コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシャのクッションファンデが良い感じです 仕上がりや使い方など紹介

こんにちは、藍です。先日、イッツデモでカービィデザインのミシャのクッションファンデを購入し使ったみたのでその感想です!カービィデザインのファンデのデザインやパフに関してはこちらの記事からどうぞ。 cosme-poyo.hatenablog.com クッションファンデ…

【イーブイ】11月21日は…【イーブイ】

こんにちは、藍です。そう、11月21日は…イーブイの日!知っていました?ポケモンのあのイーブイ!かわいイーブイ。という訳でイーブイ集まってみた。とっておきのナインエボルブーストでした。ちなみにこのイーブイたちはうちにいるブイズのほんの一部。まだま…

ローソンでコリラックまん買いました!

こんにちは、藍です。ローソンで11月12日より発売されているコリラックまん!取り扱っていないのか、タイミングが合わないのかしてなかなか見つからなかったけれど、家族が買ってた!ので写真撮らせてもらいました。ちらっ…全体はこんな感じです!かわいい!ロー…

リップクリーム依存症とは?治すためにやったことや使ったものを紹介

こんにちは、藍です。 リップクリーム依存症という症状をご存じでしょうか。1日に何度も(30分に1回とかのペースで)リップクリームを塗りなおす……とか、外出するときもリップクリームがないと不安になる……なんて症状がある方は、ひょっとしたらこのリップクリ…

【恋コスメ】ジルスチュアートのチークが素敵なんです【ミックスブラッシュコンパクトN】

こんばんは、藍です。 今回紹介したい商品は JILLSTUART(ジルスチュアート) ミックスブラッシュコンパクトN です!私の中での神コスメ。もう最高。すこし高いので買うのに勇気もお金もいるけれど、買って良かったと本気で思うオススメのコスメです! 私が使っ…

クイスクイス デビルズトリック(緑)を茶髪に使ってみました

こんにちは、藍です。今回はクイスクイスの緑のカラートリートメントを茶髪に使ってみたレビューです。正直に結論から入りますと、ほんのり暗くなった?ぐらいです。 今回は派手髪目的ではなく、マットブラウンで染めていたけれど、色落ちしてきた髪を、染め…

【100均】私がやっているネイルやパーツなどの収納法!

こんばんは、藍です。 前回は「ネイル用品」の収納について語りましたが、今回はジェルやポリッシュ、ストーン(スワロフスキーやパールなどのパーツ)などの収納法を紹介してみます。 cosme-poyo.hatenablog.com ありきたりなのですが、それでも便利なのでオ…

割れ爪(爪の亀裂)を家にあったもので補強してみました。やり方と使った物を紹介

こんにちは、藍です。今回は爪がちょっと割れてしまった!半端なとろこまで切れちゃった!という時に、自分なりに家にある物でどうにかしてみた……という時の話です。液体絆創膏・不織布があればとりあえずは補強できて、ジェルネイルなどができるなら更に硬く…