コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【一重】ヴィセのグロッシーリッチアイズn使ってみました!【PK-3】


こんにちは、藍です。

久しぶりに新しくアイシャドウを購入しました!こちら、ヴィセグロッシーリッチアイズnです!

f:id:poyo0927:20200926153754j:image

私は一重なので、アイシャドウの色選びが難しくて…
ブラウン系は意外と腫れぼったい。ピンク系は合う合わないが激しいし、無難な色がなかなか使えなかったんですね。絶対に腫れぼったくは見えない青系がお気に入りなんです。

こちらのPK-3はブラウン~赤みのあるブラウンという感じで、使いにくいかな…と思ったけれど同じ一重さんからも評価が高く、意外に使いやすいと評判だったので購入してみました!

 

ヴィセ グロッシーリッチアイズn使ってみた

 

 

グロッシーリッチアイズnの特徴

 
使ってみたレビューの前に、簡単にだけこちらのアイシャドウの特徴などを紹介したいと思います。

こちらのアイシャドウはドラッグストアでお馴染みの、ヴィセのアイシャドウ。ヴィセと言えばプチプラで購入しやすいお値段なのに、商品の見た目もシンプルで高級感があるし、何より品質もなかなか良いと人気のブランドですね!コーセーなので安心感もあります。

f:id:poyo0927:20200926153809j:image

こちらのアイシャドウは4色パレットなので、これ1つでグラデーションも簡単に作れるし使い方も簡単な、コスパも良いし初心者さんにも使いやすいアイシャドウです。

 

色は8色展開

 
色は8色展開でかなり豊富です。カラフルなアイシャドウって、思わず集めたくなりますよね!そんなに使わないのに 笑

無難な色のベージュやブラウン系からオレンジ系、とても可愛らしい雰囲気の青みピンクのものや、クールな雰囲気のネイビー系まであって色々使ってみたい色ばかり。ネイビー使ってみたいな…

今回私が購入してみたのはPK-3の「バーガンディ系」です。
赤みのある色が目を惹く、少し派手?と思ったけれど、塗ってみると肌馴染むもよく可愛い色なんです!

 

実際に使ってみた


ここから実際に使ってみたレビューです!
私は少し重めの一重。普段は青系のアイシャドウを使うことが多いです。青系は腫れぼったくはならないので意外に使いやすいんですよ。

たまには気分を変えて、無難なブラウン系が使ってみたいな…と思ったのが購入のきっかけ。できればプチプラで、単色じゃなくて1つでグラデーションができる!というタイプが欲しくて、それに一致したのがこちらのアイシャドウでした。

f:id:poyo0927:20200926153842j:image

こちらは4色を上手く使って完成させるアイシャドウ。アイシャドウの表面の模様も可愛くていいですね。使っていくうちに模様が消えちゃうから勿体ない!

f:id:poyo0927:20200926153851j:image

A の白いところはベースです。少ししっとり、指で取りまぶた全体に塗ります。
B の部分をチップで取り、目頭からアイホール全体に伸ばします。
C の部分がメインの色で、こちらもチップで取り目頭から目尻に、目のきわからアイホールの半分ぐらいに、ぼかすように塗ります。目頭側は細く、目尻の方が太く…みたいな。
D が締め色です。細い方のチップで取り、アイラインのように目の際に塗ります。

腕に乗せてみました。

f:id:poyo0927:20200926153959j:image

Aのベースが写真だとほとんど見えないのはまぁベースなので…実際にお肌に乗せると少しくすみを飛ばしてくれるような色で、ラメも程よくて綺麗ですよ。

f:id:poyo0927:20200930195844j:image

Aのベースを指に取ったところ!めちゃ白くてキラキラですね 笑 
上の写真で伝わるといいけれど、指に取ったところはかなりギラギラだけど実際にお肌の上に伸ばすとこんなギラギラしないから大丈夫です!

