コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2019-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐお正月なので和風ネイルやってみました!スポンジを使ったグリッターの付け方なども紹介

こんにちは、藍です。もうすぐお正月ですね!大人になったらお年玉ももらえないけれどなんだかんだ言ってちょっと楽しみですよね!大掃除も気合が入ります。気合い入れすぎてあれこれ出したせいで逆に散らかっています!という訳で(?)お正月なので、それっぽい…

細かい柄やキャラクターネイル(痛ネイル)に使えるペンを探してみました。

こんにちは、藍です。今回はマニキュアやジェルネイルに普通のペンで絵や細かい柄を書けないかどうか?ということを検証してみました。きっかけは、ちょっとしたデザインをネイルに描きたいけれど、必要な「黒のポリッシュもジェルも持っていない」というのと…

プチプラだけどなかなか凄い!ちふれの化粧水を使ってみました【とてもしっとり】

こんにちは、藍です。今回はちふれの化粧水(とてもしっとり)を使ってみたレビュー(感想)です!普段はアルージェやほまれ化粧水を使っていますが、ずっと同じの使っているのでたまには違うものも使ってみたい…と思い、成分がシンプルなちふれなら大丈夫かな?と…

ミラコレはやっぱりすごく良い!ミラコレの魅力と1年使った感想【ミラノコレクション】

こんにちは、藍です。今回はカネボウのミラコレことミラノコレクションを実際に購入して使って感じた使用感や仕上がりなどの感想を詳しくお伝えしたいと思います。年に一度のミラコレ。コンパクトも、中身のパウダーも、なんなら外箱も全てが高級感溢れる、…

固まったマニキュアも諦めない!マニキュア薄め液の使い方とおすすめ商品を紹介

PR こんにちは、藍です。 今回は固まってしまったマニキュアを復活させてくれるアイテム、マニキュア薄め液(ポリッシュ薄め液)について語っています。マニキュアって、開けたばかりの時はサラっとしているのに、開けてからしばらくしたらだんだんドロっとし…

朝の洗顔を蒸しタオルだけにしてみました

こんにちは、藍です。タイトル通り最近、冬の朝の洗顔を蒸しタオルで軽く拭き取るだけにしてみました。理由としては詳しくは後述しますが、とにかく乾燥対策として、普通のぬるま湯洗顔よりも更にお肌に刺激なく、朝のお肌の汚れを優しく取れるんじゃないか…

ほっかほっか亭ですみっコぐらしのキャンペーン中!お皿もらってきました!

こんにちは、藍です。今、ほっかほっか亭が「すみっコぐらし」とコラボ中!20点分のシールを集めたらお皿がもらえたり、すみっコぐらしべんとうが販売されたりしています。家族がすみっコぐらしの大ファンなので昨日からさっそく買いに行っていました(笑)今日…

唇が超荒れやすい敏感肌がおすすめしたいリップクリーム5つ!

こんにちは、藍です。今回は唇めっちゃ荒れやすい私が(比較的)荒れにくいと感じた・凄く保湿力を感じられた、おすすめしたいと思えるリップクリームを何種類かまとめてみました!これでもかってぐらい唇が荒れやすく、使えるリップクリームは限られていて、更…

ミシャのクッションファンデが良い感じです 仕上がりや使い方など紹介

こんにちは、藍です。先日、イッツデモでカービィデザインのミシャのクッションファンデを購入し使ったみたのでその感想です!カービィデザインのファンデのデザインやパフに関してはこちらの記事からどうぞ。 cosme-poyo.hatenablog.com クッションファンデ…

【イーブイ】11月21日は…【イーブイ】

こんにちは、藍です。そう、11月21日は…イーブイの日!知っていました?ポケモンのあのイーブイ!かわいイーブイ。という訳でイーブイ集まってみた。とっておきのナインエボルブーストでした。ちなみにこのイーブイたちはうちにいるブイズのほんの一部。まだま…

ローソンでコリラックまん買いました!

こんにちは、藍です。ローソンで11月12日より発売されているコリラックまん!取り扱っていないのか、タイミングが合わないのかしてなかなか見つからなかったけれど、家族が買ってた!ので写真撮らせてもらいました。ちらっ…全体はこんな感じです!かわいい!ロー…

リップクリーム依存症とは?治すためにやったことや使ったものを紹介

こんにちは、藍です。 リップクリーム依存症という症状をご存じでしょうか。1日に何度も(30分に1回とかのペースで)リップクリームを塗りなおす……とか、外出するときもリップクリームがないと不安になる……なんて症状がある方は、ひょっとしたらこのリップクリ…

【恋コスメ】ジルスチュアートのチークが素敵なんです【ミックスブラッシュコンパクトN】

こんばんは、藍です。 今回紹介したい商品は JILLSTUART(ジルスチュアート) ミックスブラッシュコンパクトN です!私の中での神コスメ。もう最高。すこし高いので買うのに勇気もお金もいるけれど、買って良かったと本気で思うオススメのコスメです! 私が使っ…

クイスクイス デビルズトリック(緑)を茶髪に使ってみました

こんにちは、藍です。今回はクイスクイスの緑のカラートリートメントを茶髪に使ってみたレビューです。正直に結論から入りますと、ほんのり暗くなった?ぐらいです。 今回は派手髪目的ではなく、マットブラウンで染めていたけれど、色落ちしてきた髪を、染め…

【100均】私がやっているネイルやパーツなどの収納法!

