コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2024年分】今年もネイルタウンのアートパーツ福袋を購入しました!開封レビューです


こんにちは、藍です。

今年もネイルタウンのアートパーツセット福袋を購入しました。

毎年恒例の人気の福袋で、約20袋ネイルパーツが入っていてお値段297円という驚異の安さの福袋なんです。
 

安いパーツでも1つ110円ぐらいはすることを考えると、

3つぐらい気に入った物があれば元が取れます。


毎年大満足のセットなので、今年も購入しました!

今年も1袋だけ購入。さっそく開封しました。

ネイルタウンのパーツ福袋のレビュー



今年は22袋入っていました!

1つ1つ見て行こうと思います。

普段買わないアイテムが入っていて、それが楽しみでもあるのですが、

普段使わないだけに、どうやって使うか悩む物も多いので……

お店の商品ページが一番使い方の参考になるので、できるだけ実際に販売されている商品のページも載せています。
 

品番が乗っていない物・検索しても出てこない商品が多数なので、

似たような商品で代用している部分もあります。


どの商品も「楽天市場」のページですと直接商品の紹介ページが見れます。

過去の物も紹介しています。
よろしければこちらの記事もどうぞ!

 

cosme-poyo.hatenablog.com

 

cosme-poyo.hatenablog.com

 

cosme-poyo.hatenablog.com

 

cosme-poyo.hatenablog.com

ネイルタウンのパーツ福袋のネタバレ



まず今年は大粒過ぎないけれど、存在感はある!というようなパーツが多かったです。

あと可愛い系統のパーツが多いかな?綺麗めなデザインのネイルに活かせそうなパーツが多くて、考えるのが楽しいです。

ネイルに使うシェル系のパーツ


1つ目。シェル系パーツが3つ入っていました。

左の白いパッケージの物はこちらの商品でしょうか。

 

 

ベージュスムースシェルストーンという商品かな。これは品番検索で出ました!

白やベージュのシェルがたっぷり入っています。

爪に乗せやすいサイズで、でも小さくないので存在感はしっかりあります。薄めなので乗せやすそう!これは使いやすそうですね!

白いシェルパーツと、パステルカラーのシェルっぽいパーツは検索しても引っ掛からず……

雰囲気は白いのはこれが近いので、使い方の参考になります。

 

 

シェルパーツだけでも色んな商品があって、使い方の写真がとても参考になるので迷ったら商品画像を見てみるのオススメです!

パステルカラーの方は近い商品も見つけれなかったのですが、これは真ん中にパラパラ掛けるだけで絶対可愛いので、使いやすそう!
 

どれも使いやすい色・サイズなので良いですね!

もうこの3つだけでも元取れました!

 

次。

ネイルに使うパウダーやストーン


左が背景と同化しちゃって全く伝わらない……

左の物は、親指か中指にしか乗せれないようなめちゃデカサイズのオレンジの天然石っぽいパーツです。

こちらも検索で出てこない・近い商品も見当たらないのですが、

これはとにかくデカイので、とりあえず真ん中にドンっと乗せるぐらいしか思いつかないです!
 

入っている中で一番小さい物でも小指の爪ぐらいの大きさなので、本当にデカイ。

というか親指以外ははみ出るぐらいデカイ!

でもこの存在感好き!ちょっと難しいけど使いたい!


右のパウダーは、マジカルグリッターのライトゴールドでしょうか。

 

 

マジカルグリッターは購入して使っているので、これは嬉しいですね。

ラメが細かくて綺麗だし、ライトゴールドは使い勝手が良くて、たくさんあって損なしの商品!

次です。

ネイルに使う小さなパーツ


細かいパーツたち。

葉っぱみたいなパーツは、同じ商品は見つかりませんでしたが、使い方の参考としてはこのパーツが参考になりました。

 

 

似たパーツですが、入っている個数が全然違いますね。
お花のデザインに合わせて使うの素敵ですね!春に使いたい。

貝殻のパーツはこちらの商品が近い物かな。

 

 

使い方がわかると凄く可愛いパーツですね!
夏限定ですが、こういうデザインやってみたいな。

冬デザインの物はこちらでしょうか。

 

 

この商品画像の使い方が可愛くて素敵です!

クリスマス仕様のデザインですが、雪の結晶や星は冬なら全然使えますね。

鍵のパーツは真ん中にLOVEって書いています。

 

 

前はLOVEって文字のパーツが入っていましたので、そのシリーズでしょうか 笑
使いどころが難しいですが、面白いです。

次です。

ネイルに使う丸いパーツ


丸いパーツたち。

本当は金色の半球パールみたいなパーツと、金色の小さい丸いスタッズも入っていますが、いろいろ映りこむので大きな写真はカットしました。

入っていた金色のパールっぽいパーツは、多分この商品。

 

 

「パール4mmゴールド」という商品はこれのゴールドかと思います。

101円で150粒とか入っている、めちゃお安い商品なので欠けが結構ありますが、綺麗なのを使えば問題ないかな。

もう1つはこちらの商品っぽい、ゴールドの小さなスタッズです。

 

 

品番だと出てこなかったのでこの商品そのものかはわからないのですが、こういう感じのスタッズが入っていました。

これは小さいので隙間埋めや色んな用途に使えそうです!

