コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

保湿いらずのボディーソープ!ラメランスのボディウォッシュを使ってみました

 

こんにちは、藍です。

今回は ラメランス ボディウォッシュを実際に使っての感想・評価を紹介したいと思います。

「保湿ケア必要無し」というだけあって、かなりしっとりな使い心地と少し強めの香りが人を選ぶかもしれませんが、私はかなりお気に入りのボディソープ! セラミドなどの良い成分が配合されていたり、お風呂上りの保湿の手間を省けるのも嬉しい一品ですよ。

 

私は元々乾燥肌なのですが、ここ最近は体の乾燥肌っぷりが加速して、かゆみも出るようになってきたんですよね……。

そこで今まではあまりボディーソープにこだわっていなくて、適当に牛乳石鹸(赤箱)とかを使っていたのですが、保湿力のあるボディーソープが欲しい!と思い、市販+プチプラで購入しやすいこちらのラメランスのボディウォッシュを購入してみました。

口コミでは「洗い上がりがヌルっとする」「スッキリしない」などの評価も多いのですが、香りも良いし乾燥がある程度防げているので、私はその使用感を含めても気に入っているボディソープです。

しかし!数ヵ月前にこちらのボディーソープを使い始め、最近1本使い切ったのでレビュー&リピートしようと思ったら今年の3月で販売終了のようでした!悲しい!!!

……使い切って凄くよかったので、せっかくなのでそのまま記事をアップしています!お気に入りの商品でした!

最初におすすめポイントやおすすめできる方をまとめますと、

●おすすめできる方●
・乾燥肌さん
・洗い上がりがスッキリし過ぎないボディソープをお探しの方
 
 
●おすすめポイント●
・プチプラながら、セラミドなど豪華成分配合!
・ゴッソリスッキリな洗い上がりじゃないので、冬も使いやすい
・お風呂上がりの保湿いらずで時短!
・プチプラでドラッグストアなどで購入できる
 
さっそく紹介していきたいと思います。

 

ラメランスボディウォッシュのレビュー

 

ラメランスボディウォッシュの特徴


 

実際に使ったレビューの前に、簡単にラメランスボディウォッシュの特徴を紹介します。

 

ラメランスボディウォッシュのレビュー

 

ラメランスのボディウォッシュは、お風呂あがりの保湿がいらない!というような乾燥させない・保湿重視のボディウォッシュです。

ラメランスボディウォッシュの特徴



洗浄時にお肌のうるおいを保持する「ラメラ」を壊さないように優しく洗える洗浄料、とのことで、更にしっかりとセラミドなどの保湿成分が配合されていて、洗いすぎない・洗いながら潤いも与える…という感じのボディウォッシュなんです。

「忙しいひとの0分保湿」というのがわかりやすくていいですね。

ラメランスボディウォッシュは保湿いらずの保湿力


ドラッグストアで購入できるプチプラのボディウォッシュですが、成分にセラミドが配合されていて凄いですね!お値段的にそこまでたくさんは配合されていないでしょうが、
それでも凄い。

ラメランスボディウォッシュの成分表


ここから実際に使ったレビューです!

実際に使ったレビュー


 

実際に使ってみたレビューです!

私は超が付く程の乾燥肌、夏も冬もガッサガサです。冬場は特にズボラな保湿しかしていないと粉拭き・かゆみ・変なできものとかできます。

 

容器はまぁよくある感じです。シンプルでいいですね!パープルと白色が可愛い。

ラメランスボディウォッシュの容器


テクスチャーも、シャンプーやボディウォッシュではよくある白い液状です。ちょいとろみあり、みたいな。

ラメランスボディウォッシュの使い方


使い方は普通にボディタオルやスポンジに2プッシュぐらいを出して泡立てた洗うか、とてもしっとりで使いたい場合は手のひらにボディウォッシュを出して、そのまま液体のまま手で体を洗う、という風にも使えます。

液体のままでも洗えるというのはササッとお風呂を出たい日でも泡立てたりしなくていいのが便利でいいですね!
 

