コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【おすすめ】シャイニージェルのベースジェルが素晴らしいんです

 

こんにちは、藍です。

今回はシャイニージェルというブランドのベースジェルを実際に使って良かったと思う点と、この商品の凄いなと思うポイントをまとめて紹介したいと思います。

少しお高いジェルなんだけど、その分ベースジェルに欲しい要素が詰まっている。ノンサンディング仕様、持ちが良い、水分にも強くて、弱酸性で爪に優しく、ネイル用品特有のイヤな匂いも無い。とにかく素晴らしいベースジェルなんです。

 

私は初めて購入したセルフジェルネイルのセットがシャイニージェルの物で、初めてのセルフジェルネイルだったので、シャイニージェルの「初心者にも使いやすい粘度でプロ仕様の成分」という点と、サンディング不要(爪の表面を削らなくていい)という点が凄く魅力的に感じたので購入に至りました。
 

初めてのジェルネイルってわからないこと多いし「爪の表面を削る」という行為が少し怖かったので、ノンサンディングの物を探していた、というのもあります。

 

そして実際に使ってみて本当に初めてでも扱いやすい粘度・初セルフジェルで3週間近く持ってくれて、その後も他のベースジェルを使うこともありますが、やっぱりシャイニージェルのベースって凄い!と思わされることが多いんですよね。それぐらいベースジェルに欲しい機能(?)が詰まっているんですよ!

シャイニージェルのベースジェルのレビューと良さを伝えたい

 

・シャイニージェルのベースの特徴と凄いところ

 

シャイニージェルのベースの凄いと思う点をたくさん紹介していきます。凄いポイント多すぎです。

シャイニージェルのベースジェルは、とにかくできるだけ爪を傷めないジェル!といった感じなんですよね。

 

凄いポイント1:ノンサンディング仕様です。

 

ノンサンディング仕様とは… ジェルネイルは爪の表面に爪の長さを整える爪やすりなどで傷を付けてからベースジェルを塗っていきます。こうすることで爪にしっかりとジェルが密着するのでジェルは持ちが良いんですね。

 

しかしサンディングって正直めんどくさいですよね 笑
地味な作業だし、ぼんやりやると削りすぎるから怖いし本当に面倒です。甘皮処理の次にめんどくさい。

しかも最初は自爪の表面を削るのって結構怖い!私も今は平気でも最初は自爪の表面を削るのが怖くて、それでなかなかジェルネイルに手出しできなかったのですが、ノンサンディングの物なら安心できたのでシャイニージェルを選びました。

そういった面倒とか怖いっていうのを無くしてくれるのがノンサンディング仕様の嬉しいところです!

削ることで持ちが良くなるなら、ノンサンディングって持ちが良くないんじゃ?とも考えてしまいましたが、シャイニージェルは特殊な密着方法を採用しているらしくて、ノンサンディングでも持ちが良いんです。実際に使っていて、初めてのジェルネイルでも3週間近くは持ちましたし、丁寧に塗ればちゃんと持ってくれますよ。
 

今はもう慣れたというのもあるし、この爪はどうしてもジェルが浮きやすい!というのもわかってきたので、ノンサンディングの物でも「この爪だけサンディングしておこう」という風にすることもあります。

私の場合は右手の中指だけ、どのジェルを使ってもなぜかすぐに浮くので、この爪だけサンディングして使っています。それでも10本の爪にサンディングするより1本しかしなくて良いのでめちゃ楽です!

 

凄いポイント2:爪に優しく爪の健康を考えてくれている

 

シャイニージェルは爪が最も安定して丈夫な状態を保てる弱酸性で爪に優しく、また無理な密着はさせないそうなのでオフも簡単で色んな方面から爪に優しいんです。実際に使っていて、たしかに爪がボロボロにはなりにくいなとは思う。

凄いポイント3:オフが本当に楽!

 

次の凄いポイントは「オフが本当に楽!」という超重要ポイントなところ。これ凄い大事ですよね。

セルフジェルネイルで一番面倒なのって、オフ作業だと思うんです。塗っている時は楽しいけれど、オフって何も楽しい要素が無い!しかも時間がかかるから面倒な要素しかないじゃないですか。雑にやると傷むし爪ボロボロでせっかく伸ばしても切らないといけないなんてことも……。

ジェルのオフって、まず爪に塗っているジェルを爪やすり(ネイルファイル)でトップジェルとカラージェルをだいたい削って、そこにアセトン(除光液的な物)を染み込ませたコットンを載せて、アルミホイルで爪に巻き付けて、10分ぐらい放置して、ふやけたジェルを取っていく……という感じで非常に面倒です。

