コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

保湿力高い!唇荒れやすい人がジルスチュアートのリップバーム使ってみました!

 

こんにちは、藍です。

今回はジルスチュアートのリップバーム(ホワイトフローラル)を実際に使った感想などを紹介したいと思います。

憧れのデパコスですが(デパコスの中では)購入しやすい価格で、性能も良し!可愛い容器に使う度に気分の上がるとてもおすすめの素敵な商品です。


私は普段、唇が荒れやすくリップクリームが必須です。

そして合う合わないがすっごい激しくて、もう「これは使えるやつ」と決まった物を何年も使い続けているのですが、やっぱりたまには違う物も使いたい 笑

そして普段は普通のワセリンばかり使っているので、たまには可愛いパッケージの物も欲しいな…とも思い、気分が上がる・口コミでの評判が高い・ベタついてもいいから保湿重視!なリップクリームを探して、こちらのリップバームを選んでみました。

最初にジルスチュアートのリップバームのおすすめポイントからまとめて紹介しますと、

●おすすめポイント●
・とにかく容器が可愛い!
・バームなので保湿力高め
・少しベタつきはあるけれど、量を調整して使えばベタつきにくい
・いい香り!
・色の付いた口紅タイプと無色のリップクリームとして使えるタイプがある
・リップクリーム合う合わない激しいけれど、現状使える時の方が多い

ジルスチュアートなのでデパコスではあるのですが、2000円以内と比較的購入しやすい価格ですし(500円前後の商品も多いリップクリームの中では高級ですが…)、とにかくキラキラしていて使う度に、置いているだけでも気分が上がる容器に、少しベタつきはあるけれど高めの保湿力で満足度高めのおすすめリップバームですよ!

さっそく紹介していきたいと思います。

ジルスチュアートのリップバームを実際に使ったレビュー

ジルスチュアートのリップバームの特徴

 

レビューの前に、簡単にジルスチュアートのリップバームの特徴と種類を紹介します。

 

ジルスチュアートのリップバームのレビュー

 

ジルスチュアートのリップバームは、アルガンオイルやアーモンドオイル、アボガドオイルなどの美容オイルがたっぷりと配合された濃密な潤いで唇を乾燥から防いでケアしてくれる、保湿効果の高いリップバームです。アルコール・パラベンフリー仕様!

口紅のようなカラータイプの物と、無色透明のタイプの物があってどちらも高保湿は同じで、色付きの方は日中のメイク+保湿ができて、無色透明の物は普通のリップクリームのように使えます。色が無いので寝る前の保湿にも使えますよ。

保湿力の高さ・使い勝手の良さも魅力的で、ジルスチュアートらしいキラキラで可愛い容器も魅力的な大人気商品!今この記事を書いている現在でアットコスメでも星5はあるとても人気のリップバームなんですよ。

種類は現在は6種類あって(限定品などが出ることもあります)、色は赤色系・オレンジ系・ピンク系・無色透明といった感じの色味が揃っています。どれもガッツリと色付く感じより、ほんのりと可愛い色味の物が多いようです。
 

日中の保湿力の高い口紅として使いたいならカラーの物を、スキンケアアイテムとして使いたい場合は無色透明の「ホワイトフローラル」を選ぶといいですね!


ここから実際に使ったレビューに行きます。

ジルスチュアートのリップバームを実際に使ってみた

 

ここからレビューです!

私は唇が荒れやすく、口紅もリップクリームも合わない物がものすごく多いです。基本的にベタつくレベルの保湿力が無いと落ち着かない。普通のリップクリームはだいたいダメで、バームとかコッテリ系の物しかあまり使えないです。口紅はグロス派。

そして元リップクリーム依存症。それについてはこちらの記事をどうぞ!

 

cosme-poyo.hatenablog.com

こういう事もあったので、リップクリームにはめっちゃうるさいです 笑

 

容器はこんな感じで……

ジルスチュアートのリップバームの容器

 

ジルスチュアートのリップバームのフタ


とってもキラキラで可愛い!
(銀色の部分が色々写るので写真控えめです……)

この容器だけで買う価値あるかも!というぐらいに可愛い!使い終えた後もハンドクリームを入れるとかで再利用しても良いですね。キラキラした物が好きなので本当にお気に入り。

開封

ジルスチュアートのリップバームのテクスチャー


中にはピシッと(?)綺麗にバームが入っています。ツヤツヤ感があります。1回目使うのが勿体なくてかなりためらった…!衛生面を考えると、毎回スパチュラなどで取った方がいいですね。

