コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大好き過ぎるのど飴、扇雀飴本舗の緑茶のど飴を紹介したいんです。

 

こんにちは、藍です。

今回は今年何度もリピートしまくっているのど飴、扇雀飴本舗の緑茶のど飴を紹介します! 今年だけで何袋購入したか……というぐらいリピート中なのど飴。

味も効果も良い感じで、今年購入したのど飴はほぼこれだけ!というぐらいに買っています。


私は去年からハウスダストなどで咳が出るようになり、喉を少しスッキリさせてくれるのど飴が必需品なんですよね。

色々とのど飴を購入してみて、特に気に入っているのがこの緑茶のど飴なんです。

パッケージはこういう感じののど飴で

扇雀飴本舗の緑茶のど飴


緑茶カテキンなど、なんだか効果ありそう!という感じがします。

最初は「緑茶ののど飴って珍しいかも?」という気持ちと扇雀飴本舗の「雀」の文字に釣られて購入してみたのですが、これがめちゃくちゃ良かったんです!ちなみに扇雀飴本舗さんのキャラクターも雀のキャラクター。雀がいると買ってしまうんです。
 

ちなみにちっちゃいアイコンでもわかりやすくする為にめっちゃ簡略化していますが、アイコン→の鳥は雀です。 雀が大好きなんです!

ノンシュガーの緑茶のど飴


特徴の1つとしては、ノンシュガーなのでカロリー控えめ。寝る前に食べても罪悪感少なめ!咳って夜の方が出るから夜に食べることが多いので、カロリー低いと嬉しい。

飴1粒で11.2kcalのようなので、1日に食べる量は多くても3個ぐらいだしほぼ気にしないで食べています。少しだけ甘い物が欲しい…という時にも食べれるし、カロリー控えめの飴は本当に助かる存在ですよね!

扇雀飴本舗の緑茶のど飴の成分表示


これだけハーブエキスなども配合されているみたいです。

効果ありそうな感じがしますね!緑茶のど飴というだけあってカテキンもしっかりと配合されていて、喉によさそう感凄い。


味の方は緑茶や抹茶の苦みがほんのり程度にあるけれど、甘みがあって食べやすい!でも甘すぎないからどんな時でも食べやすくて、凄く好き。飴を食べた後、変に甘い飴だと口の中がそれでいっぱいになって逆にお茶とか欲しくなるんだけど、この緑茶のど飴はすっきりした甘みでとても好き!

関西の方にしか伝わらないかもしれないけれど「(関西の)グリーンティーみたいな味」かな?
 

グリーンティー=抹茶にお砂糖を入れた、冷たくて甘くておいしい飲み物!
(これ、関西限定の飲み物って最近知った)


お茶らしい味と、甘みと両方があって、でも甘すぎなくていい!
甘みが強すぎないので寝る前も食べやすい。ほんのり甘くてほんのり苦い。そんな感じです。この食べやすさが凄くお気に入り!私は普段から急須で入れるお茶が好きで毎日のように飲んでいるぐらいお茶好きなので、この緑茶のど飴もとても好き。

ハーブ効果?で少しだけスッした感じがあって、喉もちょっとスッキリします。味だけじゃなくてのど飴としても良い感じなんです!

こちらののど飴は1袋で190円ぐらいのお値段で売っていることが多いかな?
めちゃお安い時だと税込み170円ぐらいの時もあった。私の場合近所のスーパーなどであまり売っていないので、売っているお店で何袋かまとめ買いしています。本当にリピートしまくっていて今年だけでも結構な量買った…笑
 

というか、ほぼこちらの扇雀飴本舗さんの緑茶のど飴しか買っていない気がする……。

食べきったから買いに行こう!と思ったら売っていなくて、違う物を買う…ということは何度かありましたが、そういう時以外はほぼこちらの緑茶のど飴です。他にお気に入りののど飴もあるのですが、ちょっと高い(300円近い)ので、一番リピートしているのはやっぱりこの緑茶のど飴。

好きすぎてロット(箱)で欲しいレベル。 もちろんこれからも買いますよ!とにかくお気に入りの飴です!