コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プチプラで3種のセラミド入りが魅力的なセラコラのクリームを使い切ってみました

 

こんにちは、藍です。
今回は セラコラ保湿クリーム を実際に使っての使用感や感じた効果などの感想をお伝えしたいと思います。

1000円未満のプチプラだけど、セラミドが3種類配合されていてしっかり保湿してくれる頼もしいクリームで、なかなかオススメのクリームですよ。

 

ドラッグストアで購入できて、お値段もプチプラ、セラミド配合で敏感肌向け……という条件で保湿クリームを探していたところ、こちらのクリームが気になったので購入してみました。

最初にセラコラ保湿クリームのおすすめポイントを簡単にまとめますと、

●おすすめポイント●
・プチプラで3種のセラミド配合、コラーゲンなどの嬉しい保湿成分配合
・コッテリした感じではなく、柔らかめクリームでしっとりだけどベタつかない!
・敏感肌寄りだけど使い切って刺激などは全くなくて、問題なく使えた

ものすごく何か特別な効果があった訳では無いけれども、使っていて一度もピリピリ刺激だったりかゆみや炎症なども起きない・ニキビへの悪影響も無く使えたし、保湿力もそこそこあって、無難に良いと思えたクリーム。手ごわい乾燥肌だと少し物足りない感はあるかもしれませんが、使いやすくて気に入ったクリームです。

セラコラ 保湿クリームの実際に使ったレビュー

 

 

セラコラ保湿クリームの特徴


 

レビューの前に簡単にセラコラ保湿クリームの特徴を紹介します。

セラコラのクリームのレビュー



セラコラ保湿クリームは「セラコラシリーズ」のラインナップの1つのクリームです。セラコラは他にも化粧水や乳液、オールイワンなど基本のスキンケアアイテムが揃っているのでラインで使うこともできます。

名前の通り(?)セラミドとコラーゲンが配合されている保湿スキンケアです。3種のセラミドとナノコラーゲンでお肌にうるおいを与えて、その潤いを逃がさないようにしてくれる……といった感じの保湿クリームなんだそうです。

1日に何度も保湿しなおさないといけないような乾燥肌なので、ブランドの説明の「お肌にハリとうるおいを与え、バリア機能を高める」という点にも惹かれて購入のきっかけに。

成分表を見てみると、セラミドEOP、セラミドNP、セミラドAPが配合されています。プチプラでこの成分は凄いですよね!

セラコラ保湿クリームのレビュー


 

ここから実際に使ってみてのレビューです。
私の肌質は超が付くほどの乾燥肌で敏感肌寄り。1日に何度も保湿をしないといけないレベルです。その癖保湿力高めの物を使うとニキビができたり、赤み炎症かゆみが出たりとめちゃくちゃです……

 

容器はシンプルに白い。

セラコラのクリームの容器


シンプルで可愛い感じのパッケージ。主張し過ぎないで落ち着きがあって良いですね。

セラコラのクリームの容器は手のひらサイズ


容量50gなのでそこまで大きくないです。手のひらに乗るサイズ。ジャータイプなのでスパチュラがあった方がいいですね。

使用感1:テクスチャーとにおい

 

匂いは全くの無!本当に原材料的な匂いも無くて、匂いに敏感な体調が良くない時でも余裕です。

こんな感じの真っ白のクリームで

セラコラのクリームのテクスチャー


(おもいっきり使いかけ!)
固くなく、柔らかめで伸ばしやすいテクスチャーです。

セラコラのクリームを手に出した様子


これぐらいの量(小指の先ぐらい)を2度塗りぐらいで使っています。かなり伸びがいいです!
 

本当に匂いが無いので、原材料的な匂いも香料の匂いも無いのでどんな時でも使いやすいのも魅力ですね!

真っ白クリームで使う前はちょっと固そうな感じをイメージしましたが、結構柔らかめ。伸びがよくて使いやすい。

 

使用感2:ベタつかないでしっとり

 

クリームですが、ほとんどベタつきは感じないで使えています。

塗った直後は少し「塗っています」感はあるんだけど、すぐにサラッと馴染んでほとんどベタつき無し。快適!

