コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コフレドールのアイシャドウ、ヌーディインプレッションアイズはお上品で使いやすくて素晴らしいアイシャドウなんです

 

こんにちは、藍です。
今回は、コフレドールのヌーディインプレッションアイズというアイシャドウを紹介したいと思います!

私が使用している03ブルーベージュは、お上品な色味で使い方もわかりやすく、とてもお気に入りのアイシャドウですよ!


最初に結論から入りますと、こちらのアイシャドウをおすすめしたい方は

●おすすめしたい方●
・仕事でもプライベートでも使いやすいアイシャドウをお探しの方
・単色より1つのパレットで完成できるアイシャドウの方が好きな方
(03ブルーベージュ)落ち着きのある青系のアイシャドウを使いたい方
(03ブルーベージュ)腫れぼったくならないアイシャドウをお探しの方

これ1つでアイシャドウを使う分のアイメイクが完成できるので、コスパも良し。
とても大人っぽいお上品な色味で、03ブルーベージュは青系のアイシャドウは少し奇抜なイメージもありますが、凄く落ち着きのある色味なので奇抜な感じが全くしなくて涼し気な仕上がりにしてくれるので比較的誰にでも使いやすい青系のアイシャドウだと思います。

一重でアイシャドウは腫れぼったくなる!という方にも腫れぼったさを全く感じさせない色なので、凄くおすすめできるアイシャドウです!

それではさっそく紹介していきたいと思います!

コフレドール ヌーディインプレッションアイズのレビュー

 

ヌーディインプレッションアイズの特徴

 

レビューの前に、少しヌーディインプレッションアイズの特徴などを簡単に紹介したいと思います。

f:id:poyo0927:20211018224010j:plain


こちらのヌーディインプレッションアイズは、ドラッグストアでお馴染みのコフレドールから販売されているアイシャドウです。1つのパレットに4色入っていて、これ1つでアイシャドウを使う分のアイメイクを完成させれるタイプの物です。

カラーバリエーションが4種類あり、コーラルブラウン・ゴールドブラウン・ブルーベージュ・ピンクベージュの4種類で、どれも使いやすく大人っぽくて落ち着きのあるお色が揃っていますよ!
 

今回私が使用していて紹介するのは 03 ブルーベージュとなります!


f:id:poyo0927:20211018223617j:plain


このように、4色入っています。使いかけ感半端ない写真です 笑

1が「3Dツヤベース」というまぁベースに塗るカラー、2が「シェードカラー」で陰影をつける感じの色、3が「ツヤカラー」でメインとなる色ですね。4が「ディープカラー」で締め色です。この順番通りに塗っていくだけなので、視覚的にも使い方がわかりやすい設計のパレット。

f:id:poyo0927:20211018223651j:plain


青色はしっかり青というより、少し紫っぽさもある青かな?この色、正直使うのが難しそうに見えるのですが…全っ然使いやすい!

ブルー系のアイメイクはどうしても派手!奇抜!というイメージがある方も多いと思われますが、これは凄くお上品な色。使う方の年代も問わないような、とてもお上品で落ち着きのある仕上がりにしてくれる色です。

 

ヌーディインプレッションアイズを実際に使ったレビュー


ここから実際に使ったレビューと使い方などを紹介していきます。

 

私は一重で、アイシャドウは腫れぼったくなる物が多いのが物凄い悩み。
腫れぼったくならなさそう+色味が綺麗+眼鏡の色が青色なので、合わせてみようと思いこちらの03ブルーベージュを購入しました。

 

使い方


アイシャドウって、塗り方が難しい!わからない!と思わされることも多いですよね……。パレットのこの色をどこに塗ればいいの?みたいな 笑

このヌーディインプレッションアイズは、パレットの中に入っているシートにちゃんと使い方を表記してくれているので、迷わずに使うことができるありがたい仕様!この写真だとわかりにくいですが……ちゃんとわかりやすく表記されているのが嬉しい。

f:id:poyo0927:20211018223721j:plain


パレットの色にも番号を振り分けてくれて、どこにどの色を塗ればいいのかがとてもわかりやすいのがアイメイクが苦手な方にも嬉しい親切設計。私自身アイシャドウの塗り方って凄い悩むし「これで合っているのかな?」と心配になることが多いので、とても助かります。

アイメイクが得意な方は自分なりのアレンジをして塗ってみるのも楽しいと思いますし、私のような使い方に自信が無くても使いやすいのは嬉しいですね。

使い方を軽く補足しますと、

f:id:poyo0927:20211018223816j:plain

 


