コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クリア+金箔風ホイルなどを使ったネイルをやってみました

 

こんにちは、藍です。

今回は、とにかく楽!時短!簡単!失敗しない!なデザインを手持ちから考えてやってみました。

 

カラーすら塗らないでクリア(ベース)の上に、乱切りオーロラホロを乗せただけ&金箔風ホイルを適当に乗せた上に天然石風パーツを1個乗せただけのめちゃ簡単デザイン。甘皮処理などから含めても1時間程度で完成です!

こんな感じです。



ちなみに前回のネイルをオフする際に、面倒で適当なオフしたらだいたいの爪がやられました!オフは面倒でも丁寧にしないとダメですね……(何回言っているかわからないぐらい言っているけど)

乱切りオーロラホロを使ったデザインが続いています。便利過ぎるんです。

金箔ホイルはもう少し乗せ方を考えた方がよかったかも……。ちょっと雑過ぎたかな。もう、ぶわぁーっと取ってバッサァと適当に乗せました 笑

ベースジェル等以外で使った物は、すべてネイルタウンの商品です。

 

金箔風ホイルは単色にちょっと足したい時に便利だし、天然石風ストーンは大きさが丁度良くて、派手になりすぎないででも存在感あるところが好き。シンプルなネイルに合わせやすいのが良いですね。色も豊富に販売されているのでその時にやりたいデザインや季節に合わせて使えて便利アイテム。

 

そこまで大きくないので普通のベースジェルなどで乗せることができて、そこも嬉しい点ですね。

 

やり方というほどの物もなく、ベースジェルを2回塗りした上にオーロラホロを乗せてトップを塗って完成。

金箔風ホイルの方は金箔風ホイルを適当に乗せる・その上にストーンを真ん中寄りでなんとなくで決めた位置に乗せてトップで完成。めちゃ簡単・時短!

カラージェルを塗る時間も省いちゃったので、とっても短い時間で完成!クリアのみなので、色ムラとかも考えなくていいし、とにかく楽。
 

ジェルネイルって結構時間がかかるから「気付けばまだ片手しか完成していないのにもう1時間以上かかってた……」とかよくあることで、あまりにも時間がかかりすぎて少しヒヤヒヤしてくる事も多いので(ヒヤヒヤするのは私だけかもしれませんが)、1時間程度で全部完成するのは本当に気持ちが楽なんですよね。

 

とにかく時短!なネイルは自分の中でしばらくブームが続きそうです 笑