コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

irogel ベースジェル 使ってみました

 

こんばんは、藍です。

 

先日、irogelのベースジェル購入したのでさっそく使ってみました。

普段はシャイニージェルのベースを超愛用していますが、カラージェルはirogelが豊富でお気に入りなので、ベースやトップはどんな感じなのかな?と思い購入してみました!

 

irogelのカラージェルはとっても愛用しているので期待!

 


f:id:poyo0927:20190919205620j:image

 

 

 

irogelのベースジェルについて

 

値段と容量

 

現在は容量は10mlで税込み840円ですね。

なかなかの容量にこの安さ。すごい。

 
特徴など

 

UVでもLEDでも大丈夫みたい。

公式ページにはLEDは10秒硬化、UVは45秒と書いていますね。

私はシャイニージェルの小さいLEDライト使用です。5w程度の弱いものですが、とりあえずいけてます。パワーが強くないタイプなので、ちょっと長めに当てています。

 

コンテナタイプではなくポリッシュタイプなので、マニキュア感覚で塗れるし、ブラシ変えたり拭いたりしなくて良いのがラクです。

 


f:id:poyo0927:20190919205632j:image

 

下処理後に、としか書いていないのですが、とりあえず甘皮処理して、軽くサンディングしてから塗ってみました。

使ってみた

 

テクスチャーはゆるい。かなりゆるめ。セリアのベース/トップジェルぐらいはゆるい。サラッサラです。

多めに塗ると絶対指に流れるので(めっちゃ流れた)少なめにした方がいいかな。慣れるまでは量にコツが必要かもしれません。

その分、一箇所だけ分厚くなった…みたいなことは無いのでそこは良いですね。

 

次に硬化熱。

これは結構あります…かなり熱い。

我慢できるレベルではあるけれど、ちょっとライトから手を出したりして対処しています。

でもシャイニージェルでも熱い熱い言ってるので私の場合ここはあまり参考にならないかも。

 

においは少々はあるけれど、まぁそんなには気にならないレベルかな?

 

10秒硬化と書いていますが、私の場合はパワーのそんなに強くないものを使っているため不安なので1分と長めに当てています。しっかり問題なく固まっています。

 

今のところ使っていて思うところはちょっと硬化熱が痛いかも…でもそれ以外はとりあえず使ってみた感じは大丈夫です。サラサラなのでそこは気をつけないといけませんが、良い感じ。

 

まだ塗って1日なので、一番重要な持ちの方はわからないのでまたとりあえず1週間経ったら追記していきたいと思います!

私は手を洗う機会や手洗い洗濯に洗い物、お風呂大好きと結構水塗れの機会が多い生活ですがどれぐらい持ってくれるかなぁ。

ちなみに普段はシャイニージェルだと2週間~1ヶ月、セリアのものだと1週間ぐらい持っています。

長持ちしてくれるといいな!

 

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村