コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セリアの長さ出しシートで爪の長さ出しをしてみました

こんにちは、藍です。今回はセリアで販売されている、爪の長さ出しシートを使って爪を長くしてみたので、使い方(やり方)を紹介します。こちらの長さ出しシートとジェルを使って、爪を少し長くしました。 手軽にできる長さ出しでは、よくティッシュや不織布を…

一重&直毛まつ毛もしっかりカールキープして下まぶたも滲まない。ヒロインメイクのア第3のマスカラ、アドバンスフィルムを使ったレビュー

このマスカラは滲まない・下がらない!直毛で一重がヒロインメイクのアドバンスフィルム(ロングタイプ)を使ったレビューです。

アテニアのクレンジングオイルを乾燥・敏感肌が使ったレビュー

クレンジングで荒れやすい乾燥・敏感肌が実際に使った徹底レビューです。

3種のセラミド入りで高保湿。ベタつきなしの使用感が魅力的なワセリズム保湿バームを使ってみました

高保湿でベタつき無しのシンプルな保湿バーム、ワセリズム保湿バームを乾燥・敏感肌が実際に使ったレビューです。

優れたカバー力と高い保湿力が魅力的。ポールアンドジョーのフォンダンクリームファンデーションを乾燥敏感肌が実際に使ったレビューです

ポール&ジョー内最強クラスのカバー力、そして高い保湿力が魅力のフォンダンクリームファンデーションを乾燥肌・敏感肌が使ったレビューです。

ツヤが凄い!乾燥知らずの美容液処方ファンデーション、SHISEIDOエッセンススキングロウファンデーションを乾燥・敏感肌が使った徹底レビュー

乾燥・敏感肌がスキンケア感覚で使える美容液処方のエッセンスグロウファンデーションを使った徹底レビューです。

【2024年分】今年もネイルタウンのアートパーツ福袋を購入しました!開封レビューです

こんにちは、藍です。今年もネイルタウンのアートパーツセット福袋を購入しました。毎年恒例の人気の福袋で、約20袋ネイルパーツが入っていてお値段297円という驚異の安さの福袋なんです。 安いパーツでも1つ110円ぐらいはすることを考えると、3つぐらい気に…

大容量で高保湿。ベタつかない。そして香りも良い!ダイアンボタニカルのボディミルク(ディープモイスト)を使ってみました。

こんにちは、藍です。 今回は ダイアンボタニカル ボディミルク ディープモイスト(ハニーオランジュの香り)を実際に使ってみて、感じた効果や使用感などを詳しくお伝えしていきます。大容量・プチプラで、敏感・乾燥肌向けという条件でボディミルクを探して…

ヒト型セラミド5種入りが魅力的なエトヴォスのモイスチャライジングセラムを乾燥・敏感肌が使ったレビュー

PR こんにちは、藍です。今回はエトヴォスのモイスチャライジングセラムを実際に使って、感じた効果や使用感などを詳しくお伝えしたいと思います。最初はアットコスメのプレゼント企画で当選したのをきっかけに、使ってみてとても良かったので使い続けている…

乾燥から来る肌荒れ対策に。敏感肌&乾燥肌がdプログラムのモイストケアエマルジョンを使ったレビューです

こんにちは、藍です。今回はdプログラムのモイストケア エマルジョン(乳液)を実際に使っての感想をしっかり紹介したいと思います。化粧水に続いて乳液もアットコスメさんのプレゼント企画で当選したのをきっかけに使っている乳液です。乾燥・敏感肌向けの乳…

乾燥肌&敏感肌がdプログラムのモイストケアローション(化粧水)を使ってみたレビュー

PR こんにちは、藍です。 今回は dプログラムのモイストケアのラインの化粧水を実際に使っての感想や感じた効果などのレビューです。アットコスメさんのプレゼント企画で当選し、dプログラムのモイストケアの化粧水・乳液と、更に洗顔料もお試しさせてもらい…

irogelのE-19クラシックレディを使ってネイルをしました

PR こんにちは、藍です 今回はirogelのE-19クラシックレディという色を使ってネイルをしてみました。ちょっと紫色っぽさが入った落ち着きのあるピンク色で、大人可愛いといった感じの素敵な色です。 また単色塗り+キラキラした物を乗せただけのデザイン。 (f…

ピンクベージュのカラーでネイルをしてみました

PR こんにちは、藍です。今回はネイルタウンのジェルを使ったネイルの紹介です 今回も単色塗り+ちょっとしたデザインでやってみました。 10月頃はこういう色味を使いたいですよね!使ったカラーはネイルタウンのカラージェルの「A20アンティークベージュ」「D…

使い心地良し・保湿力も良し。乾燥・敏感肌がセザンヌの濃密スキンコンディショナーを使ったレビュー

こんにちは、藍です。今回は セザンヌの濃密スキンコンディショナー を実際に使った感想レビューです。 前回は同じくセザンヌの化粧水の「スキンコンディショナー高保湿」を使っていましたが使い切りましたので、新たに同じラインの「濃密スキンコンディショ…

普通の磁石でジェルネイルのマグネットネイルをしてみました

こんにちは、藍です。今回はマグネットパウダーを使ったジェルネイルを、専用のマグネット無しでやってみました。 以前、ネイルタウンの福袋でマグネットパウダーを入手したのですが、専用のマグネットを持っていないので使わないで持て余していたのですが………

サラっとしていて高保湿。セザンヌのスキンコンディショナー高保湿化粧水を乾燥・敏感肌が実際に使ってみたレビュー

こんにちは、藍です。 今回はセザンヌ の スキンコンディショナー(セラミド化粧水)を実際に使っての感想、感じた効果などをお伝えしていこうとおもいます。 大容量・プチプラ・保湿系で、口コミで敏感肌さんからの評価が高い……という条件で化粧水を探してい…

