コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-01-01から1年間の記事一覧

香りに癒される!カントリー&ストリームのハンドクリームを使ってみました

こんにちは、藍です。今回は カントリー&ストリームのナチュラルハンドクリームを実際に使ったレビュー・商品の特徴などを紹介したいと思います!可愛いパッケージとしっかりハチミツの香りに癒される、素敵なハンドクリームですよ。 お気に入りの同じカント…

トリコレ温感生トリートメントを使い切ってみました

こんにちは、藍です。今回は TRICORE(トリコレ)温感生トリートメントを実際に使った感想レビューと、 商品の特徴や感じた効果などを詳しく紹介したいと思います!前にもトリコレ生トリートメントの紹介はしたのですが、使い終えての改めての実感した効果など…

大好き過ぎるのど飴、扇雀飴本舗の緑茶のど飴を紹介したいんです。

こんにちは、藍です。今回は今年何度もリピートしまくっているのど飴、扇雀飴本舗の緑茶のど飴を紹介します! 今年だけで何袋購入したか……というぐらいリピート中なのど飴。 味も効果も良い感じで、今年購入したのど飴はほぼこれだけ!というぐらいに買ってい…

高保湿!使いやすくて頼れるイハダの薬用とろけるバームを実際に使ってみました

こんにちは、藍です。今回は資生堂のIHADA(イハダ) 薬用バームを実際に使って感じた効果や使用感などを、詳しくお伝えしたいと思います。バームと乳液やクリームやオイルの違い、2種類あるイハダのバームのどっちを選ぶか?など自分なりの考えを詳しく説明し…

石鹸落ち・SPF38で毎日使いやすい!ちふれの日焼け止めジェルを使ってみました。

こんにちは、藍です。今回はちふれの日焼け止め「ちふれ 日やけ止め ジェル UV」の特徴や実際に使っての使い心地などを詳しく紹介したいと思います!購入しやすい価格で毎日使いのできる、魅力的な日焼け止めですよ! 私は「毎日使いがしやすい少し低めのSPF・…

しっかり高保湿!鶴の玉手箱のオールインワンジェル、薬用大吟醸のうるおいクリームを使ってみました!

こんにちは、藍です。今回は化粧水に続いて白鶴酒造のオールインワンクリーム、鶴の玉手箱 薬用 大吟醸のうるおいクリーム を実際に使った感想を紹介したいと思います!コスパも良く、満足感の高い保湿力にベタつかずにみずみずしい使い心地がいいなと思った…

大容量!鶴の玉手箱の大吟醸のうるおい美白水(化粧水)を使ってみました

こんにちは、藍です。今回は 鶴の玉手箱 薬用 大吟醸のうるおい美白水という化粧水を実際に使ってみて感じた効果や使い心地、化粧水の特徴などを詳しく紹介したいと思います。コスパ最高で成分もなかなか魅力的な化粧水!医薬部外品で大容量の化粧水で、お肌…

優れたカバー力と素肌感が魅力的。エスティーローダーのダブルウェアを乾燥・敏感肌が実際に使ったレビュー

乾燥・敏感肌がエスティ―ローダのダブルウェアを使っての使用感や良かったと思う点・気になる点などを詳しく紹介していきます。

【首肩用】あずきのチカラが最高なんです。

こんにちは、藍です。今回は最近購入してみて、もっと前から買えばよかった…!と思うほど、めちゃくちゃ良かったこちらの商品を紹介したいと思います! あずきのチカラ(首片用)! あずきのチカラそのものは数年前に目元用は使っていたんだけど、なかなか良い!と…

コフレドールのアイシャドウ、ヌーディインプレッションアイズはお上品で使いやすくて素晴らしいアイシャドウなんです

こんにちは、藍です。今回は、コフレドールのヌーディインプレッションアイズというアイシャドウを紹介したいと思います!私が使用している03ブルーベージュは、お上品な色味で使い方もわかりやすく、とてもお気に入りのアイシャドウですよ! 最初に結論から入…

ネイビー・シルバーの単色ネイルやってみました

こんにちは、藍です。今回はネイビー・シルバーの単色塗りのネイルをやってみました。 単色塗りなのでとっても簡単・時短・失敗しない!最近は単色塗りにはまっています 笑 失敗しないっていいですよね。思っていたのとなんか違うなぁ……というのも起きないし!…

美容液成分たくさんで乾燥しにくく毎日使いやすい!超乾燥肌がマナラのホットクレンジングを使い切ったレビューです

乾燥・敏感肌がマナラのホットクレンジングを使い切った本音の正直レビューです。

プチプラだけど実力派。白潤プレミアム化粧水使ってみました。

こんにちは、藍です。今回はプチプラで実力派、大人気の白潤プレミアムの化粧水(さっぱりタイプ)を実際に使い、使用感や感じた効果などを詳しくお伝えしたいと思います! こちらの商品。今年の3月頃にリニューアル販売され、気になったので購入・実際に使用し…

スキンアクアのスーパーモイスチャージェルゴールド使ってみました

こんにちは、藍です。今回紹介したいのは、こちらの日焼け止め!スキンアクアのスーパーモイスチャージェル ゴールド です!ドラッグストアでもお馴染みの定番商品なので、ご存じの方も多いと思われます。色々種類があって、選ぶのも楽しいですよね。こちらの…

エスティローダーのパフが凄く良いんです

こんにちは、藍です。今回紹介したいのはこちらのエスティローダーの スーパープロフェッショナルメークアップスポンジ です! 左がパフで、右が同じエスティローダーのリキッドファンデーションの箱です 笑憧れのリキッドファンデーションなのですが、@cosme…

