コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

パサつき抑える超しっとりなアンドハニーのクリーミーEXダメージリペアヘアオイルを実際に使ったレビュー

 

こんにちは、藍です。

今回はアンドハニー(&honey)のヘアオイル、クリーミーEXダメージリペアヘアオイル3.0を実際に使ってみての使用感などのレビュー、感じた効果などを詳しくお伝えしたいと思います。

パサつきを抑えてくれて、香りも良くて好きな使用感!超しっとりで使用量も少なめで済むのでコスパも良し。おすすめしたいヘアオイルです!

 

今回はアンドハニーとポケモンのコラボということで、限定でポケモンパッケージの商品が販売されました。大好きなイーブイが居たので購入しました!イーブイ居たら買っちゃいますね。もともとアンドハニーのヘアオイルはカプセルの物を使っていてそれが良かったので、迷わず購入。

イーブイのパッケージの物はEXダメージリペアヘアオイル3.0という、一番しっとりタイプの物です。乾燥の気になる髪向けですね。

最初にアンドハニーの超しっとりヘアオイルのおすすめポイントなどを簡単にまとめて紹介しますと、

●特徴とおすすめポイント●
・ハチミツなどのたくさんの保湿成分の配合されたヘアオイル
・アンドハニーのヘアオイルはいろんな種類があるので髪質に合わせて選べます
・「超しっとり」というだけあってパサつきをしっかり抑えてくれます
・サラっとした仕上がりよりは、しっとりまとまる仕上がり
・香りが良い!しっかり香ります
・約1500円というお値段ですが少量で済むのでコスパも悪くない

指通りの良さもアップして、しっとりうるおいのある髪に!という感じの使用感ですね。パサっとぼわぼわしちゃう髪をしっかり落ち着かせてくれるので、特にパサつきが気になる方にオススメしたい使用感です!
 

アンドハニー クリーミーEXダメージリペアヘアオイルのレビュー

 

クリーミーEXダメージリペアヘアオイルの特徴

 

実際に使ったレビューの前に、簡単にアンドハニーのヘアオイルの特徴と種類などを紹介します。

 

アンドハニーのヘアオイルのレビュー


クリーミーEXダメージリペアヘアオイルは、ハチミツ美容で有名なアンドハニーのシリーズの1つで、たっぷりの保湿成分が配合されているダメージケア&超しっとりなタイプの商品です。この記事ではヘアオイルのみの紹介ですが、シャンプー・トリートメントなど基本の商品からヘアパックなども出ていますよ。

こだわって厳選されたハチミツが保湿成分として配合されていることが特徴ですね!さらに成分の90%以上が保湿&補修成分とのことで、保湿に期待できそうです。
 

アンドハニーのヘアオイルの説明

カクカクなので見えにくいですが……

ハチミツ以外にもケラチンが配合されているのが嬉しい!
EXダメージリペアヘアオイルには配合されていないのですが、ディープモイストなどにはセラミドなども配合されていて凄いなと思いますね。

 

・アンドハニーのヘアオイルの種類

 

アンドハニーのヘアオイルは何種類かあります。

アンドハニーはラインナップが多いのですが、今回ポケモンパッケージだと4種類、ディープモイストヘアオイル・モイストリペアヘアオイル・スムースモイスチャーヘアオイル・EXダメージリペアヘアオイルの4種類です。

商品説明から簡単に4種類の違いを紹介しますと、

ディープモイストヘアオイル…しっとりタイプでパサつきケア。パサつきが気になる方向け。
モイストリペアヘアオイル…うねりケアタイプ。絡まりやすい方にも。
スムースモイスチャーヘアオイル…絡まりケアタイプ。絡まりと猫っ毛が気になる方向けシリーズ
EXダメージリペアヘアオイル…超しっとりのダメージケアタイプ。ダメージが気になる方に。
 

だいたいこんな感じの違いがありますね。細かい成分などの違いもそれぞれあるのですが、難しく考えないとりあえずの選び方としては「しっとりうるおい感」か「サラサラ感」の重視する所で選んでよさそう…かな。

成分だけじゃなくて自分の求める使用感なのかどうか・匂いは大丈夫か、って大事ですもんね。でも何種類か使ってみているのですが、アンドハニーの商品はどれも保湿力はしっかり高い印象ですね!


