コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐお正月なので和風ネイルやってみました!スポンジを使ったグリッターの付け方なども紹介

こんにちは、藍です。もうすぐお正月ですね!大人になったらお年玉ももらえないけれどなんだかんだ言ってちょっと楽しみですよね!大掃除も気合が入ります。気合い入れすぎてあれこれ出したせいで逆に散らかっています!という訳で(?)お正月なので、それっぽい…

細かい柄やキャラクターネイル(痛ネイル)に使えるペンを探してみました。

こんにちは、藍です。今回はマニキュアやジェルネイルに普通のペンで絵や細かい柄を書けないかどうか?ということを検証してみました。きっかけは、ちょっとしたデザインをネイルに描きたいけれど、必要な「黒のポリッシュもジェルも持っていない」というのと…

プチプラだけどなかなか凄い!ちふれの化粧水を使ってみました【とてもしっとり】

こんにちは、藍です。今回はちふれの化粧水(とてもしっとり)を使ってみたレビュー(感想)です!普段はアルージェやほまれ化粧水を使っていますが、ずっと同じの使っているのでたまには違うものも使ってみたい…と思い、成分がシンプルなちふれなら大丈夫かな?と…

ミラコレはやっぱりすごく良い!ミラコレの魅力と1年使った感想【ミラノコレクション】

こんにちは、藍です。今回はカネボウのミラコレことミラノコレクションを実際に購入して使って感じた使用感や仕上がりなどの感想を詳しくお伝えしたいと思います。年に一度のミラコレ。コンパクトも、中身のパウダーも、なんなら外箱も全てが高級感溢れる、…

固まったマニキュアも諦めない!マニキュア薄め液の使い方とおすすめ商品を紹介

PR こんにちは、藍です。 今回は固まってしまったマニキュアを復活させてくれるアイテム、マニキュア薄め液(ポリッシュ薄め液)について語っています。マニキュアって、開けたばかりの時はサラっとしているのに、開けてからしばらくしたらだんだんドロっとし…

朝の洗顔を蒸しタオルだけにしてみました

こんにちは、藍です。タイトル通り最近、冬の朝の洗顔を蒸しタオルで軽く拭き取るだけにしてみました。理由としては詳しくは後述しますが、とにかく乾燥対策として、普通のぬるま湯洗顔よりも更にお肌に刺激なく、朝のお肌の汚れを優しく取れるんじゃないか…

ほっかほっか亭ですみっコぐらしのキャンペーン中!お皿もらってきました!

こんにちは、藍です。今、ほっかほっか亭が「すみっコぐらし」とコラボ中!20点分のシールを集めたらお皿がもらえたり、すみっコぐらしべんとうが販売されたりしています。家族がすみっコぐらしの大ファンなので昨日からさっそく買いに行っていました(笑)今日…

唇が超荒れやすい敏感肌がおすすめしたいリップクリーム5つ!

こんにちは、藍です。今回は唇めっちゃ荒れやすい私が(比較的)荒れにくいと感じた・凄く保湿力を感じられた、おすすめしたいと思えるリップクリームを何種類かまとめてみました!これでもかってぐらい唇が荒れやすく、使えるリップクリームは限られていて、更…