コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【20代】なめらか本舗のリンクルアイクリームNを使ってみました!【追記あり】


こんにちは、藍です。

今回はこちらのなめらか本舗リンクルアイクリームNを使ってみました。

f:id:poyo0927:20201107143223j:image

ドラッグストアでお馴染みの豆乳化粧品のなめらか本舗のシリーズの1つです!学生の頃よく使っていたなぁ…プチプラなのに優秀!と昔から大人気のブランドですよね!

最近、目元の乾燥がひどくて…しっかり保湿をしても、どうしても目元は突っ張ったり、目を細めたりしたらほんのりシワが寄る…

あ、これヤバイと思い今年からアイクリームに興味を持ち、しっかり使うようにしています!

アイクリームはどうしても少しお値段のする物が多いのでケチってしまう物も多く…とりあえずプチプラで、しっかり使えるものが欲しいな!と思いこちらのアイクリームを購入してみました。私みたいなまだ20代だけど少し気になってきたなぁ…という方が、予防的にしっかりと使うには凄くいいクリームだと思います。

【21/8/9追記】
使い切ったので追記しました!

 

なめらか本舗 リンクルアイクリームNのレビュー

 

 

なめらか本舗のリンクルアイクリームの特徴

 
こちらのアイクリームは、上記した通りドラッグストアでお馴染み・なめらか本舗のアイクリームです。プチプラながらも優秀!と大人気で、昔からありますよね。

ドラッグストアで購入できて、お値段も手軽に買える価格でありながらもピュアレチノール・ビタミンE誘導体・豆乳発酵液など…しっかりと期待できそうな成分が配合されているんです。このお値段でレチノールなどが配合されているのは凄い!

また、しっかりお肌に潤いを与えることで乾燥小じわを目立たなくする効能評価試験済みとのことなので期待ができますね!

私の場合はまだあくまで20代中間、深いシワなどがある訳ではなく「そろそろ気をつけないとまずいなぁ…」というのと、あとは乾燥小じわは確実にできている…という感じなので、こちらの「乾燥小じわへの効果は効能評価試験済み」という点と、手に取りやすい価格なのでケチらずに使える!しかも成分もプチプラと思えない豪華さが決め手となり、こちらのクリームを購入してみました。

 

実際に使ってみた


ここから実際に使ってみたレビューです。

指に出してみました。

f:id:poyo0927:20201107143234j:image

白くて重そうな感じですが、意外に軽い質感のクリーム。だけど保湿力ありそう!という感じです。

朝やお昼は米粒ぐらいの量を、夜は寝る前に少し多めの量を使っています。日中も乾燥を感じた時は、アイメイクに影響の出ない目の下辺りには塗ることが多いです。

匂いもないのでこの辺りは人を選ばずに使えそうな感じ!
そんなに固いテクスチャーでもなく、ゆるすぎもしなくて塗り広げやすいので、デリケートな目元に使うには嬉しいです!

 

少量でもつっぱりがちな目元もしっとり


保湿力はしっかりあって、ちゃんとスキンケアで保湿をしていてもどうしても目元は乾燥で突っ張ることが多いのですが、スキンケアの最後にこちらのクリームを塗り足せばかなりしっとり。目元の乾燥が激しくてかなりつっぱるのがとてもストレスだったのですが、こちらのクリームを足すだけでかなり乾燥が軽減されます。

夜は少し多めに塗ってから寝ると、朝の目元のつっぱり感は軽減されます。いい感じです。

…たしかにもう少しお値段のするアイクリームの方が潤い感はある!だけど、こちらも悪くはなく、またケチらずにたくさん塗れるので、目元以外にも少し乾燥が気になる…という箇所まで塗り広げられるのが嬉しいポイント!

まだ使い始めの方なので、こちらのクリームで目に見えて乾燥小じわが減るほどでは無いのですが、使い心地も悪くなくちゃんとしっとりしますので、使い続けるのが楽しみです。これが1000円ほどなのは本当に凄い!

【追記】
こちらを購入・使用を始めてから結構経ちましたので追記です!
アイクリームを基本的に夜の寝る前に使用、日中も乾燥が気になる際は少しだけ使う…という感じで半年ほど使ってきましたが、まぁ気になる乾燥小じわの改善などは無かったかな……。

だけど、使い心地などは決して悪くなく、また購入してもいいかも?と思えるクリームですね。ベタベタ感は少なくて馴染みも早いし、ちょっと乾燥が気になる時でも使いやすいのは高評価です。

何よりコスパが良い。1000円ほどのお値段で、半年ぐらいは持ってくれました。内容量自体は多くは無いけれど、1度に使う量が少ないのでもうちょっと頻繁に使っても結構長持ちしてくれるので、本当にコスパがいいです。

アイクリームを初めて使う方や、20代後半ぐらいで少しだけアンチエイジング系のアイテムを取り入れたい!という方にはとてもおすすめしたいクリームです!

