コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

一重がセザンヌのトーンアップアイシャドウPK-4を実際に使ったレビュー

 

こんにちは、藍です。

今回はセザンヌのトーンアップアイシャドウを実際に使った感想などを詳しくお伝えしたいと思います。 お手頃価格のプチプラアイシャドウだけど、それを感じさせない使いやすさと発色や色味の良さがとっても魅力的なアイシャドウですよ。 

 

一重なので普段はどうしても腫れぼったさが出ないように寒色系のアイシャドウを使いがちだったのですが、無難なブラウンだって使いたい!と思い、一重でも使いやすそうなブラウンのアイシャドウを探してセザンヌのトーンアップアイシャドウに辿り着きました。


発色や使い心地は問題なかったのですが、私は超が付くほどの乾燥肌&敏感肌なせいで、乾燥から来るかゆみが少し出てしまったのですが、これが無ければ使っていきたい!リピートしたい!他の色も使いたい!と思える素敵なアイシャドウです!
 

使い始めたのが乾燥が激しくなる&乾燥で敏感肌も悪化する冬場だったので、乾燥の和らぐ夏場にまた使ってみます!それで大丈夫なら、春・夏限定で使っていこうと思っています。 

 

最初にセザンヌのトーンアップアイシャドウのおすすめポイントなどを簡単にまとめてお伝えしますと、

●おすすめポイント●
・3色入りのパレット。順番に塗るだけで簡単です。
・肌なじみの良いカラーでお仕事にもプライベートにも使いやすい。
・一重・奥二重の方にも使いやすく設計されています。
・微細パールが綺麗。ギラギラしないで落ち着きがあります。
・なんといっても多くのお店で購入できる+プチプラ!

少しだけ粉飛びが気になることはあるのですが、これぐらいなら仕方ないかな、と思える範囲で本当に使いやすいアイシャドウです。乾燥さえしなければ使い切りたかった!乾燥が治ればまた使いたいです。

セザンヌのトーンアップアイシャドウを実際に使ったレビュー

 

トーンアップアイシャドウの特徴

 

先に簡単にトーンアップアイシャドウの特徴などを紹介します。 

 

セザンヌのトーンアップアイシャドウは、3色入りのアイシャドウでプチプラで発色も良く粉質も良い!と大人気のアイシャドウです。

この記事を書いている現在でもアットコスメの口コミの数がもうすぐ4000件に到達しそうなぐらいに件数が多く、評価も星4.6と口コミ数が多くて評価も良いので大人気なのがわかりますね!

カラーバリエーションはこの記事を書いている現在で11色展開されていて、どれも基本的に肌なじみが良いカラーが多くて使いやすそうなものが多いですね。

くすみを飛ばし目元を明るくしてくれるベースカラー、一重でも幅広く塗れる肌なじみの良い中間色、しっかり高発色の締め色の3色で構成されています。真ん中の中間色をしっかり広範囲に塗れるのがアイシャドウを塗っても隠れがちな一重には使いやすいな、と感じましたね。

ちなみにベースカラー涙袋にも使えますので便利ですよ。更にしっかりと保湿成分なども配合されているのが嬉しい点ですね。

トーンアップアイシャドウを実際に使ってみた

 

ここから実際に使ったレビューです。 私は重たい系の一重です。あと超が付くほどの乾燥肌&まぁまぁ敏感肌です。

 

今回購入・使用しているのは04ピンクブラウンです。
パレットは小さめです。でもちゃんとアイシャドウはたっぷり入っていて、無駄の無いパッケージです!

トーンアップアイシャドウのパッケージ


だいたいケイトやヴィセのアイブロウパウダーと同じぐらいのサイズ感ですね。かさばらないので持ち歩きに凄く便利!

トーンアップアイシャドウのパッケージを開けた様子


幅広く塗るベースカラーと、中間色はたっぷりめ。少量しか使わない締め色はちょっと少ないのが、中間色とベースだけ先に無くなってしまって締め色だけめちゃ残る……というのが少なそうで良いですね!

付属のチップは広い面に塗れる方と、締め色など細かく塗ることができる細い方が付いています。使い心地に関してはまぁ普通に付属のチップ……という感じではあるのですが、結構持ち手部分が長いので、他の付属の物より持ちやすいんですよね!この長さがなかなか嬉しい。

使い方

使い方は簡単で、一番左のベースカラーから順番に塗っていきます。

トーンアップアイシャドウの使い方


基本の使い方は、

・最初に「A」ベースのカラーを指でアイホール全体に塗って馴染ませる。

・次に「B」真ん中のカラーを眉と目の真ん中の辺りを目安にチップで広めに塗ります。

・最後に「C」締め色の右端のカラーを細い方のチップで目の際に塗って、完成です。


そんなに深く考えて使わなくてもちゃんと完成するのが嬉しい!アイシャドウって難しいですよね……。どこまで塗ったらいいの⁉とか合っているのか正直たまに不安になりますよね 笑 ちなみにベースカラーは白寄りの色でしっかりキラキラなので、涙袋メイクにも使えます。下まぶたに塗ればくすみが飛ぶので良いですね。

こちらのトーンアップアイシャドウならざっくりとベースカラーを塗って、真ん中のカラーを広い範囲に塗って、締め色をアイライナーのように塗るだけで完成なので、難しく考えないでも失敗しない&完成するのが助かります。
 

ヴィセのニュアンスマットクリエイターの時も同じこと言いまくったのですが、「とりあえずこうやってざっくりと塗るだけで失敗はしない!」という設計のアイシャドウって安心感があるんですよね!