写真の物は、左は小さいラインストーン。
スワロフスキー的なストーンで、オーロラカラーです。

品番が無かったのでわからないのですが、これは使い方豊富過ぎるので何個あっても全く困らないアイテム!

右のは裏面が平らのパールです。
球体だと乗せにくいので、こういう半球のパールは使いやすいから嬉しい!

パールもいくらあっても困らないので、入っていると嬉しいですね。

次です。

ネイルに使うチェーン


どちらも少しデザインがあるチェーンです。一定間隔で何か四角のデザインがあります。

似た商品は見つからないのですが……
チェーンはぐるっと囲んだり、フレンチネイルの境目に乗せたり、縦に乗せたり……使い方が豊富なので、良いですね。

色もゴールド・シルバーどちらも使いやすいので、これも使いたい。

次です。

ネイルに使う大きなパーツ


左の棒の物はジルコニアマーブルストーンスティックという商品かな。

 

 

細いけれど、長さは小指の爪とほぼ同じぐらいあるので存在感は強いです。

ジルコニアのストーンが小さいけれどたくさん付いていて、キラキラしていてとても綺麗。

大きいので少し使い方が難しく感じましたが、商品画像を参考にして使いたい!

右のはユリのメタルパーツです。これも結構存在感あります。

 

 

これがそれっぽいかな?
商品画像のお手本はかなり強そうなネイルですが、真似できたらカッコイイですね!

真ん中のは星です。

 

 

星はいくらあっても困りません!

次です。

ネイルに使うキラキラしたパーツ


左の方はこちらの商品が近いでしょうか。

 

 

お手本の商品画像がとても綺麗なデザインですね。

キラキラしていて綺麗なストーンです!

これはどの指に乗せても良い感じの存在感で、使いやすそう。こういうキラキラ好きなので嬉しい。

右の方も凄くキラキラの大きめストーンとパールのとっても可愛いパーツ!

こちら検索しても引っ掛からず……

とても可愛いパーツで、大きさは親指が丁度良いぐらい、中指だとちょっと長さが無いとギリギリはみ出るぐらい大きいです。薬指や人差し指ははみ出ます。

デザインの可愛さと、ストーンのキラキラ感が強くて凄く気に入っています!

次です。

ネイルに使うぴかぴかのパーツ



左はオーロラの蝶々ですね。
蝶々系のパーツは虫……と思う気持ちと、綺麗!可愛い!と思う気持ちが出る。

立体で羽が二重です。親指以外は羽がはみ出るけど、それはそれで良いかな?

 

 

お手本の商品画像のデザインが凄く好きなので、これを参考に近い感じのデザインでやってみようかな。キラキラのパウダーと組み合わせるのが凄く素敵!さっきのオーロラのラインストーンも組み合わせて使えますね!

商品ページにも書かれている通り、蝶々の羽の部分とかで引っ掛かりそうなので自爪に使う場合は少し気を付けたいですね。
 

髪洗う時ひっかかりまくりそう

 

髪絡まりそう……でも、これ凄く可愛いので使いたい……!

右のはとても存在感のあるお花のパーツです。

親指以外は余裕ではみ出る大きさですが、凄く可愛いです!
 
こちらも商品は見当たらず……他店さんだと見つかったのですが。

これで全部です。

今年のは全体的に使いやすそうな物が多くて、こんな風に使ってみようかな、とイメージしやすい物が多かったです。

ジュエリーのような大きくてゴロっとしたパーツは控えめでしたが、満足度は高いです!

とくに私が好きな「単色塗りに適当に乗せるだけでそれっぽくなるパーツ」が多くて、

難しく考えなくても使いやすいパーツが多かったのが嬉しい。

地味に去年までのと1つも被っていないのが嬉しいですね 笑
 

セルフネイルを始めてから毎年購入しているので、去年までは被っている商品もありました。

今年は1つも被らなかったです。

あと地味に、福袋の商品画像の「例えばこんな商品が入ります」という商品画像に載っているパーツが、

そんなに入っていなかったのも珍しいかも!

 

多くの商品がだいたい150円ぐらいはしますので、元は十分に取れていますし、高い物は福袋のお値段よりも高いので……十分過ぎるぐらい元が取れています。大満足です!

今年も福袋のパーツをいっぱい使ってネイルを楽しんでいきたいと思います!

過去の福袋の紹介はこちら

 

cosme-poyo.hatenablog.com

 

cosme-poyo.hatenablog.com

 

cosme-poyo.hatenablog.com

 

cosme-poyo.hatenablog.com