コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-01-01から1年間の記事一覧

【2021】チュチュアンナの靴下福袋購入しました!【ネタバレ】

こんにちは、藍です。もう年末年始ですね。今年は本当に何もできないままに1年が過ぎてしまった感じがします…とりあえず大掃除はできた!で、年末年始といえば福袋やお得なセール!今回は毎年大人気のチュチュアンナのソックス福袋を通販で購入したところ、29…

資生堂のつけまつげのりがプチプラで使いやすい!しっかりくっついてオフは簡単なんです

こんにちは、藍です。今回紹介したいのはこちらの 資生堂のつけまつ毛用接着剤!シンプルなパッケージが良いですね。小さいから失くしそうだけど 笑 でもポーチにも入れやすいサイズなので持ち歩きやすくて良いかな。初めて使ってみたつけまのりだけど、なか…

【100均】私のネイル用品の収納方法【節約】

こんにちは、藍です。今回は、私もよく悩んでいる「ネイル用品の収納について」です。ジェルやポリッシュはまだ簡単にいろいろ思いつくけれど、意外とかさばるし、出し入れも面倒なネイル用品たち。そして私は変に完璧主義。自分が少しでも「しっくりこない…

ピジョンのももの葉ローションは大人の肌荒れ対策にも。実際に肌荒れ対策に使い切ったレビューです

こんにちは、藍です。今回おすすめしたいのはこちらのピジョンの薬用ローション(ももの葉)です。赤ちゃんから大人まで使用できる化粧水なんです。ピジョンといえばベビー用品がたくさん出ているメーカーさんですね!こちらの商品は生後0か月からの赤ちゃんで…

メラノCCの美容液を使ってみました!プチプラで続けやすい美白美容液ですが刺激は強めです

こんにちは、藍です。今回はドラッグストアで購入できるプチプラの定番美白商品、メラノCCの美容液を使ってみたレビューです。思いっきり使いかけの写真! 笑こちらの商品は医薬部外品のアイテムで、ビタミンなどの有効成分でニキビの予防やニキビ跡、毛穴の…

【O-01】ランコムのリキッドファンデーション、タンイドルウルトラウェアリキッドを乾燥肌が使ってみました!

こんにちは、藍です。今回はあの大人気で憧れのブランドのファンデーション・ランコムのタンイドルウルトラウェアリキッドの実際に使ってみたレビューです!こちらのファンデーション。ボトルからデパコス感ありますね。高級感のあるすりガラスのボトルに、高…

乾燥肌&敏感肌がポール&ジョーの下地(モイスチュア)を使ってみたレビュー

こんにちは、藍です。今回は大人気デパコスの ポールアンドジョー モイスチャライジング ファンデーションプライマー を実際に使っての良かった点など使用感をお伝えしようと思います。 ベースメイクで乾燥・荒れやすいので、保湿タイプで乾燥肌さんからの支…

【セルフカラー】ブリーチした髪にミルクジャム(髪色もどし)を使ってみました!自然な黒髪に染まります【ルシードエル】

こんにちは、藍です。以前、ブリーチをして派手髪にして数カ月が経ったので、既に色が抜けて金髪なので、一部分を残して黒染めをしてみようと思い、ミルクジャム髪色戻しという商品を使って、セルフで髪を黒髪に戻してみました。1度でどれくらい黒くなるか、…

irogelのティントグロスジェル04を1度塗りで使ってみました!

