コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ネイルタウンでグロッシートップジェルを購入、実際に使ってみました。

 

こんにちは、藍です。

今回はirogelのネイルタウンさんで、グロッシートップジェルというトップジェルを購入し、実際に自爪に使ったのでその簡単なレビューです!

 

こういった白いボトルのトップジェル。

irogelグロッシートップコート



マニキュアのような容器なので、そのまま使えて便利です。他にブラシを用意しなくていいのは助かりますよね。ちなみにノンワイプなので、拭き取りいらず。拭き取りってそこまで手間は無いけれど、ちょっと失敗して曇ったりしてしまうこともあるので、そのミスが起きないのは嬉しい。

グロッシートップジェルは、他のトップジェルと比べてとにかくツヤ感重視!とってもつやつや、ガラスのような仕上がりのトップジェルなんです。

そして油分や汚れなどが付着しにくいちょっと独特な仕様なんですよね!
汚れがつきにくく、ハンドクリームなどの油分で少し曇ってもちょっと拭けばツヤツヤ元通りな仕様です。その分、このトップジェルの上からジェルを塗っても弾いてしまって定着しないというデメリットもあるので、必ず一番最後に使わないといけないのですが、そのデメリットがあってもやっぱり使いたいと思わせてくれるツヤ感!

実際に自爪に使ってみました。

irogelグロッシートップコートを使ってみた



どうにか一番ツヤ感が伝わりそうな感じで撮ってみたけれど……写真だとあまり伝わらないかも 笑 それにしてもいつも同じようなネイルしている

だけど実際に見るとかなりツヤツヤ・透明・そして触ると他のトップジェルと比べてつるんっとしているんです!

粘度はサラサラ寄り。同じirogelの通常のトップよりはすこーしだけもったりしているような気がしなくもない……けど、サラッとしています。ちょっと量が多いだけでサイドに流れやすいので、ちょっと少なめで塗らないといけなくてちょっと難しい。

硬化に関しては、ちゃんとショップの表示通りの時間で固まりました。
(LED6W 約120秒)

1つ気になる点は、化粧品では無く雑貨扱いなので、気になる方は微妙かもしれませんが……必ず化粧品のベースジェルの上に使うので、私はあまり気にしないかな。

お値段は5mlで583円と、購入しやすいお値段です。
容量も少なすぎず、多すぎず。

 

ilogelの商品はとてもプチプラで、なのに使いやすい商品が多く助かる存在なのですが、とくにこちらのトップジェルは気に入ったのでぜひおすすめしたいトップジェルです。