テクスチャーは、かたすぎず柔らかすぎずな感じ。手に取ると固そうな印象なのですが、唇に乗せるとそこそこ柔らかくなり伸ばしやすいです。
 

(写真を撮る前に1回目使っちゃったから、そこだけスパチュラで隠して撮ったというのはナイショです)
容器の可愛さはさすがジルスチュアートです!ジルスチュアートは容器がとても可愛いので、色んな商品が欲しくなりますよね。

リップケア用品といえばスティック型のイメージですが、こちらはジャータイプなのでスパチュラなどを使えば衛生的に使えます。

外で気軽に使えるのは唇に直接使えるスティックタイプだけど、ジャータイプの方が綺麗に使えますね。

 

保湿力はしっかりとあります。

ジルスチュアートのリップバームは保湿力はなかなか高いと感じます。

保湿力が高くてベッタリ寄りの使用感。たくさん使うと浸透もゆっくりだけど、しっかりと潤いを与えてくれつつも潤いを逃がさないように膜も貼っているような感じで、とても頼れる保湿感。量を少なめに塗ると、ほんのり潤いを与えてだけどベタつきも少ない、という風に使えます。

日中に使う時は薄めに塗って、寝る前などスキンケアとしてしっかり保湿したい時はたくさん塗るように使っています。

薄く塗っても乾燥をかなり防げるので、保湿力は高めと感じますね。
 

バームなので、どうしてもベタベタ寄りの使用感ではあると思います。

その分、潤い持続時間も長いと感じます。密着力(?)も高くこすったりしなければ落ちにくいので、何度も塗りなおす必要が無いのが嬉しい点!

 

香りは少し強いがいい香り

香りは結構しっかりとあります。お花のふわっとした香りでいい香りです!

少量で使う場合はほんのり程度にしか香らないのですが、たくさん使うとかなりしっかりと香りを感じるので、匂いは弱くは無いと思います。

だけど香りの持続力はそこまで無いので、塗り終えてしばらくしたらもうあんまり感じないかな。塗る時だけしっかりと感じる、という風に感じます。
 

しっかりと香りがあるので、香りを楽しみながら使えます。 逆に香りが欲しくない時はあまり使わないようにする、ということもありますね。


たまに違和感があるが、基本的にはあまり刺激は無く使えています

私はとにかくリップクリームの合う合わないが激しいのですが、ジルスチュアートのリップバームは刺激は少なめです。

たまに少しビリッとすることがあって、その時は使わないようにしていますが、今のところは使えている日の方が多く、刺激を感じることの方が少なく済んでいます!

現状使っていて逆に荒れたりすることも起きていないので、そこそこ合っているようです。がっつりと保湿をしてくれて乾燥させないでいてくれる使い心地がとても気に入っているので、ちゃんと使えて嬉しい。

アットコスメなどのレビューを見ていても、比較的「荒れない」「合っている」という意見が多く見られますね。
 

化粧品の合う・合わないは人それぞれが大きいです。参考程度に。

どうしてもたまにビリビリすることがあるので、そういう時はワセリンとか使っています。 たまにビリッと刺激が出てしまうのですが、ビリビリ感が持続しないで拭き取ったりする必要は無い程度なので、これぐらいなら「合っていなくはない」判定です。


価格と購入場所

ジルスチュアートのリップバームは、価格はどの香り・色も1650円で、容量は7gです。

500円ぐらいで販売されている物も多いリップクリームとしてはお高め、2000円しないぐらいなのでデパコスとしてはお手頃……といった感じですね。
 

お値段が2000円しないぐらいと(あくまでデパコスとしては)お手頃で、容器もとても可愛らしいので、ギフトにも良いですね!

実際「ギフト用に購入」「プレゼントで貰って使ったらよかった」という口コミなども多く見られました!

 

容量は7gと少なくは無いので、それなりに持ちはするので少し高級ではありますが大切に使えばコスパ自体はそこまで悪くはないかな?

私はデパコスという点・容器の可愛さ・使用感の良さで満足感が高く、買って良かった!という気持ちが強く、この満足感ならこのお値段も高くはないと思います。(高いけど。)

購入場所は、今回はアットコスメショッピングで購入しました。基本的にはデパートで購入できますが、ジルスチュアートはネットショップもあるのでネットでも購入できますね。

まとめ

 

少し長い文章となりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の記事を簡単にまとめますと、

●まとめ●
・色んな美容オイルの配合されたリップバーム
・香り・色で選べます
・容器がキラキラしていてとても可愛い!
・べったり系だけど、保湿力高め
・香りは少し強め、でもそこまで持続はしないかな?
・お値段は1650円・容量7g

このような感じです。

リップクリームとしては少しお値段しますが、なかなか良いリップバームと思うのでおすすめの商品!

リップバーム自体も良く、容器の可愛さやデパコスという事で全体的に満足感の高い良いリップバームでした。