コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

一重&直毛まつ毛もしっかりカールキープして下まぶたも滲まない。ヒロインメイクのア第3のマスカラ、アドバンスフィルムを使ったレビュー


こんにちは、藍です。

今回はヒロインメイクのマスカラ、ロング&カールマスカラ アドバンスフィルムを実際に使って、良かった点などを詳しくお伝えしたいと思います。

アイライナーもヒロインメイクがお気に入りでずっと使っていますが、マスカラもリピート購入するぐらいお気に入り。

最初にヒロインメイクのマスカラのアドバンスフィルムのおすすめポイントなど感想をまとめてお伝えしますと、

●おすすめポイントなど●

・第3のマスカラで、お湯落ちだからオフが楽

・直毛まつげもしっかりカールがキープされる!

・ロングタイプを購入、本当に長く見せてくれます

・一重でパンダ目を起こしやすいけれど、これは全然大丈夫

・少なめに塗らないとひじきを起こしやすいけれど、コツを掴めば綺麗

・プチプラでどこでも購入できるのも嬉しい


塗る量が多いとひじきまつげを起こしやすく、 最初はちょっと使いにくさを感じてしまいましたが、

使い慣れてくると丁度いい塗る量がわかってくるとちゃんと綺麗に仕上がります。

パンダ目とか全然起こさないのにオフは簡単で、

直毛でまつ毛が下がりやすいのが悩みだけど、 このマスカラはかなりキープ力が高くて凄く良いです。

これといった不満が特に無いマスカラで、オススメしたい商品です!

ヒロインメイク アドバンスフィルムを使ったレビュー・口コミ


↓目次から読みたいところを押していただけますと、そこから読めます

・ヒロインメイクのマスカラの種類と特徴

 

ヒロインメイクのアドバンスフィルムのレビュー

 

先にヒロインメイクのマスカラの特徴や、種類や選び方を紹介していきます。

ヒロインメイクはドラッグストアでお馴染みの、アイメイク用品が販売されているブランドです。
 

昔の少女漫画っぽいイラストのド派手なパッケージはインパクトが凄い! 


多くの商品が1000円台のプチプラで購入しやすくて、

かつアイライナーやマスカラに備わっていて欲しい機能がしっかりある。

コスパが良くて、性能も良い商品ばかりの素敵なブランドです。

・ヒロインメイクのマスカラの種類

 

ヒロインメイクのマスカラは何種類かあります。

マスカラ下地、ウォータープルーフのマスカラ、フィルムタイプのマスカラがあって

今回この記事で紹介しているのは、フィルムタイプのロングの物です。


第3のマスカラ・フィルムタイプとは……


フィルムタイプとは、乾くと滲みにくく、耐水性が強く、お湯で落とせるマスカラ。

第3のマスカラとは、フィルムとウォータープルーフの長所を両立したマスカラ。

水・皮脂・こすれに強いウォータープルーフのマスカラ並に落ちないのに、

オフの時はお湯で軽く洗えば落とせる、いいとこどりのマスカラ。


フィルムタイプの物でも3種類あって、 とにかく長さを出してくれるロングタイプ。

迫力ボリュームを出してくれるボリュームタイプ。

塗り残しやすい目頭や下まつげにも使いやすい極細タイプ。

この3種類があります。

ウォータープルーフの物は、ロングとボリュームの2種類です。

マスカラ下地もウォータープルーフの物とお湯落ちの2種類があるので、

どんな機能のマスカラが欲しいか?に合わせて購入できます。

・ヒロインメイクのマスカラの選び方

 

種類があるので悩んでしまいますが、

とりあえず第3のマスカラか、ウォータープルーフかですと、

普段使いには第3のマスカラの方が使いやすいと思います。

ウォータープルーフの方はとにかく落ちない物が欲しい!という方向けですね。

第3のマスカラはオフがとにかく楽なのに、

日中は滲んだりポロポロ落ちたりしないのが特徴なので、

専用のリムーバーとか使うのが面倒な方は絶対に第3のマスカラの方がおすすめです!
 