 

発色に問題なし。パールも綺麗です。

 

発色には全く問題なくて、一度塗りでもしっかりと色が出ます。

トーンアップアイシャドウPK-4の色

上の写真よりこっちの方が実際の色に近いかな

大体そのまんまの色が出ます。

ベースカラーのパールが綺麗でしっかりとくすみなどを飛ばしてくれます。これ優秀!

真ん中のメインカラーもしっかりと発色。このピンクブラウンが絶妙で、これ凄く可愛いブラウンです!この色凄く良い!めちゃ可愛い色で、だけど年代などを問わずに使いやすい色。これ好き。

締め色もしっかり発色してくれますよ。濃い目のブラウンで、アイライナーとして普通に使えそうな色。

パール(ラメ)が入っていますが、かなり細やかでギラギラしないでお上品。どんな場面でも使いやすいと思います。
 

このパールのお上品さと可愛い色と発色の良さはプチプラと思えない凄さ。これ凄いです。 

 

ちょっと粉飛びは気になるかも

 

発色など仕上がりは文句無しの素晴らしさですが、ちょっと粉飛びが気になるかな?

少し下まぶたや頬にラメが飛びやすい気はします。たまに頬などに付いていないか確認したいかも。下まぶたにはちょっと付きやすい気がします。頬にはたまに付いてる。
 

特別に凄い粉飛びしやすい!という訳ではなく「まぁたまに下まぶたに付いてるかも?」ぐらいの物です。

一重でアイライナー(締め色含む)でパンダ目起こしやすいから、それが原因の1つだとは思います。パンダ目起こしやすいのでアイライナーはリキッドしか使えませんし……

 

少し乾燥した……かも。

 

超が付くほどの乾燥肌でまぁまぁ敏感肌なので、こちらのアイシャドウを使うとたまに乾燥から来る痒みが出てしまいます。

しかし炎症だったり赤みが出たりすることは無いので、成分が合っていないのではなく、単純に乾燥してしまっているだけだと思うんです。
 

ベースメイクもアイメイクもリップメイクも全部乾燥との戦い……

 

大抵のアイシャドウで少々は乾燥しますし、かゆみもたまに出ますのでこちらのアイシャドウが特別乾きやすい訳では無いと思います。口コミを見ていても特に「荒れる」という評価が多い訳では無いですし。どうしてもこればかりは人それぞれですよね……。

本当に仕上がりとピンクブラウンの絶妙な色味が大好きなので、乾燥がマシな夏場に使ってみたいと思っています!
 

化粧品の合う・合わないは人それぞれが大きいです。参考程度に。
仕上がりと色が大好きなんですが、どうしても乾燥する。乾燥肌敏感肌ってつらい。

ちなみに二の腕の裏でパッチテストは行っておりますが、その時も特に赤みや痒みは出なかったので、本当に乾燥からかゆみが出ているだけだと思います。

 

価格と購入場所

 

価格は638円ととってもプチプラ!お安くて品質良し。さすがセザンヌですよね。

そして購入場所は今回はアットコスメショッピングで購入しましたが、セザンヌの商品は多くのドラッグストアで販売されていますので、簡単に見つかると思います。定番人気商品ですからね!

ネットショップでも多くのお店で販売されているので、購入しやすいお店で購入しちゃいましょう。

 

 

まとめ

 

セザンヌのトーンアップアイシャドウを実際に使ってみてのレビューでした。

この記事の内容をざっくりとまとめますと、

●まとめ●

・3色入りのアイシャドウ
・一重の方や奥二重の方にも使いやすい設計です
・順番に塗っていくだけで簡単に使えます!
・発色良し・パール綺麗・仕上がり素敵。
・少し粉飛びが気になりますが、個人的には仕方ないかな、と思えるレベル。
・超が付くほどの乾燥肌には少し乾燥を感じましたが荒れたりはしていません
・お値段650円以内と嬉しいお手頃価格!

 

嬉しいお手頃価格でカラーバリエーションも豊富ですので、1度は試しておきたいアイシャドウです!

どうしても乾燥肌&敏感肌ゆえに少しかゆみが出てしまいましたが、仕上がりは評価の良さを実感できる素敵な商品でした。