コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2022】ネイルタウンのパーツ福袋とケース付きアート福袋を購入!開封レビューです!【パーツ編】


 

こんにちは、藍です。

今年も買っちゃいました、ネイルタウンさんのパーツ福袋とアート福袋!
去年同様、届いたアイテムを紹介していきたいと思います。


パーツ福袋を2個、アート福袋を1つ購入して少し画像多め&長くなるのでパーツ編とアート編で2つの記事に分けて紹介しようと思います。今回はパーツ編!

アート福袋の方はパウダー系が多くて、しかも商品名などがわからないので「これ何のパウダーだろ?」というものが多く、

1つ1つ商品を探したり実際に使ってみたりしている最中なので、少しおまちください……


【追記】
アート福袋の方の紹介記事も完成しました。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ!

 

cosme-poyo.hatenablog.com

 


パーツ福袋の方は、だいたい20個程度の商品が入っていてお値段が297円と、セルフネイルを楽しむ方ならとってもお得で買って損無しの福袋!

去年同様に2つ購入したので、さっそく紹介していきます。

まず1つめ!

ネイルタウンパーツ福袋2022


2つめ!

ネイルタウンパーツ福袋2022


たくさん入っていますね。

1つ1つ紹介していきます。


まずはホログラムなど薄い物(?)から。

赤いのは蝶々のホログラム。むいむい…まぁ蝶々なら大丈夫。かなりたくさん入っています。

大きさは控えめだけど蝶々とはしっかりわかる感じ。薄いのでしっかり埋め込みやすそうだし、使いやすそうです。オーロラホロっぽくキラキラしているので綺麗。

真ん中の緑色のハートは、オーロラホロみたいだけどちょっと固い素材です。

薄いけど曲がったりはしないです。すごくたくさん入っています。色が緑なのでクローバーとかにも使えそうなのがいいですね。キラキラして綺麗です!

春に使いたい可愛らしい色。上の蝶々と合わせてもいいかもしれない。

右のは葉っぱみたいな形のオーロラホロが緑・黄色・オレンジ(ピンク?)の3色入っています。お得ですね。こちらもキラキラしていて綺麗。

ネイルタウンパーツ福袋2022


上の物はネイルホイルですね。

ネイルホイルを使ったことが無かったので、転写タイプなのか埋め込みタイプがわからなくてお店で探してみたけれど、同じ物が見つからず……。あとで試してみます。

この色なら天然石風ネイルとかにも使えそうかな?キラキラしていて綺麗ですよ。

ピンク色のはグリッターですね!お店で見てみると「ファンシーカラーグリッター」という商品がこれっぽいかな?

ちょっと粗めのグリッターでお砂糖みたいな感じ!とても可愛い色で少しザラっとしているのも可愛い。使いやすそうですね。

右のはブリオンですね。

写真だと茶色っぽく見えますが、実際にはピンクゴールドっぽいかな。

1サイズだと思っていましたが、よーく見ると、小さいのと、めっちゃ小さいので2サイズ入っています。

色も綺麗だし、隙間を埋めたりネックレスぽいデザインに使ったり色々使えるのでこれは嬉しいですね!


右の茶色のは「コルクパウダー」という物っぽい…かなぁ。

 

この商品っぽい感じ。木っぽいので。

これは夏に使いたい!普段のネイルとは違う雰囲気が簡単にできるのがいいですね。オシャレです!

商品ページに書いてある「コルクを砂浜に見立てて」というのもオシャレですね。

上のはさっきと色の違うブリオンですね。こちらはシルバー。

ホイルとこれは1袋に1個ずつ入っていました。シルバーは特に何個あっても困らないような存在!嬉しい!色も綺麗で大きさもかなり細かいサイズなので使いやすい。

下のはさっきのホイルと色違いっぽい。
さっきのホイルの方が光沢感があって、こちらはピカピカはしていないかな。

マーブルネイルとかに使えそう?これをベースにして上に大きめパーツ置いたりしてもよさそう。

パーツに行きます。


左の丸いの、去年も入ってた 笑 去年も2つ入っていたので3つめだ…

これ使い方が本当にわからなくて困っていたんだけど、調べたら他店さんで販売されていて、

そのページを見てみると真ん中にクリアジェルと小さいパーツなんかを入れてオリジナルのパーツを作れる!的な感じの商品のようでした。

 