 

少しベタつきはあります


ほんの少量でもとてもしっとりするだけあって、少しベタつきはあります。ベタつきというか、表面に残っている感じかな?被膜感というか…バリア張ってる感?(伝わるかな)

だけど、そんなベトベトする…というような感じでは無いんですよね。ほんのり表面に残るんだけど、嫌な感じではないというか。アイクリームってどれもこんな感じなんじゃないかな…?

だけどこの「塗っています」というベタつき感も、5分~10分もすればほとんどしないので全然気になりません。

他にも使っているアイクリームだと、寝る前に塗って朝もまだクリームが残っている物もあるのですが、こちらはそういうことは無いので寝る前だけじゃなくて朝にも日中にも使いやすいのがこれはこれで良いと思うんです!

日中に使う場合は、メイクに影響しないようにほんの少量から塗って調節するようにしています。メイクの上から塗る時もほんの少量を加減しつつ、あんまり塗り広げすぎないように上手いこと塗るようにすると、ベースメイクもヨレないし目元の乾燥も防げて便利!一気に量を塗るんじゃなくて、ちょっとずつにすれば日中も使いやすいですよ!

 

目元以外にも使えます

アイクリームなので基本的には目元に塗るもの…まぶたとかに塗るのが基本です。

が、別に目元以外に塗っても特に問題はありません。むしろお肌が薄くて敏感な目元に塗って使う物なので頬とかでも大丈夫です。

なので、私の場合は夜の寝る前に目元にたくさん塗って寝る!という使い方以外にも、日中に目元以外、私はよく目の下~頬の辺りが凄く乾燥感を感じることが多いんですよね。そういう時にこちらのクリームを塗っています。

普通の乳液やクリームと違い、固めのクリームなので変に塗り広げてしまう心配もないし、ベースメイクの上からちょんちょんと塗っていくぐらいならメイクも崩れないし、乾燥も防げます。日中のちょっと乾燥を感じた時にもササッと塗って対処ができる、優れたクリームだと思います!

このクリームの容器自体も細長くて持ち運びやすいし、チューブタイプなので衛生的なのでこういう方面でも愛用しています。

 

価格と購入場所


こちらのアイクリームは嬉しいプチプラ価格・20g1045円(税込)です。
アイクリームはとっても高額な商品が多いけれど、こちらはプチプラで手に取りやすいのが嬉しいですね。

とりあえず、予防的にアイクリームを使ってみようかな?という場合はあんまり高額な商品は少し買いづらいですもんね…。確かに高額な物は使い心地も保湿力も凄い物がたくさんありますが、続けていくのが難しいお値段の物が多いですから。

こちらは本当に手に取りやすいお値段なので、ちょっと使ってみたいな!という時や本当に惜しみなくたくさん塗りたい!という場合はこちらのアイクリームは凄くいいんじゃないかと思います!使い心地も成分も、1000円ちょっととは思えないぐらいにしっかりしているので本当に魅力的な商品だと思いますよ。

購入した場所は近所のドラッグストアです。
なめらか本舗って、だいたいどこのドラッグストアにも置いてあるんじゃないか?というぐらい置いてありますので見つけるのは簡単だと思います!

ネットでも色んなお店で取り扱っているので、お得に購入できる場所で購入しちゃいましょう。

 

まとめ


予防的にもしっかりと使っていきたいアイクリーム。
こちらはとてもプチプラなのでケチらずに毎日使えるし、日中にも塗り足しやすい!日中の目元の乾燥にも使いやすいのがありがたいクリームです。最近、目元の乾燥が凄いんですよね…少し改善されたら嬉しいなぁ。

匂いもないし、塗り広げやすいテクスチャーなので本当に使いやすいです。塗り広げやすい=摩擦も抑えられて嬉しい。
乾燥小じわへの効能評価試験済みだということ・レチノールなどの成分もしっかり配合されているのも凄い。しっかりと毎日使っていくようにしたいと思います。

同じくなめらか本舗のアンチエイジングラインのナイトクリームも使ってみました。よろしければこちらの記事もどうぞ!

 

cosme-poyo.hatenablog.com