疲れきった時の雑なクレンジングでもしっかり落ちるので、

第3の方が楽なのは間違いないです! 

 

ロングかボリュームかは、どうしても好みで選ぶ部分ですよね。

個人的には「ボリュームタイプ」のマスカラは、

どの商品を使ってもどうしてもテクニック不足でダマダマなまつげにしてしまいがちなので、

ロングタイプの方が使いやすくて好きで、ロングタイプを選んでいます。
 

ロングならダマにならないという訳では無いけれど、

ボリュームよりは使いやすいかな?と思っています。 

 

ヒロインメイクには「極細」もありますが、こちらは「ロングタイプ」の細いバージョンっぽい感じです。

普通のマスカラを使ってみて、目頭などに塗り切れないことが多いと感じたら、

こちらのような極細タイプが活躍する!という感じですね。

アットコスメではこの記事を書いている現在で、

多分、口コミ数が一番多いのが第3のマスカラのロングタイプです。

5000件はあります。そして星が4.9なので凄く評判の良いマスカラですね。

次がウォータープルーフのロングタイプなので、ロングタイプの方が人気なのかな?

もちろんボリュームタイプも人気商品なので、

第3の方は1000件以上口コミがあって星も4.7と高めの評価。

ウォータープルーフの方は、ボリュームは評価は高いけれど口コミ少なめ、

ロングは口コミ数1600件以上、星5.4とかなり良い感じです。

・選び方まとめ・

・普段使いでおすすめなのは第3の方
普通に過ごしていて崩れたりしないのに、オフが楽なのが良い

・日中に絶対にまつげを下がらせたくない!パンダ目阻止!という時はウォータープルーフ

・ウォータープルーフはポイントメイクリムーバーが必要なので、ちょっと面倒な点もあります

・ロングかボリュームかはお好みで
ロングの方がナチュラルな仕上がり ボリュームは盛りやすい

・人気なのは「第3」の「ロング」

・ヒロインメイクの第3のマスカラのロングタイプを使ったレビュー


ここから実際に使ったレビューです。

筆者は


・重めの一重

・直毛まつげで上がりにくい&下がりやすい

一重でアイシャドウもアイライナーも難しい・まつ毛は直毛……と、アイメイクに悩まされまくっております。


マスカラの容器はこんな感じです。

ヒロインメイクのマスカラの容器


パッケージはド派手なのですが、容器は普通にシンプルです。

マスカラ本体はブラシタイプ。

ヒロインメイクのマスカラはブラシタイプ


ちょっと太めかな?普通に塗りやすいブラシです。

・パンダ目なし。ポロポロ落ちない。

 

ヒロインメイクのマスカラは、本当にポロポロ落ちもパンダ目も起きにくいです。

長く使っていますが、全くそういう不満が起きないんですよね。

水分も少々の汗や、あくびでの涙ぐらいなら全然平気。

朝に使って、夜のメイク落としの時間まで落ちることなく綺麗なままです。

・カールが落ちない!キープ力も高い!そして本当に長い!


まつ毛が直毛で下がりやすいのですが、

ヒロインメイクのマスカラは本当にキープ力が高いです。

キャンメイクのマスカラ下地を併用しないと即下がっていたまつ毛ですが、

ヒロインメイクだと、下地なしでもかなりキープしてくれます!

他の同じ価格帯のマスカラも使ってみましたが、

どれもどうしてもキープ力はちょっと低かったんですよね……下地必須だったんです。

ヒロインメイクは下地なしでも結構キープしてくれるので、

カールのキープ力はかなり高いと感じました。

それでも下地があった方が更に持ちが良くなるけれど、オフが楽なのでこれ1本で済ませることが多いですね!
 

夜にはさすがに塗った直後よりは下がっているけれど、

それでも全然上がってるんです。

このキープ力は凄いと思う。 

 

そして本当にまつ毛が長い!

