コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ヴィセのカラーインパクトリキッドライナー(ネイビー)使ってみました!


こんにちは、藍です。

今回はヴィセのカラーアイライナー、カラーインパクトリキッドライナーを使ったレビューです。

f:id:poyo0927:20210402211203j:image

こちらのリキッドアイライナー。今回私が購入して使っているのは「ネイビー」です。

ブラックやブラウン以外の、ちょっと変わった色のアイライナーが使ってみたいなーと思い、プチプラの商品から探してこちらのアイライナーに辿り着きました。

これが自分にとって大正解で、すごくお気に入りのアイライナーです。
そんなヴィセのカラーアイライナーのレビューをしていきたいと思います!

ヴィセのカラーインパクトリキッドライナーを使ったレビュー

 

 

カラーインパクトリキッドライナーについて

 
先に簡単にこちらのアイライナーについて紹介します。

こちらのアイライナーは、ドラックストアなどでお馴染みのブランドのヴィセから出ているリキッドタイプのカラーアイライナーです。

カラーアイライナーというだけあって、この商品には定番のブラックやブラウンのみならず、ネイビーやオレンジ、ピンク色などちょっと変わった色のアイライナーが揃っているんです!限定色も出たりするので、こういうカラーメイクが好きな方は必見の商品ですよ!

お湯落ちタイプで強力なクレンジングも不要でオフできるのも特徴。ウォータープルーフの記載はありませんが、水にもなかなか強めに感じます。詳しくは後述しますが、発色も良く、筆も使いやすくなかなか良い感じの商品です。

 

実際に使ってみたレビュー


ここから実際に使ってみたレビューです!
私は一重だからなのか…下まぶたにアイライナーが付きやすく、いわゆるパンダ目が起きやすいタイプなので、いつもリキッドアイライナーを使っています。

f:id:poyo0927:20210402211218j:image

腕に線をひいてみました。

f:id:poyo0927:20210402211227j:image

筆はなかなか使いやすく、適度にコシがあり描きやすい。細くも太くもサッと描けるので、スッと抜けるようなラインも描きやすいです。これはなかなか良い感じ。

 

派手過ぎず、ただの黒でもない感じが使いやすい!


色はネイビーということで、どれぐらいブラックとは違う感じなのかというと…

f:id:poyo0927:20210402211242j:image

わかりやすく腕に塗ってみると、こんな感じです!(上の項目の写真は太陽光で撮影、これは部屋で撮ったので少し色味が違うかもしれませんが、こちらの方が実際の色味に近いと思う)

ネイビーは暗い色で黒にも近いものがあるのですが、こうやって比べてみると当たり前だけど結構違います。青みが強くていい色!

実際に目元に使うと、黒ほど主張せずに、ブラウンみたいにぼやけたりもしない。これがまたブラックよりもひょっとして使いやすいのでは…?という感じで、凄く使いやすい!

カラーライナーなので奇抜な感じになるんじゃ?と思われるかもしれませんが、ネイビーなら本当に目元だとそんなにわからない 笑
よく見たらネイビーだな…?みたいな。跳ね上げラインみたいな、目尻で協調するラインを太目に入れるとネイビーなのはよくわかるんだけど、そこまで目尻のライン(?)を強調しないなら、ブラックと大きくは変わらないという感じです。

でもブラックより主張しすぎないというか…そんな感じでこれかなり使いやすいと思いますよ。黒に近い色でもあるので、奇抜な感じにはならないので普段から使いやすい。いい感じの色味です。

私は普段、一重で重みが出ないのでブルー系のアイシャドウを愛用していますのでこういった色のアイシャドウとは相性もいいと思います!アイシャドウの色との相性も考えて、色んな色の組み合わせで楽しんでみたいですね。

 

持ちもなかなか良し!しかし石鹸落ちするかはイマイチかも


1日中使っていてもとくに下まぶたに付いていることも少なく(ちょっと付くことはある)、持ちは悪くないと思います。

しかし石鹸落ちの表記はありますが、そこはちょっと微妙かも…?

実際に石鹸を乗せてみました。

f:id:poyo0927:20210402211304j:image

洗顔の時のように優しく撫でる程度にして洗って流してみると…

f:id:poyo0927:20210402211312j:image

うーん、残っちゃいます。
この後、ちょっと激しめにこする感じで洗えば石鹸でも確かに落ちましたが、敏感な目元を実際にこんな感じで洗顔するのはちょっとダメかなぁ…と。まぁ、お使いの洗顔料の洗浄力にもよると思うのでわかりにくい点ではあるのですが……。

ただ、別に弱めの洗浄力のクレンジングでならスルッとあっさりオフできましたので別に強力なアイメイクリムーバーなどは必要ないので、クレンジングを使っているなら簡単にオフできますのでその辺は安心です!

ウォータープルーフ表記はありませんが、洗顔前にお風呂でシャワーでボットボトになってもこちらのアイライナーが水で滲んだりしている様子がないので、ある程度は水にも強いなーという感じはありますね!他のアイライナーだとシャワーで濡らすとその時点で滲んでくることもありますが、ほとんど滲んでくることもなくてやっぱりある程度は水濡れにも強そうな感じはあります。

価格と購入場所


こちらはプチプラで購入しやすいヴィセの商品なだけあって、買いやすいお値段の税込み1100円です!1000円ちょいでこの使い心地は凄い…!というかアイライナーってこの価格帯に優秀なアイテム多いですよね!

1000円というプチプラでこの使い心地、さらにカラーバリエーション豊富なので色々欲しくなっちゃいますね! 笑

ブラック・ブラウンの普通の色からピンクやオレンジなどの少し派手めな個性的な色、パープルやネイビーやグレーなどの派手過ぎないけれどちょっとだけ個性の出る色など豊富にあって手に取りやすい価格なので、こういうカラーのアイライナーに挑戦してみたい!という方におすすめしたい商品です。

 

まとめ


とってもプチプラなのに使いやすくてしかもカラバリ豊富!かなりおすすめのカラーアイライナーです!

ウォータープルーフ表記がないので汗のダラダラ出る真夏はわからないけれど…でも結構持ちもよくて下まぶたにも付きにくく、とても使いやすいので気に入っています。
オフの際もクレンジングを使えば弱めの洗浄力でもちゃんと落ちてくれるのでこの点も使いやすくていいなと感じます。

カラーバリエーションも豊富で限定色なども出ているみたいなので、また気になる色があったらそれも買ってみたいな。とりあえず今はネイビーが凄くお気に入りなので、使い終わったらこれはリピートする予定!

なかなかいいアイライナーに出会えました!