ターコイズブルーとシルバーでネイルをしてみました

こんにちは、藍です。今回はターコイズブルーとシルバーのグリッターでネイルをしてみました。 夏は「夏だから!」という理由で、こういうラメたっぷりも、派手な色も使いやすくて良いですね 笑普段は派手過ぎない、シンプルの「可愛い系統」のネイルの方が多…

ラインストーンチェーンを使ったネイルをしてみました

こんにちは、藍です。今回はストーンチェーンを使ったシンプルなネイルをやってみました。 ピンクの単色塗りに。ストーンチェーンを乗せただけのシンプルなネイルです。写真だとどうしても人差し指のストーンがボケて映る……実際はしっかりとキラキラしている…

長年悩んでいた「ドライヤーでお肌が乾燥してしまう問題」はラップを貼るだけで解決できました!

こんにちは、藍です。 今回は「ドライヤーで髪を乾かす際に、お肌も乾く!ヒリヒリする!」 という問題をラップで解決してみたお話です。 このブログではいつも書いていますが、私は年中お肌の乾燥に悩んでいる超乾燥肌です。毎日お風呂のあとにドライヤーで髪…

ガサガサ乾燥肌も満足の保湿力。ケアセラ乳液を実際に使ってみたレビューです

こんにちは、藍です。今回はケアセラAPフェイス&ボディ乳液を実際に使って、感じた効果や使用感などをお伝えしたいと思います。 お肌のあちこちの乾燥がひどく、また敏感肌も悪化してきて……プチプラ(1500円以内)でセラミドが配合された+敏感肌向けの乳液orク…

ピンク・オレンジ+星のデザインでネイルしてみました

こんにちは、藍です。今回はネイルタウンのirogelと同じくネイルタウンのホロなどを使ってネイルをしてみました。 毎年4月はカービィの記念日がある月なので、ピンク+星のデザインにしています。 今年は片方をピンク、片方をオレンジ(ワドルディ&ドゥの色)に…

ちふれの洗顔フォームを乾燥肌が実際に使ってみました

こんにちは、藍です。今回はちふれの洗顔フォーム しっとりタイプ を実際に使った感想などをお伝えしたいと思います。とてもシンプルで特別に凄い効果がある訳では無いけれど、程よく洗えて比較的誰にでもオススメしやすい洗顔料です。 とにかくシンプルな成…

乾燥肌+敏感肌がメラノCCプレミアム美容液を使ってみたレビュー

こんにちは、藍です。今回はメラノCC プレミアム美容液 を実際に使っての感じた効果や使用感などを詳しくお伝えしたいと思います。 たまにポツポツできてしまうニキビの対策と、ニキビ跡が少しでもできにくくなったら嬉しいな、と思い購入・使用してみました…

もっちり、しっとり。肌ラボの極潤プレミアムヒアルロン液(化粧水)を乾燥肌が実際に使ってみました

こんにちは、藍です。 今回は 肌ラボ 極潤プレミアム ヒアルロン液(化粧水) を実際に使ってみた評価・使い心地や感じた効果などを紹介したいと思います。化粧水というより美容液?な、保湿力に特化された化粧水。独特なテクスチャーで少し使いにくいと思う場…

日本製シカクリームのコジットのシカメソッドクリームを乾燥肌が実際に使ってみました

こんにちは、藍です。今回はコジットのシカクリームのCICA method CREAM(シカメソッドクリーム) を実際に購入・使用したレビューと、感じた効果などをお伝えしたいと思います。 シカクリームではちょっと珍しい?日本製のシカクリーム。 ドラッグストアなどで…

一重がセザンヌのトーンアップアイシャドウPK-4を実際に使ったレビュー

こんにちは、藍です。今回はセザンヌのトーンアップアイシャドウを実際に使った感想などを詳しくお伝えしたいと思います。 お手頃価格のプチプラアイシャドウだけど、それを感じさせない使いやすさと発色や色味の良さがとっても魅力的なアイシャドウですよ。…

【一重】ヴィセのニュアンスマットクリエイター(アイシャドウ)を実際に使ったレビュー

こんにちは、藍です。今回はヴィセのニュアンスマットクリエイターを実際に使ってみて良かった点などを詳しくお伝えしたいと思います。丁寧にグラデーション塗りをしても良し、サッとZ塗りで手軽に使うも良し。色を混ぜれるので色味の調整もできる。1つで便…

【2023年分】今年もネイルタウンのパーツ福袋を購入しました!

こんにちは、藍です。今回は毎年恒例、今年も購入したネイルタウンのパーツ福袋の中身を紹介していきます。 今年は1袋だけ購入しました。ネイルタウンのパーツ福袋はお値段が297円で、ネイルに使えるゴロっとした大きめのキラキラパーツからスタッズ、ホロや…

保湿力高くて使いやすいちふれのピュアスクワランオイルを実際に使い切ったレビューです

こんにちは、藍です。今回はちふれのピュアスクワランオイルを実際に使ってみての使用感や感じた効果などを詳しくお伝えしたいと思います。ピュアなスクワランオイルなのでとってもシンプル・プチプラ・比較的どこでも購入できる……と使いやすい要素たっぷり…

塗っても塗っても乾燥する乾燥肌がセラミエイドクリームを実際に使ってみました

こんにちは、藍です。今回はセラミエイドクリームを実際に使っての使用感や感じた効果などのレビューを詳しくお伝えしたいと思います。かなりコッテリクリームに見えて意外にベタつかない。そして敏感肌向け・保湿力高めでかなりおすすめクリームです。 私は…