こんばんは、藍です。 前回は「ネイル用品」の収納について語りましたが、今回はジェルやポリッシュ、ストーン(スワロフスキーやパールなどのパーツ)などの収納法を紹介してみます。 cosme-poyo.hatenablog.com ありきたりなのですが、それでも便利なのでオ…

割れ爪(爪の亀裂)を家にあったもので補強してみました。やり方と使った物を紹介

こんにちは、藍です。今回は爪がちょっと割れてしまった!半端なとろこまで切れちゃった!という時に、自分なりに家にある物でどうにかしてみた……という時の話です。液体絆創膏・不織布があればとりあえずは補強できて、ジェルネイルなどができるなら更に硬く…

レシピストの日焼け止め使ってみました!サラッとした使い心地で体にも使いやすいです

こんにちは、藍です。紫外線対策は一年中必要!だけど、体に塗る分はやっぱり安いもので済ませたい…そんな風に考えていたときに、ちょうどこのレシピストの日やけ止めを購入する機会があったので買ってみました。今回は資生堂のレシピストシリーズから出てい…

【ぬいぐるみにも】ダイソーで購入した犬用ブラシでカーペットがふわふわの元通りにできました

こんばんは、藍です。 もうかなり寒くなってきましたね! こたつはまだいいけれど、カーペットはないとそろそろお尻冷たい…のでカーペット出してきました。 だけどこのカーペット、何年も使っているので毛並みがぺったんこなんです。全然ふわふわしていない! …

キュレルのモイスチャーバームを主にフェイスクリームとして使ってみました

こんにちは、藍です。今回はキュレルのモイスチャーバームを実際に使って感じた効果や使用感などをお伝えしたいと思います。敏感肌寄りの肌質なので、キュレルの商品がいろいろと気になっていて、その中でも今回はお顔にも体にも使えてコスパも良かった、モ…

ダイソーのガラスかかとやすり買ってみました

こんにちは、藍です。そろそろ足の乾燥やガサガサが気になる時期ですので、ダイソーでかかとやすりを購入してみました。ガラス製です!かかとやすりって100均にもいろいろ種類があるけれど、石のやつはカビ生えやすいからあんまり買わないんですよね。ガラス…

メディカルクリームGをフェイスクリームとしてもハンドクリームとしても使ってみました。

PR こんにちは、藍です。今回はメンタームのメディカルクリームGをハンドクリームとしても、フェイスクリームとしても使ってみての使用感や感じた効果などをお伝えしたいと思います。ハンドクリームとしてはもちろん優秀!意外にフェイスクリームとしても優秀…

【おすすめ】シャイニージェルのベースジェルが素晴らしいんです

こんにちは、藍です。今回はシャイニージェルというブランドのベースジェルを実際に使って良かったと思う点と、この商品の凄いなと思うポイントをまとめて紹介したいと思います。少しお高いジェルなんだけど、その分ベースジェルに欲しい要素が詰まっている…

ハートののりっこチキンあったー!

冷凍食品の「のりっこチキン」ですが、レア?なハート型のりの入ってたー!しかも1袋に2個もあった!すごいかも?慌てて撮ったし凍ってるしでわかりにくい写真だけど…足写ってるし(笑) 入っていたら良いことある…かも。 どれぐらいの確立かはわからないけれど、…

【手抜き】今月のネイル【雑】

こんばんは、藍です。 なんかめっちゃひどい記事タイトルですが本当に今月は手抜きネイルです。こんなの! ただの単色塗りとまっすぐフレンチの組み合わせ!シールもなんにも貼ってない!デザインもなし!手抜きです。甘皮処理すら雑に見えますね。 前回のネイル…

ダイソー ひじ保湿サポーター 買ってみました

こんばんは、藍です。 今まであまり気にしていなかったのですが、最近なんか肘のお肌が痛い…と思って見てみるとなんか肘のところがガッサガサで粉ふいたりしてる…!? おそらく摩擦とかでここだけすごい乾燥してきたんですね。 これはまずい…と思い慌てていろ…

暗めの茶髪にクイスクイスデビルズトリックの青色を使ってみました!

こんにちは、藍です。今回はクイスクイスの青色のカラートリートメントを茶髪に使ってみたレビューです。正直に結論から入りますと、茶髪からは難しかったです。 お手頃価格、手軽にちょっとの期間だけ派手髪ってできないかな?と思い、ドラッグストアなどで…

髪の傷みがすごい(日記記事)

こんばんは、藍です。 髪が傷んでるのでしょうか。 なんかすごいことになってる。 パッと見もパサパサ。 触るとなんか変な手触りの毛がたくさん… 玉結びされた毛がたくさん出てきます。 調べたら「フェアリータイプのいたずらなんですよ☆」とか「両思いの証…

【追記あり】クイスクイス デビルズトリック買ってみました!使い方などの紹介【使用前記事】

こんにちは、藍です。今まで全然知らない商品だったんだけど、たまたまドラッグストアで見つけてすごく気になったので買ってみました! クイスクイス デビルズトリック ヘアカラートリートメント という商品!お値段は1袋25g入りの250円前後でした。安心の日…

急な肌荒れがすごい(日記記事)

こんばんは、藍です。 肌荒れです。 でた、肌荒れ。もうニキビいらないんだけど。 昨日から急にお肌全体、おでこ以外にぶわーっと細かいできものと、頬がすごい炎症みたいなの起こしてる。 今まで大丈夫だった酒粕パックも昨日ピリピリがすごかったし、収ま…

ユースキンS UVミルク 使ってみたレビュー!

こんばんは、藍です。 もう10月。 かなり過ごしやすい気温ですね!お昼は少し暑さもありますが朝晩は結構冷えてきましたし、風邪に気をつけたいところですね。そろそろエアコンなしでも快適かな? 季節の変わり目は肌荒れも激しいので気をつけましょう…特に夏…