ヘアオイルではなくシャンプー・トリートメントなのですが、ディープモイストとモイストリペアは使ったことがあって、たしかにディープモイストの方がしっとり感が強くパサつきが抑えられて、モイストリペアの方はサラっと感が強くて指通りが良かったです。香りが好きなのはモイストリペアでした。

実際に使ったレビュー


 

ここから実際に使った使用感などのレビューです!
私の髪の長さは胸より上ぐらいの、長すぎないけど一応ロングに入る?ぐらいの長さ。とてもパサつきの気になる、指通りもちょっと気になる感じ……

 

容器は特徴的なカクカクボディ。ポンプ式です。

アンドハニーのヘアオイルの容器


アンドハニーの商品はこういうカクカク容器が特徴的でかわいいですよね!
普段のEXダメージリペアヘアオイルは写真を見ている感じだと、こういうカクカクボディなボトルではなく丸みのあるボトルのようです。

アンドハニーのヘアオイルはストッパー付き



ちゃんとストッパーが付いているのでこぼれにくく、安心です。

使い方

 

基本の使い方は、お風呂上りなどシャンプー後にタオルドライをした濡れている髪に使います。ドライヤーの前ですね!

適量を髪の毛先の方を中心に馴染ませてからドライヤーで乾かします。指通りも良く、パサつきにくくて「ヘアオイルありとなしでこんなに仕上がり違うんだ!」と思わせてくれますね。
 

あまり量が多いとウェット感が強く出ちゃうし、乾きにくいので、少量から付けてみて調節するのをオススメします!

 

私は半プッシュぐらいで十分です。髪が短めの方だともう少し少なくても大丈夫かも?保湿力が高い分少しベタっとしやすい部分もありますので、最初は少し量の調節が難しいのですが、少量から使ってみて、調節するのが無難です!

ドライヤー前の時以外でも、乾いた髪に使う使い方も。髪を乾かした後や、ヘアセットの際に「ちょっとパサつきが気になる……」という時には、乾いた髪に少しだけ馴染ませてあげるとしっとり感が出てパサつきが落ち着きます。
 

普通に乾かす前に塗るの忘れていて乾かした後に塗ることも少なくないです……。

それでもサラサラにしてくれるので助かる存在!
しっとりまとめてくれるので、乾いた髪に使うのもオススメ!こちらも量には気を付けて、ウェット感(ウェット越してベタベタに行かないように)出すぎないように少量ずつ付けています。

 

使用感1.テクスチャーと香り

 

テクスチャーは、ハチミツのイメージから重そうですが、意外にサラっと寄りのオイルです。他のヘアオイルと変わらないかも。

茶色はボトルの色ではなくオイルそのものの色なんですね。
 

「超しっとり」のイメージとハチミツのイメージから椿油ぐらいのとろっと感をイメージしていたのですが、意外にサラっと寄りのテクスチャーでした。

 

香りは今回はイーブイデザインの限定の香りということで、メロメロバニラハニーの香りです。名前から可愛さ溢れています。可愛イーブイ

甘い香りなんだけどスッキリ感もある、バニラの香りのふわっとしてハチミツの甘さも来るみたいな……奥行のある香りというか。文章での表現が難しいですね 笑 甘めのいい香りですよ!ちょっとお腹空くタイプの匂い……

少し強めの香りなので、匂いに敏感な方だと少し気になるかもしれません。

香りの持続は、とりあえずお風呂上りに髪を乾かす前に使うと、寝る頃はまだ香りを感じますが朝には飛んでいるかな?少し感じることもありますが、そこまでしっかりは残らないかな。
 

もちろん付ける量にもよりますが、半プッシュぐらいの量ならまぁ夜に使えば朝にはほとんど残っていない(ほんのり香ることもある)程度です。

朝などお出かけ前に使うなら少々香りが強いので、量は控えめに使った方がいいかもしれませんね。とても好きな香りなのですが、少し強めなのでここは気を付けておきたいです。

 

使用感2:指通りも良し!

 

パサつき・乾燥ケアがメインではありますが、しっかりと指通りの良さも実感できます。

たしかに同じアンドハニーでもカプセルタイプの物など他の物の方がよりサラっと感じるかな?と思いはするのですが、それでもやっぱり何も使わないよりは圧倒的に指通りが良いですね。
 

指通りの良さ・サラっと感をとにかく重視!だとモイストリペアやスムースモイスチャーの方が良いと思いますが、こちらも指通りはちゃんと良くなります。

 

使用感3:しっとり感強めです

超しっとりというだけある、潤い感じる使用感です。

ちゃんとパサつきを抑えてくれて、まとまりのある髪へ。ベタつかないでしっとりな使用感が凄く良いです。パサついて広がりがちな毛先もしっかりまとまってくれるんです。

パサつきを抑えてくれる力が高いので、髪セットの時の乾いた髪に使ってもしっとり感ツヤとパサつきのないまとまった髪に仕上がるのでオススメですよ。
 

付ける量にだけは注意! 乾いた髪に使う際は特に、多いとベタっと感出ちゃうので少量から使うのがいいですね。少量でもちゃんとしっとりします!