しっかりまつ毛を長く見せてくれます。

やり過ぎ感は出ないで、綺麗に長く。

仕上がりも凄く良くて、本当に素晴らしいマスカラなんです!

 

・少しダマ(ひじき)になりやすいかも


これといった不満は無いマスカラなのですが、

少しだけ塗る時に気を付けないとひじきまつ毛っぽいかもしれません。

塗る量を少なめにしないと、ちょっとダマになりやすいかな?とは思ってしまいました。

塗る前にしっかりボトルの口で量を減らしてから、

スッと縦に塗るだけ、という風に使えば、ひじきも起きにくいです。

「塗る量は少なめ!」だけ気を付けておけば、綺麗な仕上がりです!

 

「マスカラは塗る前に軽くティッシュで量を調整する」

のが基本!

……なんだけど、勿体なくて、

容器の口部分でしか調整できません……。 

 

・落とし方


第3のマスカラなので、落とすのは楽です。

洗顔料やクレンジングの前に、軽くお湯でふやかすのがポイントのようです。

こうすることで、綺麗に・楽にオフできるので、

強力なポイントリムーバーを使わなくて良いのは嬉しいですよね。

お湯でふやかした後に、クレンジングor洗顔料で洗い流せば良いだけなので、オフが本当に楽です。

公式サイトには

 

※マスカラをぬるま湯でしっかりふやかすと、素早く落とせます。

※ミルクタイプやジェルタイプのクレンジング料は落ちにくく感じることがございますので、洗顔料がおすすめです。

引用元:ヒロインメイク 公式サイト

 

とあるので、強力なクレンジングを使うよりも

お湯でふやかす・洗顔料を使うのがコツのようです。

 

実際に使っていて、ササっとお湯で濡らした後に洗顔料で軽く撫でるように洗ったら

それだけでオフできているので、楽で良いです!

それで落ちない場合は、ポイントリムーバーを使いましょう。

同じヒロインメイクのマスカラリムーバーは、凄く落ちが良いと評判のアイテムです。

 

 

・販売店舗はドラッグストアが多いです


基本的にヒロインメイクの商品は、ドラッグストアでよく見かけます。

ある程度化粧品を置いてあるお店なら、何か1つは置いてあるんじゃ?というぐらい、

よく見かけますので、見つけるのは簡単だと思います。

とくにこのマスカラは定番なので、大体のドラッグストアで見かけますよ!

・購入した時の価格


ヒロインメイクのアドバンスフィルムマスカラは、

この記事を書いている現在で1320円とお手頃価格です。

ヒロインメイクの商品は多くが1500円以内なので、購入しやすくて助かる存在です。
 

このプチプラで不満が無い……凄い! 

 

たまに限定カラーが販売されたりします。

このお値段なら黒以外のカラーも挑戦してみやすいですよね。

1500円前後で評判の良いマスカラは多いですが、

特にお気に入りのマスカラなので、オススメしたい商品です!

 

 

・まとめ

 

ヒロインメイクのアドバンスフィルムのロングタイプのレビューでした。

ざっくりと記事の内容をまとめますと、

●まとめ●

・第3のマスカラという、オフしやすいのに滲んだりしにくいマスカラ

・パンダ目もポロポロ落ちも少なくて素晴らしい

・キープ力が高い!他の同価格帯のマスカラだと即落ちてくる直毛まつげも耐えてくれる

・塗る量に気を付けないと、ひじきが起きやすいところだけ注意

・オフの際はお湯を使いましょう。

・1320円とプチプラ
多くのドラッグストアなどで購入できます


ヒロインメイクの商品は、どれもプチプラで、 あって欲しい機能が全部入っていて、不満の無い商品が多くて魅力的ですね。

マスカラもアイライナーも凄く気に入っているので、まだまだリピート購入したいと思っています。
 

いつかアイシャドウとかも出て欲しい……! 

 

とてもオススメのマスカラです。

同じくヒロインメイクのアイライナーも使用してレビュー書いています。

よろしければこちらの記事もどうぞ。

 

cosme-poyo.hatenablog.com