こんにちは、藍です。今回は前回と同じirogelのティントグロスジェルを使った単色塗りのネイルをしてみました。前回はしっかりと2度塗りをしたのでハッキリとピンク色でしたが、今回は1度塗りで仕上げてみました。こんな感じ!前回と比べるここれぐらいの差が…

髪にもお肌にも。椿油使ってみました【大島椿】

こんにちは、藍です。少し前から髪用・ボディケア用に大島椿の椿油を使い始めてみました。こちら!思いっきり使いかけですね 笑こちらの椿油はどこのドラッグストアでも置いているような定番商品で見かけたことのある方は多いと思います!凄く昔からある商品だ…

【一重】ヴィセのグロッシーリッチアイズn使ってみました!【PK-3】

こんにちは、藍です。久しぶりに新しくアイシャドウを購入しました!こちら、ヴィセのグロッシーリッチアイズnです!私は一重なので、アイシャドウの色選びが難しくて…ブラウン系は意外と腫れぼったい。ピンク系は合う合わないが激しいし、無難な色がなかなか…

irogelのティントグロスジェル04番使ってみました!【単色塗り】

こんにちは、藍です。今月、久しぶりにジェルネイルやりました!なんとなく、気分が乗らないというか…旅行などに出かけることもほとんど無いので、なかなかやろうと思えなかったんですよね。だけどやっぱり素爪は楽しくない!と思えてきたので、久しぶりのジェ…

メイクにも、スキンケアにも。万能フェイスパウダーのスノービューティーを使ってみました

こんにちは、藍です。今回は毎年発売されている期間限定で販売される高級フェイスパウダー・スノービューティーを使ってみました!こちらです。何回見ても綺麗なパッケージ。本当に大好きなデザインです!2020モデルは和風のようですね。今回なんと、@コスメさ…

コスパ最高!プレシャスガーデンのボディミルクを使ってみました 

こんにちは、藍です。とにかくプチプラで・保湿力があって・できればいい香りのボディミルクが欲しい!と思い、とりあえずお値段だけでなんとなく買ってみたプレシャスガーデンのボディミルクなんですが、これがお値段はとってもプチプラなのに意外にしっとり…

大人気!ちふれのリップ(口紅)の118番を唇が荒れやすい人が使ってみました

こんにちは、藍です。かなり前からブームの続いているちふれのリップ!人気の色だと未だになかなかお目にかかれないぐらいには大人気の口紅です。今回、そんなちふれのリップの118番を購入しましたのでそちらのレビューです! ちふれの口紅を使ってみたレビュ…

メディプラス ホワイトリセットゲルを使ってみました!敏感肌にも使いやすい美白オールインワンです

こんにちは、藍です。今回はメディプラス ホワイトリセットゲルのモニターに参加させていただきました!こちらの商品です。こちらのアイテムは、オールインワンジェルでなかなか有名なあのメディプラスのシリーズで、初の薬用美白の商品のようです!まだ今年(2…

温感効果が凄い!マナラのホットクレンジング使ってみました!

こんにちは、藍です。今回はマナラのホットクレンジングのモニターに参加させてもらいました!こちらの商品です。マナラのホットクレンジングはとても有名な商品なので、名前ぐらいは知っている!という方も多いと思われます。累計販売本数が1300万本を突破す…

フィールザハロ クッションクレンジングを使ってみました!

こんにちは、藍です。今回はFeel the HALO(フィール ザ ハロ)クッションクレンジングのモニターに参加させていただきました!こちらの商品です!白い缶に、黒で商品名があるだけのとてもシンプルなパッケージ!無駄がなくスッキリしたデザインで素敵です。こち…

トリコレ温感生トリートメント使ってみました!サラ艶感が凄いです

こんにちは、藍です。今回は トリコレ 温感ヘッドスパトリートメントのモニターに参加させていただきました!こちらの商品です!こちらの商品は、新感覚の生トリートメントという少し変わった画期的なアイテムで、トリートメントだけどヘッドスパにもなる…とい…

バスト専用クリーム、モテソルベを使ってみました!毎日続けやすい使用感のとてもいいクリームです

こんにちは、藍です。今回はバスト専用クリーム、モテソルベのモニターに参加させていただきました!こちらの商品です!こちらのクリームは、バスト専用に作られているそうで、バストケアを徹底的に考えられて作られたマッサージクリームなんです。胸元スカス…

1つで体も髪も保湿できる!&honeyのボディ&ヘアオイルカプセル使ってみました!