・1番のベースをブレンドしながらブラシで取り、まぶた全体(下まぶたも含む)に塗ります。
・2番のシェードカラーをまぶた全体に塗ります。
・3番のツヤカラーをまぶたの目頭~中央に塗ります。
・4番のディープカラーを締め色に、目のきわにそってアイラインのように塗ります。


このような感じで使っていますよ。

そして付属のチップとブラシはこんな感じです。

1.・2を塗る際に使うのは毛の長いブラシを、3を塗る際はアイシャドウのチップといえばコレみたいな方を使い、4を塗る際にはその反対側の細い方を使います。
 

アイシャドウって、塗り方1つで大きく仕上がりの印象が変わるので自分でなんとなくで塗るのは難しい。

1つのパレットで完成するし、使い方もしっかり載っているのがとても嬉しいんですよね。視覚的にも順番とかわかりやすいので使い方に迷うことがありません。

 

発色は少し控えめ。でもそれがいいんです。


気になる発色。どれだけ可愛い色でも実際に使った時に色が付かなきゃ意味がありませんよね。

腕に付けてみました。

f:id:poyo0927:20211018223843j:plain


ベースはさすがに写真じゃ全然わかりません! 笑
実際に使うと少しまぶたが明るいかな?ぐらいの感じです。

2番のシェードカラーのブラウンは結構しっかりめに発色。1度塗りで綺麗です。

一番メインの3番のツヤカラーは、こちらはちょっと控えめな発色。ほんのり青みが出て、青ラメがキラキラしていて……という感じなんですよね。控えめな発色だけど、それが派手・奇抜な感じは全くなくお上品な色!という感じに仕上げてくれるんだと思っています。

4番は締め色で、しっかりと発色します。写真だと黒っぽいんだけど実際はもっとネイビーです。この締め色、すっごく良くて発色がいいので1塗りでしっかり線が引けるし、黒やブラウンではなくネイビーなのが主張し過ぎず・ぼんやりしないので物凄く良い!

3のメインカラーがそこまではっきり発色しない・でもしっかり青みがわかるわかるし青ラメがとても綺麗。ラメがギラギラした感じではなく、本当に「お上品」という言葉が合う色なんです!

私は今使っている眼鏡がブルー系なのでそれに合わせた色でこの色にしてみたのですが、大正解な色でした。めちゃくちゃお上品です。

全く奇抜な感じはなく、主張し過ぎないけれど、目元が涼やかな感じにしてくれるので、普通にお仕事でもプライベートでも使えるような色。
 

主張し過ぎない青色が素晴らしい! ネイビーもなかなかに絶妙なお色で、黒過ぎない青過ぎないで本当に使いやすい!凄く好きな色!

 

粉飛びも少ない。下まぶたに付きにくく日中も落ちにくい


アイシャドウで大事な要素その2。粉飛び問題。

私はヌーディインプレッションアイズを使っていて、粉飛びはほとんど気にならないですね!しっかり塗った箇所に密着してくれているような感覚で、下まぶたなどにそんなに付かないし、日中に少々汗をかいたりしても落ちているようなことも無いです。こすれにはちょっと弱いかも、という感じはあるかな。

先ほども書いた通り私は眼鏡をかけていますが、粉飛びの激しいアイシャドウだと眼鏡のレンズにまで飛んでレンズが汚れがちですが……こちらのヌーディインプレッションアイズでは眼鏡のレンズが汚れる!ということもそんなに無くて、ほんの少し付いているかな?ぐらいしか汚れることも無く、凄く良い。

しっかり密着して日中のメイク崩れはほとんど無いのに、クレンジングの際は強くないクレンジングでもスッと落ちてくれるのでクレンジングが楽々。というか石鹸(洗顔料)でも基本落ちています。この点も優秀!アイメイクが残るのは色素沈着などが怖いですからね。落としやすいというのは大事な点でもあります。
 

アイメイクってクレンジングしても目のフチとか微妙に残りやすいけど、このアイシャドウは日中は崩れにくいのに 落とす時はササッと落ちるのでメイク残りの心配が少ないんですよね。

そして眼鏡のレンズにも飛んだりはあまり無いので、眼鏡の汚れも気にしなくていいのが凄く嬉しい要素です。

 

一重でもパンダ目が起きず・腫れぼったさも無し


これはあくまで03ブルーベージュでの感想です。

ブルーベージュは青色ですので、どうしてもブラウンやピンク、オレンジなど無難な感じの色のはずが腫れぼったさを感じてしまい使えない色も多い私ですが……青系の色はスッキリした感じに見せてくれるので、一重でも凄く使いやすいです。

ここまで何度も書いていますが、本当にお上品な青色で派手な感じがしなくて落ち着きのあるブルー系のアイメイクに仕上がりますので、年代も問わずに使えるような青色です。スッキリした目元にしたくて青系を使いたいけれどどうだろう…と思っている方にぜひおすすめしたい!

