コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

保湿成分たっぷりで乾燥しにくい!シャインリッチのオールインワンティントがめっちゃ良いんです


こんにちは、藍です。

今回は シャインリッチのオールインワンティントを使ってみたレビューです!

f:id:poyo0927:20210410212255j:image

こちらの商品。荒れにくい!ツヤツヤ!という感じの口コミが多くて、なかなかの人気商品ですよね!

今はマスク生活でリップメイクってほぼ意味ないけれど、やっぱりたまにはリップメイクを楽しみたい!そしてとにかく荒れないリップを今のうちに見つけておきたいなーなんて思い、ずっと前から買ってみようか悩んでいたこちらのリップを購入してみました。

まず結論から入るとこのリップティント、私にはめっちゃ良い!すっごい使いやすくて、こんなに荒れないリップ初めてです。
めっちゃ強調 笑
口紅はおろかリップクリームすら合わない物だらけの私ですが、今までで一番荒れないリップです、これ。本当に嬉しい。

そんなシャインリッチのリップティントを実際に使ったレビューを紹介したいと思います。

 

シャインリッチのリップティントを実際に使ってみたレビュー

 

 

シャインリッチのリップティントの特徴など

 
先に簡単にこちらのリップティントについて紹介したいと思います!

こちらのシャインリッチのオールインワンリップティントは、名前の通りこれ1つでティント・グロス・カラー・リップバームの4機能をしてくれるティントです。
グロスタイプで、とてもツヤツヤの潤いたっぷりなタイプのティントなので唇が乾燥しがちな方にも使いやすい!

そして一番特徴的に思うのが、美容液成分90%配合というところ!
美容オイル成分が、アルガンオイル・グレープシードオイル・ココナッツオイル・アプリコットオイルと4種配合されているようです。リップバーム成分にお馴染みの保湿成分のワセリン、他にも潤い成分としてこちらもお馴染みの成分・コラーゲンやヒアルロン酸ローヤルゼリーエキスなどが配合されているみたいです。

リップクリームかな?と思うようなたっぷりの保湿成分が配合されているので、とにかく乾燥しにくいんですね!こういう保湿成分たっぷりなのは、こちらのティントの特徴だと思います。

今回私が購入したのは 04ロマンティックピンク という色で、他にもコーラルピーチやシャインレッド、スパークルチェリー、クランベリーレッド、ローズレッドの6種類があるみたいです。公式サイトさんの写真を見ている感じだと、どの色も比較的ナチュラルな感じの発色というイメージかな?

バーン!と発色せずに(どんな表現よ)、ほんのり色が乗って血色良く見せてくれるタイプのティントだと思います。ガッツリとメイクしていますよ~感は出ないけれど、程よく発色して綺麗に見せてくれるような…そういうタイプかな、と思います。

ここから実際に使ったレビューに入ります!

実際に使ってみた


まず容器の感じ。

f:id:poyo0927:20210410212309j:image

f:id:poyo0927:20210410212318j:image

よくある中にチップを突っ込んで(?)グロスを取り、塗るタイプのものです。チューブタイプとかではないです。今の時期ちょっと衛生面が気になるので、使う度にティッシュにアルコールを出してそれで拭いて、チップが乾いたら戻しています。

f:id:poyo0927:20210410212618j:image

大きさは結構小さめで、ちょっと横幅大きめのボトルです。縦が低いので小さいポーチに入れやすく、また部屋の化粧品置き場なんかに飾っておいても安定感があるので転げにくい!持っている方ならわかりやすいと思うのは、イヴ・サンローランの口紅とほぼ同じサイズです!凄く持ち運びやすい大きさですよ。

先ほども書いたように、今回私が購入したのは 04ロマンティックピンク です。容器の外からも見える青ラメがキラキラしていてテンション上がる可愛さですよ!

 

パッケージがかわいい!


