コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お肌しっとり、もっちり。ラロッシュポゼの美容液、トレリアンウルトラセラムを使ってみました!


こんにちは、藍です。
今回はラロッシュポゼの美容液、トレリアンウルトラセラムを使ってみたレビューです!

f:id:poyo0927:20210610231042j:image

こちらの美容液です。シンプルな青いボトルがお気に入り!
前回に紹介したラロッシュポゼの下地と一緒に@コスメさんのプレゼント企画(懸賞)で当選した商品です!本当、毎回当選メールを見た瞬間に飛び跳ねて喜ぶぐらい嬉しいです…!

さっそくこちらの美容液の特徴と、実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。

 

ラロッシュポゼ トレリアンウルトラセラムを実際に使ってみた

 

 

ラロッシュポゼ トレリアンウルトラセラムの特徴


実際に使ったレビューの前に、簡単にこちらの美容液の特徴を説明します!

こちらの美容液は、最近は下地でとっても人気な敏感肌さんからの支持の凄く高いラロッシュポゼの保湿系美容液です。比較的まだ最近発売されたばかりの商品ですね!(21年2月発売のようです)

様々な保湿成分でお肌のバリア機能をサポートしてくれるらしく、お肌の乾燥から守ってくれるような感じの美容液。美容液のテクスチャーも頼れそうな感じで好き!敏感肌さんのお肌のことも考えられて作られているようで、無香料・アルコールフリーで成分にもこだわられているようで、実際、お肌が弱っている時でも使いやすく凄くお気に入りの美容液です。

箱の説明文

f:id:poyo0927:20210610231546j:image

「考慮された成分のみを配合」ってなんだか素敵ですね!凄くこだわられた感じがして素敵です。ちなみにフランス製のようです。下地もそうでしたね。

ここから実際に使ったレビューです!


実際に使ってみた


先に私の肌質は超乾燥肌で、やや敏感肌という感じ。悩みはとにかく保湿してもしても乾燥すること。とくに目元の乾燥がひどい。そして乾燥するのにできるニキビ。
ニキビにダメな影響がなくて、しっかり保湿してくれるスキンケアがしたい!

容器の感じと使い方


まず容器は、最初に箱から取り出した時点ではこんな感じで

f:id:poyo0927:20210610231103j:image

本体容器にはキャップが付いていて、スポイトとは別です。キャップを外し、スポイトの方を差し込むと…製品写真の状態に!スポイト 兼 フタ!

容器の雰囲気はちょっとお薬のような感じもあって、個人的には好き。綺麗な青いボトルに白色で文字があるだけ、という雰囲気がいいですね。気分が上がる、という感じとはまた違って、安心感があるというか。

使い方としては、説明では「化粧水の後に適量を清潔な手に取り全体にやさしく塗布
という感じのことが書いてあります。

適量ってどんな量…?
と思いましたが、公式サイトさんの説明によるとスポイトから3・4滴程度のようです!

f:id:poyo0927:20210610231158j:image

こんな感じに、簡単に適量が取れます。

手の甲に、1滴を出してみました。

f:id:poyo0927:20210610231210j:image

(手の甲の毛穴は気にしないでやってください……)
これでスポイトで1滴なので、3滴って結構少ないんですよね!あれ?こんだけで足りるの?というぐらい少ない。だけど凄く伸びがいいのでたったの3滴でもしっかりと塗ることができました。

上の写真で伝わると嬉しいのですが、テクスチャーはとても「しっとりしそう!」という感じのとろみのあるテクスチャーです。とろみはあるけれど、しつこい感じ(?)ではなく程よい感じのテクスチャーで、とろみの激しいものは少し苦手(なぜかとろみの強い物は肌荒れ起きやすい)ですが、いやなとろみじゃなく本当に「程よい」ので好きですね。

容器の外からでもなんとなくわかる、美容液という雰囲気!しっかりとろみはありますが、ドロっとはしていません。むしろ意外にサラッとしているような…?

もっちり、しっとり。とても良いです。


保湿系美容液、というだけあって、とてもしっとり感があって良い!

