コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

このブログについて&プロフィール


ブログを見てくださり、ありがとうございます。

20代女の雑記ブログです。
自分に自信がありません。自分嫌いが激しいです。自信を持てるように成長したくてブログを始めてみました。

楽しく写真にも写れるぐらいに、自分をちょっとだけ好きになれるように頑張っています。

セルフネイル、スキンケア、コスメなどのレビューをメインに、他にも雑貨や食べ物、旅行日記からゲームでも、なんでも良かったものや楽しかった事を色々と自由に書いています。カービィが大好きです。

大人の肌荒れや、体系のことなど…同じ悩みを持つ方に、少しでもお役に立てる情報を伝えられたら…と思い、このブログを始めました。

コスメなどの使用感以外にも、やってみて良かった・効果を感じれたスキンケア方法や、簡単なネイルのデザインややり方など、いろんなことを書いていきたいと思います。

現在節約中。デパコスは年に1度程度の贅沢です!でも大好き。
なので、それを活かしてプチプラ商品の紹介や、お金をあまりかけずにできるスキンケア方法なども紹介していきたいと思っています!


プロフィールなど

 

名前/藍(らん)
年齢/20代後半

悩み/大人ニキビ 開き毛穴 肌の赤み ニキビ跡 超乾燥肌 敏感肌 無駄毛の多さ 下半身太り 

気合い入れていること/スキンケア 簡単なのにちょっと手の込んで見えるネイル   炎症・ビニール肌との戦い 

一重+普段は眼鏡なので(隙あれば寝るのでコンタクトつけれない)、一重でも・眼鏡でも使いやすいアイメイクとかも見つけたら紹介したいと思っています。

特に憎いのはやっぱり毛穴やニキビなどの肌荒れ関係。思春期ニキビから順調に大人ニキビに進化しました。ニキビ跡は色素沈着タイプがしぶといです。
ニキビさえなければ…と思わされることもよくあり、とにかくニキビを倒したい。克服したい。

あと無駄毛。どれだけ綺麗に処理しても、剃っても抜いても3日もあれば元通り!この無駄にたくましい無駄毛が憎い。どうにか脱毛以外で費用も抑えられる無駄毛対策を探していますが、無駄毛が強すぎてツライ。

体系が子供の頃から変化していません。だいたい小学校6年生ぐらいで成長が止まったようで、身長も体重もバストもぜんぜん変わっていません。小学生の時の服が、大人になっても余裕で着れます。

雰囲気がなんか地味なのも地味に大きな悩み…なんか、オーラ(?)が欲しい 笑
手っ取り早く地味を抜け出したくて、ネイルを少し派手な色にしたり、アイシャドウなども派手なカラーを使ったりしていますが、なんか地味なんです…次は派手髪に挑戦しようかな。

昔からニキビなどの肌荒れにとても悩まされています。色々と言われてしまった経験もあり、今になっても自分に自信がありません。人の目が怖い性格です。

昔は「自分なんかがメイクなんかしても、アクセサリーや可愛い服を着ても意味がない」という思いで、怖くてメイクもおしゃれも何もできず、外出の際は常にマスク、できるだけ引きこもる…というぐらいに、何もできない時期もありました。

今は、きっかけがあってメイクを始めて少しずつファッションなども好きになり、たまにでも「ちゃんとおしゃれをしている人」と言ってもらえる事もあったりして、好きにメイクやファッション、ネイルなども楽しめるようになってきました。

今までは行けなかったデパートや美容院なども、緊張はするけれど行けるようになって楽しめるようになり、自分では成長したなぁ、と思っています。

色々理由があって未だにカメラが怖い。自分で何かを撮るのは凄く好きなんだけど、他人のシャッター音が聞こえてきただけで動悸がするぐらいには苦手です。

なので当ブログでは、私の写真は手元とか髪ちょっとぐらいまでしか出てきません。目元の写真とか出てきません。後ろ姿が最大です。すみません。

本当は自撮りとかできる人が物凄く羨ましいです。

楽しく自撮りや、旅行での写真なんかにも写れるようになるのが今の目標。

このブログをやって、やると宣言した美容法やダイエットはやる!逃げない!とする事で、頑張っていきたいと思っています。

引きこもっていた時期、ずっとゲームばかりやっていたので今でもゲームは好きでよく遊んでいます。カービィポケモンなどが今でもずっと好きなので、そんな話もよく出てくると思います。

少し(かなり?)ネガティブで自分に自信がない人間ですが、スキンケアやメイクやネイルは本当に大好きで、毎日何かと色々な美容法を試したりするしスキンケアしないと死ぬってぐらい好きですので、とにかく色々試してブログにしていきたいと思っています。