ちなみにこちらが1度塗り。

f:id:poyo0927:20200914161504j:image

これ、1度塗りでもすっごく可愛い色なんですよー!
1度塗りだとネイルしている感は薄いんだけど、トップを重ねることでとても綺麗な素爪のようで、次は2度塗りしないで1度塗りにしようかなぁ。時短だしオフも楽そうだし

こんな感じのネイル、見覚えあるなぁ…と思ったんだけど多分エテュセの色付きトップコートの「桜貝ピンク」です。仕上がりが似ていると感じました。ナチュラルに綺麗な爪のように仕上がるので派手なネイルができない方にも凄くおすすめしたいジェルです!

このティントグロスシリーズは他にも肌馴染みのいいピンク系の色がたくさんあるので、また買い足したいです!

 


過去のネイルタウンさんのお買い物商品紹介記事はコチラ

cosme-poyo.hatenablog.com