ペタペタ感も無いしサラッとするけれどもっちり感はあるので、なかなか好きな使用感。サラッと馴染むので、乾燥肌さんだと「もう少しお肌の表面に残ってバリア張っている感(?)あった方がいい」という風にも感じるかもしれません。ちょっと物足りない感というか。

私の場合はベタっと残るクリームはなぜか凄く痒くなるので、これぐらいの使用感が一番「まったく物足りないということは無いし、かゆみもベタつきもなくていい!」という感じなんですよね。
 

朝晩、季節を問わずに使いやすいと思います。
よっぽど大量に塗らなければ全然ベースメイクにも影響が出ません! すぐにサラッと馴染むので、日中に塗り足すのも楽ですよ。

 

使用感3:保湿力はそこそこ高い

 

私は超が付くほどの乾燥肌なので少々は物足りなさというか、何度か塗りなおさないといけないというのはありますが保湿力は「そこそこ高い」といった感です。

1度塗りだとすぐに乾燥しやすくて、2度塗り・3度塗りをしておくとかなり乾燥を防げます。1度だと物足りないですね。

これだけ聞くとちょっと保湿力が低めに思われてしまいそうなんだけど、本当に私は1日に10回とか保湿しなおさないといけないレベルの乾燥肌なだけで、口コミではしっかりと保湿力に満足されている方が多いですし、私も3度塗りでしっかりと保湿を感じられるので、そこそこ高い保湿力があると思います。
 

1度塗りだと物足りない。3度塗りぐらいで満足度の高いしっとり感!
そこまでの乾燥がある訳ではない方だと、1度塗りでもしっかりと潤いを感じられるんじゃないかと思います。

 

使用感4:かゆみも炎症も起きなかった!

 

敏感肌寄りで、とても痒みや炎症を起こしやすい肌質なのですが、こちらのクリームは1度も炎症や痒み、ニキビの悪化、ピリピリ刺激などの悪影響はまったく起きないで使い切れました!これはかなり嬉しい!

保湿力がなかなか高いけれどもサラッとした使用感で、ベタっとしないのでかゆみが起きにくかったのかな。炎症も全然大丈夫だったし、いつでも使えました。
 

化粧品の合う・合わないは人それぞれが大きいです。参考程度に。
久しぶりにここまで全く荒れない・お肌が弱っている時でも刺激が無い化粧品に会えました!

特別目に見えて乾燥から来る毛穴開きなどに効果があったりといった効果があった訳ではないのですが、無難にしっかりと保湿をしてくれて、荒れたりもしないので安心して使えていました。

 

良い口コミと悪い口コミ


購入前に@コスメなどの口コミを参考にさせていただいた口コミ、実際に購入してから「わかる!」と思ったことや多かった意見などを簡単にまとめてみました。

●悪い口コミ●
良くも悪くも普通……
・売っているお店が少ない……
・刺激があった……

 

●良い口コミ●
コスパ良し!
・潤いがしっかりと感じられる高保湿!
・ベタつかないでしっとり!
荒れたり刺激も出ないで使える!


どうしても刺激が出たりするのは人それぞれなので、ここばかりは仕方ない部分ですね……。

どちらかといえば高評価の方が多く、マイナス意見は少なめの印象。
「良くも悪くも普通」「乾燥は防げるけれど、それだけ」といった意見はありました。

良い口コミでは「刺激が出ないで使えた!」「すごくしっとり潤って、満足感の高い保湿力!」という保湿力に満足されている意見と刺激出ない!という意見が多いように思えました。敏感肌さんからもなかなか支持が高い感じですね!

良い!と言っている方からも「売店舗が微妙に少ない」という意見は多かったです。たしかに、ドラッグストアではちょっと見かけにくいかも。ネットショップなら普通に置いてあるのですが……
 どうしてもお肌に合う合わないはそれぞれで仕方ない部分ですよね……。
保湿力に満足されている意見はとても多く、刺激が出なくて良かった!という意見も多かったので私も購入に至りました。私は本当に刺激が出なかったので、満足です。

価格と購入場所

 

セラコラ保湿クリームは容量は50gで価格は定価が880円です。1000円以内で購入できるプチプラクリーム!

購入場所は私はアットコスメの通販で購入しましたが、ドラッグストアやAmazonなどでも購入できるので、購入しやすいお店で購入するのがいいですね。

 

 

ただ、上でも書きましたがドラッグストアなど実店舗だと微妙に置いていないお店が多い……

 

まとめ

 

少し長い文章となりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事の内容を簡単にまとめますと、

●まとめ●
3種のセラミド、コラーゲンの入ったクリーム
・ベタつかないでサラッとしたクリームで使い心地良し!
・保湿力はなかなか高い。私の場合は少し塗り足しも必要ですが、保湿力に満足されている方が多いです。
・敏感肌寄りだけど、最後まで刺激なく使えた!
特別目に見えての何か効果があった訳じゃないけれど、無難にしっかり保湿をしてくれる

とにかく「無難に保湿してくれるクリーム」という感じなんだけど、それが敏感肌的には大事なんですよね。すっごい保湿力、とまではいかないんだけど、それなりにしっかり保湿されるし、成分もプチプラなのに凄いなぁと思えますし。1000円未満のクリームではかなりお気に入り&オススメしたいです!

なかなか気に入ったクリームなので、リピート購入も検討中!他にまだ気になる商品を使ってみて、こっちに戻そうと思ったらリピートしたいです。