もう文字で見ただけで面倒だし、実際にやる時は丁度いいサイズにコットンとアルミホイル切って準備して片手ずつ10分~と放置してその間ヒマ……と本当にめんどくさい

シャイニージェルのベースジェルは凄くオフが楽で、まず「削る」の作業でそこまで深く削らなくても大丈夫なので、それだけでも時短です。ベースからトップまですべてシャイニージェルの場合は、カラージェルがところどころ削れているぐらいの削り具合で大丈夫なのでかなり時短できます。
 

実は初めてのセルフジェルネイルで初めてのオフの時に「カラージェルも結構削れているぐらいまで」削らないと駄目って知らなくて、トップジェルにだいたい傷入るぐらいしか削っていなかったけれどもそれでもちゃんとオフできていましたね。

 

放置時間は5分~10分との表記。実際に使っていて、めちゃ分厚く塗っていないなら5分でも大丈夫です。5分で済むというのはかなりの楽さ!

そしてふやけたジェルを甘皮処理に使うプッシャーみたいなのでちょっと押してみると結構簡単にポロっと取れてくれるんです。10分ぐらい放置時間やっても頑丈にくっついてなっかなか取れないジェルも多いのですが、この持ちの良さとオフの楽さが両立されているのは凄い!
 

なかなか取れないジェルはその分持ちも良い物が多いのでそれはそれで良いのですが、やっぱり楽に落ちて、持ちもなかなか良い!がセルフでは一番良いと思うんですよ。とにかく面倒を減らしたい!

あとスルンって取れてくれるとちょっと楽しい 笑
ポロっと取れてくれることがほとんどなので(たまーにしぶとい奴もある……)オフで爪が傷みにくいのは実感です。

 

凄いポイント4:純国産

 

これもまた凄いなと思った点は、純国産というところ。
日本製の原料を使用して、日本国内の工場で製造、そして日本製の容器に入れている…という徹底的に日本製にこだわられているんです。

シャイニージェルは国産にこだわられているので、ジェルはもちろん、ブラシまで国産(しかも熊野筆)だったりで、ここまでこだわっているのは凄いなぁと思います。
 

ここまで日本製なの珍しいですよね。

 

凄いポイント5:水分に強い

 

シャイニージェルのベースジェルは、水分に反応して性質が変化する成分が含まれているそうで、難しいことは置いといてざっくり言うと、ジェルネイルを早くに浮かせてしまう敵だと思われている水分を味方にして、よりしっかりと密着させてくれて持ちを良くしてくれる、ということなんです。

どうしても手洗い頻度も多い今、水分を味方にしてより一層しっかりと密着させてくれるベースジェルって凄いですよね!

更に水分を味方に密着力を上げるだけじゃなくて、潤いを与える働きまであるんだそうです。強すぎませんかね、シャイニージェル。
 

ネイルをしていると少しでも長持ちさせるためにゴム手袋したりしないと!って感じだけど、シャイニージェルならむしろ水分で強くなるから本当に最強ですね。

更に製品の抗菌剤にAg+配合されているそうなので、グリーンネイル(カビ)対策も更にされているんだそうです。強い。

 

凄いポイント6:ジェル特有のニオイがない

 

シャイニージェルはジェルネイル特有のあのイヤなニオイが無いんです。無臭に近いぐらいにニオイがありません。あのマニキュアの匂いとも違う、ツンとした特有のあの変な匂いが無いので使いやすい。

地味だけど大事なポイントだと思うんです。
ちなみにシャイニージェルの他の商品、アセトンやジェルクリーナーなども匂いがきつくないので、ニオイが気になる方にもおすすめなんです。

凄いポイント7:粘度などの使いやすさが良すぎる

 

どれだけ成分が良くても使い心地がイマイチだと意味がないですが、シャイニージェルは使い心地も素晴らしいんです。

粘度は固すぎず、柔らかすぎず。ちょい柔らか寄りなんだけど、サラっとはしていないのでサイドに流れにくく、セルフレベリングが良い。

流れにくいのにセルフレベリングが良いので表面の凹凸ができなくてツルっとした綺麗な仕上がりが簡単に。ちなみにシャイニージェルのベースは、厚塗りの方が浮きにくくなるそうです。ちょっと多めに筆に取って爪に乗せてもサイドに流れにくいので、初めてでも絶妙な量を載せやすかったです。少し多めに乗せても硬化熱が控えめなのでその点も凄い。なんでもそうですが乗せすぎると当然熱いので注意。

固めた後もしっかりと爪に強度ができるので、薄すぎず分厚過ぎずな仕上がりに。死角なし。

トップジェルも同じく絶妙で、流れにくく、凹凸ができにくいのに固すぎずに塗りやすい。凄い。

 

価格と販売場所

 

こんなすっごいシャイニージェルのベースジェル。
内容量が5gでお値段は2310円と、断じてお安くはないです。コスメでいうとデパコスポジションかな?