セリアでカラージェルなどを購入しました

こんにちは、藍です。今回は久しぶりにセリアに行って新しくジェルネイルを購入してきましたのでそのレビュー!今回購入したのは、ベースジェルと、マットトップコートと、ユニコーンカラーというカラージェルのパープル。ベースジェルは前まではトップとベー…

ダイソーで購入したジェルクリーナーという掃除アイテムが凄いんです

こんにちは、藍です。今回はコスメなどではなくダイソーで購入した掃除アイテムを紹介! こちらのジェルクリーナーという商品。なんとなくで購入してみたのですが、めちゃくちゃ便利で良かったので紹介したいと思い記事にしてみました。このジェルクリーナー…

【日記記事】2時間ぐらいひたすら枝毛を切っていたんです

こんにちは、藍です。今回はただの日記記事。タイトル通り、気づけば他に何をするでもなく、ひたすら枝毛を見つけては切っていました。2時間ぐらい。休日。やる気出ないなーっとぼけーっと座っていたら、ふと視界に入った毛先の枝毛。枝毛って修復とかされる…

【20代】なめらか本舗のリンクルアイクリームNを使ってみました!【追記あり】

こんにちは、藍です。今回はこちらのなめらか本舗のリンクルアイクリームNを使ってみました。ドラッグストアでお馴染みの豆乳化粧品のなめらか本舗のシリーズの1つです!学生の頃よく使っていたなぁ…プチプラなのに優秀!と昔から大人気のブランドですよね!最…

アリィーのエクストラUVハイライトジェルを使った感想!メイク下地にもできてとても便利です

こんにちは、藍です。今回紹介するのはこちらの日焼け止め!アリィーのエクストラUVハイライトジェルです!こちらの日焼け止めは、クリームの色が薄い緑色で、更に細かいパールも入っているのでメイク効果で自然にトーンアップしてくれるという、紫外線対策だ…

【20代】保湿力が凄い!なめらか本舗のリンクルナイトクリームを使ってみました!【追記あり】

こんにちは、藍です。今回は なめらか本舗のリンクルナイトクリームを実際に使ってみたレビューです!こちらの商品。ドラッグストアでお馴染みのなめらか本舗の商品で、エイジングケア系のナイトクリームです。まだ私は20代後半に入ったばかり、という年代で…

クリア&クリアブルーのオーロラホロネイルやってみました

こんにちは、藍です。6月は手がボロボロでネイルができませんでしたが、今月は少し久しぶりにジェルネイルをやりました!今回はもう夏なので、それっぽくクリアカラーで。相変わらず写真が微妙。自分で自分のネイルの写真を撮るの難しくないですか……?透明(ベ…

ハウスオブローゼのスパチュラと無印のスパチュラが使いやすくて便利なんです

こんにちは、藍です。今回は短め記事ですが、最近2本のスパチュラを使い分けていて、その2本とも使い勝手がよくて紹介したいんです。まずはハウスオブローゼのスパチュラ!こちら、なんと1本100円ほどの商品です。…@cosmeショッピングをよく使われる方なら見…

イプサのコットンがめっちゃふわふわで良すぎた。

こんにちは、藍です。今回紹介したいのはこちらのコットンなんです。イプサのシルクコットン!イプサといえば、あのデパコスのあの憧れのブランドですよね!とくに化粧水が有名かな?(←しかしまだ使ったことが無い…)普段はもうちょっとお安い、ドラッグストアで…

お肌しっとり、もっちり。ラロッシュポゼの美容液、トレリアンウルトラセラムを使ってみました!

こんにちは、藍です。今回はラロッシュポゼの美容液、トレリアンウルトラセラムを使ってみたレビューです!こちらの美容液です。シンプルな青いボトルがお気に入り!前回に紹介したラロッシュポゼの下地と一緒に@コスメさんのプレゼント企画(懸賞)で当選した商…

水色と白色で二色フレンチネイルなどやってみました

こんにちは、藍です。今回は自爪ではなく、ネイルチップです。水色と白色の二色を使い、斜めフレンチや丸フレンチなど…いろいろなデザインを練習してみました。こんな感じ。写真がイマイチ。親指・小指が二色で丸フレンチ(って言うのかな?)のつもりでしたが…

乾燥しない!使いやすい!ラロッシュポゼのトーンアップ化粧下地使ってみました!

こんにちは、藍です。今回は敏感肌さん・乾燥肌さんからの人気がすごい! ラロッシュポゼの大人気化粧下地・UVイデアXLプロテクショントーンアップ ローズを実際に使ってみたレビューです!こちらのアイテム。あまりにも人気なのでご存じの方も多いと思われま…

アクアレーベルの赤色ラインの化粧水を使ってみました!

こんにちは、藍です。今回はアクアレーベルの保湿・肌荒れ予防のラインの赤色の化粧水を使ってみたレビューです!こちらの化粧水です。ドラッグストアでお馴染みのアクアレーベルですね!青の方は使ったことあったのですが、今回は赤いラインの方を初めて使っ…

さっぱり使えて、でもしっとり。ヘパトリート化粧水使ってみました。

こんにちは、藍です。今回はヘパトリートという化粧水を使ってみた感想です!こちらの化粧水です。385ml入りの大容量タイプの化粧水ですね。まだ結構最近に出たばかりの化粧水のようですが、かなり人気の商品らしく@コスメなどでも評価が凄く良くて、ヘパリン…

HABAの薬用ホワイトレディを使ってみました!

こんにちは、藍です。今回はHABAの美白系美容液・薬用ホワイトレディを実際に使ってみたレビューです!こちらの商品。これは一応お試しサイズの物です。容量8mlで、小さめサイズの現品とほとんど変わらない容量なのでたっぷりお試しができました。やや敏感肌…