液体のまま、一度泡立てたりしないでも洗えるのは便利!泡立てるのもしんどい……という日だってありますからね 笑

私はお肌が弱っている時などはタオルで体を洗うとヒリヒリしちゃうので、そういう日は手でササッと洗えるのが魅力的。 とろみのあるテクスチャーなので、そのままでも洗いやすいですよ。

 

たしかにしっとりな洗い心地!

 

乾燥させない洗浄料という感じで、洗い上がりもしっとりしていてお風呂あがりの保湿ケアもそこまで念入りにしなくても大丈夫!というのは実感!

まったく保湿をしない、という訳にはいかないですが、それでもゴッソリと持っていかれる感が無いし、お風呂を出てすぐにかゆみや乾燥を感じにくいです。

口コミでも多かった意見なのですが、洗い上がりはスッキリとはしないで、既に保湿をしたような?ヌルつき・ベタつきが確かにあります。

ここの使い心地が「ヌルついて微妙…」という意見と「保湿されている感じで好き!」で極端な感じですね。

私はこのヌルつきはあるなぁとは思うのですが、お風呂あがる頃には全く気にならないので気にしないで使えています。ヌルつきが気になる!という意見も全然わかるのですが、まぁ別にいいかな…みたいな 笑

それ以上に保湿力・適度な洗浄力が気に入っていますね!
 

洗浄力が穏やかよりで、ゴッソリと必要な皮脂などを持っていかれないでガッサガサにならないのが凄くいい!

洗浄力が穏やかといっても「ちゃんと洗えているのかな?」と不安に思ったりする程ではなく、私には「程よい洗浄力」と感じます。

洗い終えた後に体にヌルつきが残るなど、スッキリとした洗い上がりでは無いのでスッキリとした洗い心地がお好きな方には物足りない使用感だと思いますが、 私はスッキリし過ぎない程度が好きなので、こちらのボディウォッシュはとてもお気に入りです!

 

香りが良い!

 

香りは「ホワイトフローラルの香り」です。

甘すぎず、さっぱりした感じ過ぎず……で、高級感まではいかないんだけど、お上品な感じで結構好きですね!

洗っている最中は結構しっかり香りがあるのですが、お風呂あがりはほんのり程度、数時間でほとんどわかりません。

 

洗っている最中はしっかりと匂いがあるんだけど、お風呂を出るとそんなにお肌に匂いが残らないので使いやすいです。


とりあえずかゆみなどは無し

 

ボディーソープなども結構合う合わないがある肌質ですが、現状(1本使い切って)かゆみが出たり、変なできものができたりはしていません。

保湿力が高いものを使うとなぜか逆にかゆみが出たりしやすいのですが、今までで1度だけちょっとかゆくなったことがありましたが、それ以降はとくにかゆみも無く使えています。
 

化粧品の合う・合わないは人それぞれが大きいです。参考程度に。

現状、私にはかなり合っているなぁと思えるボディーソープです。乾燥の悪化も無いし、かゆくもならないので嬉しい。


価格と購入場所

 

ラメランスボディウォッシュはお値段はお店によりけりのようですが、アットコスメショッピングでは480mlの本体容器で785円ですね。

私はヨドバシで購入したのですが、そこでは500円台でした。

お値段もお高くなく、気に入ったのでリピートしようと思っていたのですが……ドラッグストアなどで見かけたらちょっとキープしておこうかな。
 

せっかく1本使い切ってリピートしよう!というぐらい気に入ったのにー!!!

 

まとめ

 

少し長い文章となりましたが最後までお読みいただきありがとうございます。

簡単にこの記事をまとめますと、

●まとめ●
・適度な洗浄力で乾燥しやすい冬場に使いやすい!
・保湿をしなくていい、とまではいかないけれど、かなり乾燥は防げた
・香りも良い!
お値段もお手頃でとてもよかったけれど……今月で販売終了!!!

リピートしたかったです……近所のドラッグストアで探しておこう。