私は髪のパサつきが凄く気になるので、こちらの超しっとりのダメージリペアヘアオイルの使い心地が合っているみたいです。乾燥とかでバッサァーとなりがちですが、こちらのヘアオイルを使っておけばかなり広がりが収まるし髪のパサパサ感も減るので、凄く好きなヘアオイルですね。
 

髪の乾燥に困っている方におすすめの使用感!

 

他の方の口コミ評価

購入前に参考にする前にアットコスメなどで口コミを読んでみて、比較的多く見られた口コミなどをざっくりとまとめてみました。

●ちょっと気になるかな……系●
・しっとり過ぎて、ベタつく
・甘いお菓子のような匂いが強すぎる。

 

●良い口コミ●
・カラーなどでダメージの気になる髪もしっとり!
・香りが好き!
・少量でしっとり、まとまるのでコスパも良い


良い口コミの方が多く、悪い内容は比較的少なく感じました。

超しっとり、なのでどうしてもベタつきやすくもあるので「たしかにしっとりだけど、通り越してウェット感凄い」という意見も。これは確かに適量を見つけるのが難しくて、少し多いと結構しっとり感強くなるので難しいのはわかります!本当に少量ずつ付けていくのがおすすめです。半プッシュぐらいで調節していくと程よい感じが掴みやすい……かも。

香りが強すぎるという意見も。
今回購入したのは限定バージョンなので、通常版の香りはわからないのですが、お菓子っぽい甘い香りで「可愛い香りだけど、ちょっと強いかも」という意見を見かけます。アンドハニーはとても良い香りで好きなんだけど、時によって少し強く感じるのはあるかな。やっぱり「少量で様子見」しながら使うと良いと思います。

 私は今回のメロメロバニラハニーの香りが好きなのですが、アンドハニーはとっても香りにこだわっているので、その分匂いの少ない物の方が良い!という方には使いにくい部分もあるかもしれません。



香り好きなのでアンドハニーの商品はどれも素敵な香りで気分が上がります。シャンプー・トリートメントですがピンクのパッケージのモイストリペアはめちゃ好きな香りでした。 少量でしっとりまとまる!という評価が多く、しっとり感を求めて使われた方からの評価は高く思います。サラっと感よりしっとり感を求めている方にはぴったりのヘアオイルだと思いました!

全体的に口コミの内容が実際に使ってみると「それわかる!」というものが多く、凄くしっとり潤うし香りも好きだけれど、量には気を付けたいかな、という感じです。

 

価格と購入場所

 

アンドハニーのヘアオイルは容量は100mlでお値段は定価が1540円です。アンドハニーの商品は大体このお値段かな?少しお値段するように感じちゃいますが、現状、一度に使う量が少ないので結構持ちがよくコスパは悪くないと思います。どこのお店でもこのお値段な気がします。購入しやすいお店で購入しちゃいましょう!

 

 

購入したお店は、アンドハニーの商品自体は結構多くのドラッグストアで置いていると思います。今回のポケモンのパッケージの物は、私はウェルシアで購入しました。

発売日初日に近所のドラッグストアを何軒か見てみましたが、初日にはどこにも無かったですね……。数日後にまた探しに行ってみたら、見つかりました。既に売り切れている種類もあったので、人気なのがわかります。とくにポッチャマの物が人気っぽいかな?

 

ちなみに、詰め替え用のオイルも何種類かはあるみたいです!

ディープモイストヘアオイルと、モイストリペアヘアオイルの2種類は詰め替えがあるみたいです。こちらは75mlで1100円みたいですね。

 

 

お気に入りのコラボパッケージの物を長く使えるように、全種類の詰め替えが欲しい……!

 

まとめ

 

少し長い記事となりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事の内容を簡単にまとめますと、

●まとめ●
・ハチミツなど保湿成分たっぷりのヘアオイル
・香りは甘い香りでとってもかわいい匂い!
・超しっとりな使用感。パサつきを抑えてくれます。
・しっとりな分ウェット感も出やすいので少し付ける量に気を付けたい
・容量100mlでお値段1540円。持ちが良いです。

ちゃんとパサつきを抑えてくれるしっとり感に満足度高いヘアオイルです!

香りも好きで使う度に気分が上がるので、また購入したい商品です!

 

cosme-poyo.hatenablog.com