こんにちは、藍です。今回は&honeyのボディ&ヘアオイルカプセルのモニターに参加させていただきました!こちらの商品です!最近大人気の&honeyのシリーズのヘアオイル!本当にこちらのオイルの人気は凄くて、なんと@コスメでも今現在で星5.6ととっても高評価で…

&honeyのMeltyモイストリペアシャンプー&トリートメントを使ってみました!可愛いボトルといい香りに気分が上がります

こんにちは、藍です。今回は&honeyのMeltyモイストリペアシャンプー&トリートメントのモニターに参加させていただきました!こちらのシャンプー&トリートメントです!とても可愛いボトルですね。こちらの商品は2020年の3月に発売され始めたばかりのまだまだ新…

アトレージュAD+ 薬用マイルドクレンジングを使ってみました!敏感肌にも使いやすくてメイク落ちも良し!

こんにちは、藍です。今回はアトレージュAD+薬用マイルドクレンジングのモニターに参加させていただきました!こちらの商品です。こちらの商品は敏感肌にも優しいジェルクレンジングで、たくさんの保湿成分で潤いを保ちながらもしっかりと汚れは落とす、更に…

&honeyのディープモイストシャンプー&トリートメント使ってみました!シャンプーなのに癒されます

こんにちは、藍です。今回は&honeyのディープモイストシャンプー&トリートメントのモニターに参加させていただきました!とっても可愛いボトルにまず目を惹かれてしまいますね。まるで本物のハチミツのような見た目で、本当にシャンプー?というぐらいの可愛い…

ファンケルのマイルドクレンジングオイルを使ってみました 

こんにちは、藍です。 PR 今回はファンケルのマイルドクレンジングオイルを実際に使ってみたレビューです!もう定番中の定番のこちらのクレンジングオイル。CMなどでも有名で、ドラッグストアでもよく取り扱いのある大人気のクレンジングオイルなんです。濃い…

ネイルタウンでお買い物しました!(カラーチャート有)

こんにちは、藍です。久しぶりにネイルタウンさんでお買い物をしました。ネイル用品、最近買っていなかったんですよね。今回購入したのはこんな感じ!カラージェル5個セットと、ティントグロスジェル、トップ&ベースのセット、パーツ、グリッターにネイルシー…

サラサラ髪をすぐ実感!エイトザタラソのヘアオイルを使ってみました

こんにちは、藍です。今回は 8 THE THALASSO(エイトザタラソ) ヘアオイルを実際に使ってみて、実感できた効果や、使い心地などを紹介したいと思います。1500円前後の価格で、ドラッグストアなどで気軽に購入できるヘアオイルを探していた時に、店頭で見た時…

【敏感肌】アクアレーベルのスペシャルジェルクリームAを使ってみました!配合成分が魅力的で使用感も良し!【オールインワン】

こんにちは、藍です。今回はアクアレーベルのオールインワンのクリーム、スペシャルジェルクリームA(ホワイト)を使ってみたレビューです!青いパッケージが素敵ですね。こちらのクリームは、これ1つで化粧水からクリームまで…全部をこなしてくれるオールイン…

美人百花7月号購入しました!付録のスマホケースが可愛いです

こんにちは、藍です。久しぶりに付録目当てで美人百花を購入しました。このスマホケースが目的!Chestyとのコラボで、鳥さんの柄がとっても可愛いです!鳥が好き過ぎて購入しちゃいました!大きさは縦152mm×横76mm×厚さ8.5mm以内のスマホが対応のようです。汎用…

【緑】憧れの派手髪にしてみました!

こんにちは、藍です。少し前に、今までずっとやろうか悩んでいた派手髪についに挑戦してみました! こんな感じに、がっつり緑です。染めたては凄く綺麗なエメラルドグリーン、青みの強い緑でした。時間が経ってきたら青みが抜けてきて緑が強いです。美容室で…