 

 

ネイル用品は500円前後でも、100均でも素敵な商品が多いのですが、やっぱりベースジェルはこだわっておいた方が良いという印象があるので、少しお高いとは思うのですがその分良いんですよね。

使い心地に関しては好みが人それぞれある部分ではあるんだけど、オフのしやすさ、サンディング不要、傷みにくい、しっかり3週間ぐらいは持ってくれる……と本当に素晴らしいと思うんです。

2300円ほどと少しお値段はしますが、ネイルの付け替えを1カ月に1度、使うのは手のネイルのみ、としたら5gでも結構持ちますよ。普通に半年とか使えるので、サロンよりは確実にお得ですね。持ちが良くて、オフも楽。サンディングも不要と時短要素が多いので、セルフネイルに掛かる時間を減らせるのもポイント。

サッとオフできて、すぐに塗れる。これだけで相当時間も節約、精神的にも面倒の気持ちが減るのでとても楽。持ちが良いので大体1カ月に1度で済ませれることができるのも楽ポイント。
 

コスメでよくある「お高い商品なんだけど、余裕で1年ぐらい持つから1年でこのお値段と考えたらそこまで高くはない」みたいなやつですね!


今は100均とかでもジェルを買えちゃうのですが、全体的に考えるとシャイニージェルもコスパが悪くないと思うんですよ。ベースだけはシャイニージェルで、あとはお安いカラージェル、とか上手くやるのも楽しい。

単品で買うと2310円ですが、トップジェルやアセトンなどセルフジェルネイル必須消耗品セット商品ですと4493円とお得セットもあるので、トップジェルなどもシャイニージェルで揃えるならこちらのリピートがお得ですね。

 

シャイニージェル公式通販:スターターセット(ランプなし)

 

ベースジェル・トップジェルの他に必須で消耗品なアセトン・ジェル拭き取りクリーナー・ジェルブラシ・ネイルファイル(爪やすり)・ジェルワイプ……とたくさん入っていて4500円ほどなので、初めてのシャイニージェルにも、リピート購入にも便利なセットなんです。

ジェルを硬化するのに必要なランプ付きのセットも勿論販売されていますので、初めてのセルフジェルネイルにはこちらのセットがおすすめ。

 

シャイニージェル公式通販:スターターセット(ランプ+カラージェル5色セット)

 

上記のセットにプラスでカラージェル5個とランプが付いたシンプルなセットなんですが、ランプでお値段変わってきますが一番人気の16wの物でお値段は13200円と少ししますが、実際に使っていてシャイニージェルのランプは長持ちしていますし、初めてのセルフジェルネイルにとてもおすすめ!
 

もっとお安くて大量にオマケの入ったセットも魅力的ですしオマケがたくさんの方が惹かれてしまう所もあるんだけど、結局あまり使わないな……という物もありますし、ランプ+消耗品の必需品だけの堅実なセットも良いですよね。無駄が無い!

セルフジェルネイルって節約の為にサロンじゃなくて自分でやる!という面もあると思うんですが、ベースジェルだけは良い物を使ってカラーはお手頃価格の物を使えば十分コストは節約できていますね。


楽天などでも販売されているのですが、本店とはお値段が違ったりもしています。本店で買うのがお得ではありますが、購入しやすいとろこを選べるのは嬉しいですね。

 

 

まとめ


シャイニージェルのベースジェルの魅力をひたすらに語った記事でした!
ざっくりとまとめますと、

●まとめ●
・ノンサンディング仕様。爪を削らなくてもジェルネイルができます。
・オフが楽。削るのも控えめでいいし、無理やりなオフになりにくいので爪がボロボロにならない。時短!
・容器から中身まで純国産!
・水分に強い。水分を味方にしっかりと密着させてくれて保湿までしてくれる凄い奴。
・ジェルネイル特有のイヤなニオイがほとんどしない!
・固すぎず柔らかすぎずな粘度で使いやすい。サイドに垂れにくいのにセルフレベリングは良い。凄い。

本当に何回凄いって言うの?というぐらいなんですが、ベースジェルにあって欲しい機能が全部詰まっていて素晴らしいんです。ちょっとお値段はしますが、その分持ちも良くて結果的にコスパもそこまで悪くはない。

他にも100均の物だったりお手頃価格のベースジェルを使ってみることもあるのですが、ニオイのなさと持ちの良さはやっぱりシャイニージェルが自分の中では一番良いと思っています。本当にツンとしたニオイが全然ないので、ジェルの匂いが気になる方に凄くおすすめなんですよ。粘度もシャイニージェルのは本当に絶妙……凄い使いやすい。

本気のおすすめベースジェルです。これからもリピート購入したいですね。

シャイニージェル公式ショップ