全体的に発色はよく、この点は全く問題なし!ベースはかなりしっとりとしていて、塗る際も伸びがよく塗りやすい。ラメがありますがギラギラ感はなくお上品なレベルのキラキラです。大人にも使いやすいラメ感がお気に入り。

 

アイシャドウを塗るのが下手でも塗り方がわかりやすい設計


私はどうもアイシャドウを塗るのが下手で…下手というか、しっかり説明がないと「この色をどこに塗ったらいいの?」とわからないんですね。これ目頭から塗るの?目尻だけ?みたいな。

こちらのアイシャドウは、パレットには何もないけれど…パッケージにはしっかりと塗り方が書いていたのでわかりやすかったです!

オーブのひと塗りアイシャドウや見たままアイシャドウ程では無いんだけど、こちらも比較的新設設計なので使いやすい!前はオーブの見たままアイシャドウの一重向け商品を使っていたんだけど、廃盤になったんですよね…

粉飛び少なめ。下まぶたにも付きにくい


プチプラのアイシャドウってどうしても粉飛びが激しいイメージが強く(実際発色とかは良くても粉っぽい物は結構多い…)大丈夫なんかなーと思っていましたが、こちらは粉飛びはそんなに無く思えます!

とてもしっとりした質感なのでラメがお肌のあちこちに飛んでいったりする事も無いし、これは使いやすい!と使い始めてすぐに思えました。

一重なので下まぶたにアイライナーとか付きがちなんだけど…(だからアイライナーはリキッド派)こちらは夜まで下まぶたに着いたりすることもほとんどなく、パンダ目も起きにくい方だと思います。すこーし、締め色がほんの少し付いてしまうこともありますがまぁちょっと拭けばいいだけの範囲です。

意外と一重にも使いやすい色だった!


何度も書いていますが、私はずっと青系のアイシャドウをメインに使っているんですよね。どうしてもブラウンやピンクは腫れぼったくなることが多いので。オレンジは似合わない…

で、実はこういうブラウン~赤み系の色は初挑戦だったのですが、こちらは意外と腫れない!

Cの色を塗った時点だと「あ、やっぱりちょっとダメかな…」と思ったけれど…締め色までちゃんと塗ったらそんなことない!スッキリ!というまではいかないけれど、少なくとも腫れた感じはそこまでガッツリはしません。うーんでも少々はある…かも。気になる場合はCを塗ったあと、指で少しボカしてみたりして。これをやるとべったり付かないので、綺麗な仕上がりになります。

締め色は少し太めにしっかりと。これをやるようにしていたら、自分では大きくは違和感を感じない仕上がりです。とても大人っぽくも可愛らしさもある色ですので、ぜひ使って欲しいと思える色ですよ!

 

価格と購入場所


こちらのアイシャドウは4色入りのパレットでお値段1320円(税込)とかなり購入しやすい価格帯!これ1つで完成させれるのに1500円以内というのはとても嬉しいお値段!この1500円前後の価格帯って、安すぎて大丈夫?とも思わないし、高くて買いづらいなぁ…とも全く思わない丁度いい価格帯ですよね。この価格帯のアイテムはいろいろ買いたくなっちゃいます!

購入できる場所は…ヴィセなので、多くのドラッグストアなどで購入できますよ!ロフトなどでも見かけるんじゃないでしょうか。よく販売されている商品なので、購入しやすいというのも魅力ですよね。ネットショップでも普通にありますので、購入しやすいお店で購入しちゃいましょう。

 

まとめ


プチプラだけど発色良し・粉飛びしない・使いやすい!と嬉しいアイシャドウです!とても気に入っています。

少し派手な色に見えますが、塗ってみると意外に派手じゃなく、お仕事でも普段でも使いやすいと思います。大人っぽいのに可愛さもあって、どんな年代の方でも使いやすいかも?ファッションの系統もそんなに問わないような万能さのある、素敵な色のアイシャドウです。