お店は「ネイル工房」さんですが、色は違うけど同じような商品。

こうやって使うみたいです。

これは使い方が本当にわからなかったんだけど、わかるとなかなか魅力的ですね。

横のは服の形のパーツ。可愛いですね。


雫型のフレームのパーツと、Δみたいな形のフレームのパーツ、オーバルのフレームにちょっとキラキラが付いたパーツ。これらは使いやすそうですね!

色もシルバーなので色んなデザインに使えそう。

雫のは「ゆめかわフレーム」という商品っぽい。

雫型とΔみたいな形のパーツはとても薄いので、埋め込みやすいと思います。使いたいですね。


縦長の棒パーツ。

左のは黒っぽい色でシェルっぽい素材。さっきのホイルと合わせて使えそう?

金色の方は5ミリぐらいのサイズでたくさん入っています。組み合わせて何かの形を作ったりして使う…?

 

 

これっぽいかな…?使い方わからないアイテムはお店で探してみると、使い方のお手本が載っているのでそれを参考にしています 笑

商品は違うのですが、この写真のような使い方だとオシャレですね!参考になります。


 

隙間を埋めたり、なんかそれっぽく使えるとかなり良さそう。

ネイルに使う青いコンチョパーツ

 

ネイルに使うコンチョパーツ


コンチョパーツ系。三角の物は色違いで1袋に1つ入っていました。

さっきのコルクとかホイルと合わせて使うといいかも?こういうパーツはカッコイイですね!

ネイルの雪のパーツと貝殻のパーツ


雪の結晶のパーツと、めっちゃ小さい貝殻のパーツ。

雪は薄いので埋め込みやすいと思います。冬の間に使いたいですね!

貝殻はすっごい小さい。小指に全部乗せれそう。

でも主張し過ぎない感じで海っぽいネイルをしたい時には使いやすそう。

ネイルの海っぽいパーツ


もう1袋の方には大きい貝殻パーツが入っていました!さっきの小さいのと並べて使ったりしたい。

ヒトデパーツも入っていました。コルク+貝殻+ヒトデで海っぽいネイルできますね 笑

上の丸いのは太陽っぽいのが描かれています。これ去年も入っていた…

ネイルの天然石風パーツたち


左上は天然石っぽいパーツ。少し大きめで存在感抜群!

こういうパーツ好きなので嬉しい。単色塗りの上にちょっと乗せるだけでそれっぽく完成するんですよね。

その横のはオーバル型で中にオーロラホロが入ったパーツ。可愛い。

ちょっと大きめです。なんだろこれ?と思って調べたら、たぶんコレ。

 

可愛いし存在感あるので使いやすそう。

下のオーバル型のピンクのもこれ何でできているんだろう?と思ったので調べてみました。なんか、天然石っぽいんだけどトゲトゲ?していて不思議なパーツ。

 

多分これだと思います。他店さんですが…

大粒でキラキラしているので、これ1つ乗せるだけでなかなかの存在感。使い勝手はよさそうです。

その横の雫型のピンクで、 真ん中に少しグリッターぽい物が入ったアイテムは検索しても見つからない…ですが、まぁ小粒なので使いやすそうかな。

レジンとかで作ったパーツみたいな感じがあります。

ネイルに使うパーツいろいろ


似たアイテムたち。

色・形違いの物が結構ありました。

ネイルに使う塔のようなパーツなど


塔っぽいパーツと、黒くてなんか細かく装飾っぽいのがある丸いパーツ。

ネイルのラインストーン


左のはアクリルストーンかな。安いラインのアクリルストーンだと思います。黒っぽいけどオーロラカラーっぽい。結構大きい。

右のはシャイニークリスタルのストーンですね。

スワロフスキーより安価のガラスストーンで、お安いけれども結構キラキラしていて綺麗なストーンです。

サイズはSS3で色はライトピーチと表記があります。かなりキラキラで綺麗ですし、小さいので隙間にも使えてこれは使いやすいです。

ネイルに使う色々なパーツ


さっきのピンクのパーツの四角バージョンと、縦長のシェルっぽい素材のパーツ。

縦長パーツが多いけど…難しい!ピンクの四角は使いやすそうかな?

