コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

irogelのティントグロスジェル04を1度塗りで使ってみました!


こんにちは、藍です。

今回は前回と同じirogelのティントグロスジェルを使った単色塗りのネイルをしてみました。

前回はしっかりと2度塗りをしたのでハッキリとピンク色でしたが、今回は1度塗りで仕上げてみました。

f:id:poyo0927:20201005031952j:image

こんな感じ!前回と比べるここれぐらいの差があります!

f:id:poyo0927:20200914161452j:plain


普通の肌馴染みのいいピンク色…という感じですね。
こちらのジェルはまるでリップグロスのようなちゅるんっとしたツヤ感と透明感があり、また基本は肌馴染みのいい色で展開されているシリーズなだけあって、1度塗りで完成させてみるとまるでとても綺麗な自爪のような可愛い色です!

irogelはセルフレベリングがいい感じなので、1度塗りでもムラにならずに綺麗に仕上がります。パステルカラーとかは少しムラが出てしまうこともあるけれど、今回はとても塗りやすい色+使いやすい粘度で我ながらかなり綺麗に塗れました 笑

本当は今月はもう少しあとでネイルをやろうとしていたんだけど…
なんかイライラしていたのかして、寝ながらまだしっかり爪に密着しているジェルをぺリぺリしてしまっていたんですよね。怖い

で、無理やり取ってしまった事で爪がボロボロ、しかもかなり爪が伸びていたので割れやすい状況で、左の人差し指がヤバイところから切れていて…慌てて補強をしてジェルを塗ったので、デザインとか考える暇もなくて前回と同じ色で無難に単色塗り+ストーンを乗せるだけのデザインにしました。

ほんのり自爪が透けて(?)いて、透明感があり綺麗な素爪のような感じでとても気に入っています。このカラーお気に入り!

普段はもう少しストーンを乗せたりすることが多いけれど、こういうシンプルなネイルもいいですよね。塗るのも簡単だし、今はそんなにお出かけの機会もなくてネイルのモチベーションも上がりにくい…けれどこういう簡単なネイルならすぐにできて可愛いので、しばらくはこういうシンプルなネイルを楽しもうかなー、とも思います。また、ネイルタウンさんでお買い物する時はこのシリーズのカラージェル買い足そうかな。とてもお気に入りのカラーです。