そして上の項目でも書きましたが、しっかり密着してくれる感じなので締め色が下まぶたに付いてパンダ目が起きやすい一重な私でもパンダ目知らず。本当に全然崩れません。

もちろん汗のかきやすさや皮脂量など人それぞれ崩れやすい要素はあるので使用感は個人差がどうしても出ますが、あくまで私はパンダ目・メイク崩れの心配が無く使えて好きなアイシャドウです。
 

旅行や大事な予定の日はだいたいはこちらのアイシャドウを使うぐらい信用しています!

 

付属のブラシ&チップはちょっと壊れやすいかも


ヌーディインプレッションアイズには、パレットの中に収納できる毛の長いブラシタイプの物とアイシャドウのチップといえばコレ!なチップの2本が付属されています。

f:id:poyo0927:20211018223927j:plain


ちっちゃいけれど、使いやすいし高性能!…なんだけど、ちょっと壊れるの早かったです。

こっちの毛の長いブラシの方は、壊れてはいないんだけど毛が抜けやすい!使っていて「あ、また抜けた」と言うことが多い……。

こっちのチップは

f:id:poyo0927:20211018223950j:plain


こんな感じに、すっぽ抜けちゃいました 笑
使う度にウェットティッシュで拭き取っているのですが、その際にスポッと。今までプチプラのアイシャドウの付属のチップでも結構最後まで壊れなかったりしたのですが、これは早かったかも……。

まぁこれは私の使い方に問題があったのかもしれないのでなんとも言えないのですが、毛の長い方のブラシが毛が抜けやすいなぁとは思う。個体差もあると思いますが!

 

価格と購入場所


コフレドールの商品なので、基本的にはドラッグストアで購入できます!

お値段は定価が3080円と、断じてお安くは無いのですが、高すぎることも無い価格帯。

アイシャドウは1000円台でも優秀な物が多く、3000円はちょっと買う時に悩む価格でもあるのですが……私は初めてこのアイシャドウをテスターで使ってみた時、あまりにも理想的な色味・青色なのに全く奇抜さが無く・仕事でもプライベートでも使える落ち着きのあるお色・自分で使ってしっくり来る……と、完璧だったので普段なら悩むお値段ですが、凄く欲しくて仕方なくてすぐに購入しちゃいました 笑


プチプラではありませんが、これ1つで完成させれる4色セットですしアイシャドウってなかなか減らないので 笑量や使う頻度にもよりますが、1年ぐらいは持ちますよね。

プチプラでも満足感の高い物が多いアイメイクですが、こちらもコスパは悪くないと思うので凄くおすすめしたいアイシャドウです。
 

普段は店頭で気になる物が1000円台でも即決はしないでレビューを読んだりしてから後日買うことが多いのですが、 こちらは本当に即決。一目惚れ。

 

まとめ


少し長い文章となりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

今回のレビューをざっくりとまとめますと

●まとめ●
・全4種類のカラーバリエーション 
・ベース・シェード・カラー・締め色の4色が入った1つで完成するタイプ
・しっかり密着、粉飛びが少なく、メイク崩れしにくい
・崩れにくいけれどクレンジングは楽な部類
(03ブルーベージュ)スッキリ涼やかな印象に決めてくれます
(03ブルーベージュ)色がお上品。落ち着きのある色です
(03ブルーベージュ)腫れぼったさ無し!
・眼鏡にも粉飛び無し。快適です

このような感じです。

パッケージも落ち着きのあるピンク色で可愛いけれど大人っぽさがあって、ちゃんとミラーも付いているのでお直しにも便利!塗り方も毎回確認できるし、順番に塗っていくだけだから視覚的にもわかりやすいし、最高です。
 

もちろん他のアイシャドウも使っていますが、現状こちらが一番しっくり来ます。 大事な予定の日などはこのアイシャドウを高確率で使っていますよ!


とってもお気に入りのアイシャドウです。

同じく色味のネイビーのアイライナーなども使っています。

 

cosme-poyo.hatenablog.com