商品はちょっと違う物かな?と思うのですが、近い商品はこれかな。

こうやって使い方のお手本を見ていると素敵です。

お手本が凄すぎて、使いこなすセンスがあればどうやって使うんだろ?が無くなるんだと思い知らされるなぁ……

 

使い方がわかると助かりますね!

ネイルに使う天然石風の大きなパーツ


さっき紹介したパーツの形・色違いです。これは使いやすそうなので嬉しい。

ネイルに使うパールやホログラム


上の赤い物はハートのホログラム。マットな質感で、派手になり過ぎずに使えそう。

キラキラじゃないのがこれはこれで可愛いし落ち着きがあるのでいいですね!
秋・冬の間に使いたいかも。

Δみたいな形のパーツは結構いっぱい入っています。薄いので埋め込みやすい。

パールはちゃんと丸いやつ!

しっかりジェルで固めないといけないけれど、可愛い。

パールはたくさんあって困らないので入っていると嬉しいですね!サイズもどの指に使っても丁度いいぐらいなので、使いやすいです。

抜けがなければだいたいこんな感じの内容でした!

2個購入して、ダブったのは雫型のフレームの物と、服の形のパーツだけでした。

地味に去年と被ったのは太陽みたいなメダルのようなパーツと、ストーンディッシュのパーツ。

色や形が少し違うタイプの物は結構ありましたが、それは仕方ないかな。

結果としてはかなり満足!

だって1セット300円ほどで22袋ぐらい入っているんですよ……すっごいお得です。

だいたいのパーツが1つ100円~200円ぐらいの商品だと思うので、単純に3つぐらいで元が取れるので。

ただ、去年の方がごろっとした大きいパーツが多かった印象はある。

去年はジルコニアの大きいパーツ(1つ400円台とかの)が数個は入っていたのに、今年は小さめのパーツが多かったかな。

でも大きいパーツより細かいパーツの方がよく使うというのもある。

去年の記事はこちら!

 

cosme-poyo.hatenablog.com

1つ1つの紹介は商品名がわからないので今年以上にグダグダですが 笑
よろしければこちらの記事も見ていってくださいね。

【追記】2023年の紹介もしています。よろしければこちらの記事もどうぞ!

 

cosme-poyo.hatenablog.com

 


あまり被らないで使いやすそうなパーツが多かったので大満足です!

これで300円は安すぎるので、本当にお得。しかも2022円以上購入で20%オフクーポンも出ていたので更に安いという……

私はちょうどベースとトップをそろそろ切らしそうだったのでそれを一緒に購入しました。20%オフはめちゃお得!

次は一緒に購入した「ケース付きアート福袋」の開封レビューをしていきます!

最初にも書きましたが、商品番号しか書かれていなくて「これは何のパウダー…_?」という物が多く、

廃番商品らしき物やリニューアルなどで商品番号が変わった?と思われる物たちが検索でもわからなくて、

1つ1つ頑張って調べている&実際に使ってみている最中なので、少しお待ちください! 笑 

 

ホイル系の物は見ればわかるんだけど、なんかキラキラしている粉とかは本当に「これなんだろ?」状態で…使い方がわからないと何かわからない!という状態なのです 笑

「細かくてキラキラしているけどチップは付いていないからミラーパウダー系では無いよなぁ……」とかやっている最中です!

 

パーツの方は、これどうやって使うといいんだろう?という疑問は商品ページが上手く見つかればお手本が載っていることが多いので、

ネイルタウンさんのネイルパーツのカタログや、ネイルデザインの一覧からこのパーツかな?という物を探してみることをオススメします!


とっても満足な福袋でした!

キラキラした物を見ているのが好きなので、あまり自爪には使いにくいかも?というパーツも見ているのが楽しいのでパーツの詰め合わせって本当に楽しい!

また来年の分もあれば購入したいです。