とにかく、パッケージが可愛い!

f:id:poyo0927:20210410212630j:image

そう言っておきながら全体の写真は前にアットコスメで買い物したよ!の記事の時にあげたこの写真しかないんだけど…(それをティント側だけアップにしています)

アップでパッケージを見てみると……

f:id:poyo0927:20210410212640j:image

青い鳥さんがいます。神デザインです。 ←鳥大好き

……というのはおいといて。
全体的にまるでリップグロスで描いたようなお花が凄く可愛らしいパッケージ!リスさんも居てとても可愛らしいパッケージで、高級感!というのはあまり無いかな、とは思うんだけど、手に取りやすく、思わず目のいく可愛らしいデザインです。

本体容器にも

f:id:poyo0927:20210410212654j:image

鳥、います!シルエットだけで可愛い。
蓋(チップの持ち手の部分)などはゴールドで存在感があります。

 

青みピンクに青みラメ=かわいい。


腕に出してみました。

f:id:poyo0927:20210410212704j:image

伝わるでしょうか、このびっしりの青ラメが…!細かい青ラメがとっても可愛い!だけど凄く細かいので、実際に唇に塗った時にギラギラした感じや違和感などはぜんぜん無くて、めちゃ可愛い。

こうやって腕に載せてみたり、容器から見た感じだと結構しっかりした「ピンク!!!」という色に思えるのですが、実際に唇に乗せるとガッツリは発色しないで、ほんのりピンクみのある…という感じなんですよね。塗っています!!!みたいにはならずに、軽く血色のいいピンク色に補正してくれるような感じ?

とてもナチュラルな色で、公式サイトさんの写真を見ている感じだと一番この色がナチュラルな感じがするかも。

青みピンクで青ラメなので、いわゆるパーソナルカラーがブルベ夏さんに似合いそう!という感じはしますが、何度も書きますがナチュラルにほわっと綺麗に発色してくれますので、そこまで考えなくても比較的、万人向けのような気もします。

私自身パーソナルカラーのプロ診断を受けていないので適当なこと言えませんので 笑
参考までに、私自身はこのタイプの青みピンクのリップだと「違和感ない」と言われますが、オレンジ系のリップを使うと「合わないかも」と言われるタイプです。
ここで考えると、普段オレンジ系がよく似合う!という方には、こちらの色はちょっと違うかもしれません。

あとはハッキリとした色のよく似合うとされている、ブルベ冬さんだとこちらの色だと少し違いそうなイメージが無くはない、かもしれません。冬タイプさんだと 06クランベリーレッドの方が合いそうな…ような?

 

 

とても可愛らしい系の色味ですが、何度も書きますが自然な感じなので年齢やどんな場面かなどもそこまで気にせず使えるタイプだと思います。

ここまで書いておいてあれですが、パッケージにも「唇の水分に触れると発色UP」「発色には個人差があります」と書いていますので、そういう水分量とかで発色がまた違うそうなので、やっぱり一概には言えないものもあるのかも。でも、人それぞれでちょっと違う色になるって面白いですね!

 

とてもツヤツヤきれい!でもベタつきはあります


こちらのティントはグロスタイプなので、パッケージには「べたつかない」と書いてありますがベタつきます。しっかりと前髪がくっついてしまうタイプです 笑

本当にめちゃツヤツヤなんですよ!ツヤっとするけれども、テカテカではない。すごく絶妙なツヤツヤ加減ですごく良い!私のガッサガサの唇にもツヤ感を与えてくれて、めっちゃ好きな仕上がりなんです!

だけど、髪はくっついちゃうタイプ。私は前髪は短いけれど、横髪がくっついちゃいますね 笑

マスクの下に付けるにもちょっと向かないかも。マスクに付きやすいと思う。
だけどこのテカテカではない、ツヤツヤ感。そしてこれは後述しますが、保湿力も半端ないので、ベタつく!でも許せる!みたいな感じなんですよね!

