コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レシピストの日焼け止め使ってみました!サラッとした使い心地で体にも使いやすいです

こんにちは、藍です。紫外線対策は一年中必要!だけど、体に塗る分はやっぱり安いもので済ませたい…そんな風に考えていたときに、ちょうどこのレシピストの日やけ止めを購入する機会があったので買ってみました。今回は資生堂のレシピストシリーズから出てい…

【ぬいぐるみにも】ダイソーで購入した犬用ブラシでカーペットがふわふわの元通りにできました

こんばんは、藍です。 もうかなり寒くなってきましたね! こたつはまだいいけれど、カーペットはないとそろそろお尻冷たい…のでカーペット出してきました。 だけどこのカーペット、何年も使っているので毛並みがぺったんこなんです。全然ふわふわしていない! …

キュレルのモイスチャーバームを主にフェイスクリームとして使ってみました

こんにちは、藍です。今回はキュレルのモイスチャーバームを実際に使って感じた効果や使用感などをお伝えしたいと思います。敏感肌寄りの肌質なので、キュレルの商品がいろいろと気になっていて、その中でも今回はお顔にも体にも使えてコスパも良かった、モ…

ダイソーのガラスかかとやすり買ってみました

こんにちは、藍です。そろそろ足の乾燥やガサガサが気になる時期ですので、ダイソーでかかとやすりを購入してみました。ガラス製です!かかとやすりって100均にもいろいろ種類があるけれど、石のやつはカビ生えやすいからあんまり買わないんですよね。ガラス…

メディカルクリームGをフェイスクリームとしてもハンドクリームとしても使ってみました。

PR こんにちは、藍です。今回はメンタームのメディカルクリームGをハンドクリームとしても、フェイスクリームとしても使ってみての使用感や感じた効果などをお伝えしたいと思います。ハンドクリームとしてはもちろん優秀!意外にフェイスクリームとしても優秀…

【おすすめ】シャイニージェルのベースジェルが素晴らしいんです

こんにちは、藍です。今回はシャイニージェルというブランドのベースジェルを実際に使って良かったと思う点と、この商品の凄いなと思うポイントをまとめて紹介したいと思います。少しお高いジェルなんだけど、その分ベースジェルに欲しい要素が詰まっている…

ハートののりっこチキンあったー!

冷凍食品の「のりっこチキン」ですが、レア?なハート型のりの入ってたー!しかも1袋に2個もあった!すごいかも?慌てて撮ったし凍ってるしでわかりにくい写真だけど…足写ってるし(笑) 入っていたら良いことある…かも。 どれぐらいの確立かはわからないけれど、…

【手抜き】今月のネイル【雑】

こんばんは、藍です。 なんかめっちゃひどい記事タイトルですが本当に今月は手抜きネイルです。こんなの! ただの単色塗りとまっすぐフレンチの組み合わせ!シールもなんにも貼ってない!デザインもなし!手抜きです。甘皮処理すら雑に見えますね。 前回のネイル…

ダイソー ひじ保湿サポーター 買ってみました

こんばんは、藍です。 今まであまり気にしていなかったのですが、最近なんか肘のお肌が痛い…と思って見てみるとなんか肘のところがガッサガサで粉ふいたりしてる…!? おそらく摩擦とかでここだけすごい乾燥してきたんですね。 これはまずい…と思い慌てていろ…

暗めの茶髪にクイスクイスデビルズトリックの青色を使ってみました!

こんにちは、藍です。今回はクイスクイスの青色のカラートリートメントを茶髪に使ってみたレビューです。正直に結論から入りますと、茶髪からは難しかったです。 お手頃価格、手軽にちょっとの期間だけ派手髪ってできないかな?と思い、ドラッグストアなどで…

髪の傷みがすごい(日記記事)

こんばんは、藍です。 髪が傷んでるのでしょうか。 なんかすごいことになってる。 パッと見もパサパサ。 触るとなんか変な手触りの毛がたくさん… 玉結びされた毛がたくさん出てきます。 調べたら「フェアリータイプのいたずらなんですよ☆」とか「両思いの証…

【追記あり】クイスクイス デビルズトリック買ってみました!使い方などの紹介【使用前記事】

こんにちは、藍です。今まで全然知らない商品だったんだけど、たまたまドラッグストアで見つけてすごく気になったので買ってみました! クイスクイス デビルズトリック ヘアカラートリートメント という商品!お値段は1袋25g入りの250円前後でした。安心の日…

急な肌荒れがすごい(日記記事)

こんばんは、藍です。 肌荒れです。 でた、肌荒れ。もうニキビいらないんだけど。 昨日から急にお肌全体、おでこ以外にぶわーっと細かいできものと、頬がすごい炎症みたいなの起こしてる。 今まで大丈夫だった酒粕パックも昨日ピリピリがすごかったし、収ま…

ユースキンS UVミルク 使ってみたレビュー!

こんばんは、藍です。 もう10月。 かなり過ごしやすい気温ですね!お昼は少し暑さもありますが朝晩は結構冷えてきましたし、風邪に気をつけたいところですね。そろそろエアコンなしでも快適かな? 季節の変わり目は肌荒れも激しいので気をつけましょう…特に夏…

ダイソーのトリートメントキャップが良い感じでした

こんばんは、藍です。 いきなりですがダイソーのトリートメントキャップがお気に入りです。 これです! 人気商品ですよね! 反射でいろいろ写るのでこんな写真で申し訳ないです。 私の近所のお店ではだいたいお風呂用品コーナーに置いてありましたよ。 キャッ…

ダイソーで買った腹筋ローラーが良い感じ

ゴムチューブダイエットに挑戦したらゴムチューブを引きちぎってしまった藍です、こんばんは。 今回は腹筋が1度もできない私が腹筋ローラーを使ってみた話です。 初めて腹筋ローラーに挑戦する方、私みたいにできるかもわからんもん100均で済ませたい!という…