今まで「つけるとお肌もっちり」という表現はよく聞くけれど、正直よくわからなかったんですよね…もっちりって何?みたいな。この美容液で初めてその感覚がわかりました 笑

お肌に乗せた瞬間は少しベタっとした感じがあって、うーん?という感じだったのですが、少しハンドプレスをして馴染ませていると…ベタっとした感じからもっちり感に変わるような感覚!

「お肌が手に吸い付くような」とか「もっちりした感覚」という表現が凄くわかるんですよね!この美容液はまさに手に吸い付くようなもっちりお肌、という感じです。とってももっちりした感覚が凄く好きで、初めて使った時は感動するほどでした!

ベタつく感じは馴染むとなくなるので使いやすくて嬉しい。だけどもっちり感は続きます!凄く良い!

ですが… 人によっては、このもっちり感がベタつきと感じてしまうかもしれません。

あくまで超乾燥肌の私が使って「とてももっちりしっとりして良い!」という感想なので、そこまで乾燥には悩んでいない方だと、ベタベタした感覚に思うかもしれないなーという感じも少ししますね。塗っている間このもっちり感は持続していますので(個人差はあると思いますが、私は夜の洗顔後に塗ってから朝までもっちり感が持続しています)、人によってはベタベタに思うかも。

ただ、ホコリが着いちゃいそうなような、ずっとお肌の表面に残っているようなベタベタ感とは違うので、やっぱり「もっちり」と表現したいかな!

凄く潤いを感じられていますが、頬などは大丈夫ですが異常に乾燥している目元には少し物足りない…。いや、アイクリームでも塗ってすぐに乾燥する程に異常に乾燥しているので(ガサガサしていて、かゆみもひどい)、その目元には少し足りなくて、ちょっと時間が経ったら乾燥を感じてしまうかな…。

ですが本当に目元以外は凄くしっとり潤ってくれて、大満足ですよ!

刺激も感じずに使えています


敏感肌向けというだけあって、現状はとくに刺激も出ないで使えています!嬉しい!

肌荒れがあって、刺激が出やすい時でもこちらの美容液は大丈夫でした。特に乾燥がひどくて、それが原因で他の化粧品で刺激が出ちゃうような時にはこちらの美容液がとても頼りになります。

ガサガサした目元にも、ニキビができちゃっている箇所でも刺激を感じずに現状は使えています。

あくまで敏感肌の度合いは人それぞれですし、合う合わないは本当に人によりけりなので参考程度に!

 

価格と購入場所


こちらの美容液は、容量は20mlで3960円(税込)と美容液としてはお高くはない…かな?という価格帯ですね!美容液ってお高い物はすっごい高いから…なかなか買えないですよね 笑 この価格でこの使用感の良さなら、私は本当に「買って損はしていない!」と思いますね。

購入できる場所は、意外に多くのドラッグストアだったりイオンなどのお店、ロフトのような雑貨屋さんなどで取り扱っていることが多いようです。

 

 

ネットショップでもAmazonだったり楽天のいろんなお店で購入できるようなので、購入しやすいお店で購入するのが良さそうかな?

まとめ


言いたいことはとにかく「お肌もっちり!しっとり!凄い!という感じの美容液でした 笑

初めて「お肌もっちり」を実感できた美容液!とても満足度の高い商品でした!
何か特別お肌の荒れが治まるとかそういう事は無いのですが(化粧品ですからね)、しっかりと潤いを感じることができる美容液で私としては本当に好きな美容液。使い続けたい!と思える美容液です。

とにかく乾燥が気になる・乾燥から来る敏感肌でお悩みの方にはおすすめしたい美容液で、逆に脂性肌さんなどにはちょっと違うかな?という感じかな。とにかく保湿!というタイプの美容液だと思うので、乾燥が気になる方に凄くおすすめしたいです!

お肌もっちり感、だけど人によっては「いつまでも肌の表面に残っている感じ」と思わなくは無いかも…とも思ったので、この辺りは少し人を選ぶ…かも。私は「もっちり感が最高!」と思います。

美容液なので、どうしても少しお値段はしますがこれはリピートしたい美容液かも。検討中です(お財布と相談…)
とてもお気に入りの美容液です。丁寧に使っていこうと思います!