あまりガッツリ量を塗らないで、少しずつ塗ればベタつきにくい量も見つかりそう。

 

ティント効果はイマイチかもしれません


正直なところ、ティント効果(食事などをしても色味が残っている)は低めだと思います。普通の口紅などよりは残りやすいかな?ぐらいかも。

ティントだとマスクにも付かないし、食事しても落ちないしコップにも付かない!みたいなのを想像しちゃいますが、コップとかにはベッタリつきますね……。

しかし食事、しかも麺類を食べてもほんのり残ってくれているので、やっぱり普通の口紅よりは確実に持ちはいいと思います。そこまで高機能なティント効果は求めないで、ほんのり残ってくれる感じでいい!という方向けかな。普通の口紅よりは持ちがいいので、私はこれぐらいでもOKです。

 

荒れない!乾燥しない!すごい!


これが本当に凄い。まったく乾燥しない!

勿論個人差はありますが、私の場合はこちらのティントはまったく乾燥しないでむしろ潤います。乾燥してきてピリピリ…とかが起きないんです。凄いですよこれ。

あと唇が荒れやすい方にはあるあるなんじゃないかと思うのですが、合わない口紅を使うと、口紅を塗ってしばらくしたら白いカスが出てくることってありませんか?

私は物凄くよくあることで、塗っていて乾燥はしない・ピリピリ感は無い…けれどもこの白いカスは出る!という口紅やグロスが多くて…。白いカスも出る・ピリピリする・乾燥・しかも薬が必要なぐらい荒れる…なんてこともよくあります。リップクリームですら塗れない物が多いのです。

で、こちらのティントだと使っていてピリピリ感は全然無い。乾燥もしない。白いカス出ない。あとでビリビリ痛みが出たりもしないんですよ!
美容成分・保湿成分たっぷりというのが良いのかな?なぜかは成分にそこまで詳しくは無いので分析とかはできませんが、本当に自分には合っているなぁと思えるんです。

これなら荒れにくいからリップメイクが憂鬱じゃない!という商品はちょいちょいあるのですが、むしろ使いたい!とまで思えるのでこれは本当に良い出会いです。

ついでにちょっと紹介すると、今までパッと思い出せる中で使った口紅ではちふれの物が意外に荒れなくて良かった。ちょっと乾燥はするんだけど、ピリピリビリビリ刺激が無くて、白いカスも出ないなかなか優秀な口紅。めっちゃプチプラなので試しやすいのも良いですね。

紹介記事はこちら!

 

cosme-poyo.hatenablog.com

 話をこちらのティントに戻して…

グロスタイプなのでまず乾燥はしにくいと思います。更に結構保湿成分もたっぷり入っているので乾燥対策ができるのかな。

とにかく私には荒れにくくてすごく使いやすいリップです!本当に荒れる荒れないは個人差が凄くあるので、人によってはちょっと乾燥しちゃったりもあるかもしれませんが…口コミでも「荒れにくいティント!」というレビューを多く見ましたので(私もそういう口コミを見て購入しました)、比較的荒れにくいかな?とは思えます。

価格と購入場所


こちらのリップティント、お値段は1650円(税込)と、プチプラでは無いかな?ぐらいのお値段ではありますが、高くも無い価格帯!容量が4gですので、安い!とはいかないかな?ぐらいですかね。

購入場所は私はアットコスメショッピングで購入しました!近所では見かけなかったので…。ドラッグストアなどではぜんぜん見かけなかったんです(田舎なだけかもしれません)。取扱店舗はそんなに多くはない…のかも。でもAmazon楽天なら普通に売っていますので、購入自体は簡単ですね。

 

まとめ


すごくお気に入りのリップの為、なかなか長文レビューとなりました 笑
唇が乾燥しやすい方にはとてもおすすめしたいリップティントです!

とても発色はナチュラルな感じでハッキリした感じではないので使いやすいですし、ツヤ感も凄く素敵。04は青みピンクに青ラメと、とても可愛い系でありながら使いやすい感じがお気に入りです。

お値段はプチプラとは言わないかな?ぐらいの価格帯ではありますが(とくに唇荒れやすいとリップってお値段めっちゃ気になるよね)、これはまたリピートしたい!無くなったらまた買います!すごく良い商品に出会いました。