コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ぬいぐるみにも】ダイソーで購入した犬用ブラシでカーペットがふわふわの元通りにできました

 

こんばんは、藍です。

 

もうかなり寒くなってきましたね!

こたつはまだいいけれど、カーペットはないとそろそろお尻冷たい…のでカーペット出してきました。

だけどこのカーペット、何年も使っているので毛並みがぺったんこなんです。全然ふわふわしていない!

そこで、100均でも購入できる犬用抜け毛取りブラシがカーペットなどの毛並み手入れに良い!と聞いたので購入してみました!

 


f:id:poyo0927:20191027191555j:image

 

こちら。パッケージの写真忘れていました……

肉球マークが素敵。

犬は大好きだけど、犬は飼っていませんのでこのようなアイテムがあることを初めて知りました。犬のいる生活、憧れです。

 

こちらのブラシでカーペットをブラッシングすると、ぺったんこな毛並みもふわふわになるそうで。さっそくやってみます!

 

カーペットに使ってみた

 

ビフォー

 


f:id:poyo0927:20191025205536j:image

 

ぺったんこの毛並み。そりゃ何年も使っているんだから仕方ないよね。でもふわふわのカーペットに復活してほしい!

 

こちらのブラシでブラッシング。

 


f:id:poyo0927:20191027191707j:image

…さっそく、けっこういい感じかも?

手ごたえあります。無心でカーペットをブラッシングしまくります。

毛の流れとかなにも考えずに適当にガリガリと。

 

アフター!

 


f:id:poyo0927:20191025205556j:image

 

写真だとわかりにくいかもしれないけれど、たしかにふわふわのふかふかな毛並みに戻った!すごい、このカーペットってこんなフカフカだったんだ…という感動すらあります。

これ良い!本当に簡単に毛並みが戻ってきます!ふわふわのふかふか!また使っていたらすぐにぺったんこな毛並みになっちゃうんだろうけれど、またこのブラシで毛並みを整えればいいだけですからね!

 

毛並みを戻してくれるだけじゃなくて、カーペットに絡まっている?人の毛なんかもかなり取ってくれます。掃除機かけても取れていなかった毛などがたくさん絡まっていました。

掃除にも使えるし、毛並みも復活するのでこれ良いですね!これだけ万能でも100円。すごい!もう1個買おうかな。

 

ぬいぐるみにも使えます

 

私の部屋はカービィイーブイ(の、ぬいぐるみ)がたくさんいます。

冗談抜きにカービィの部屋に住ませてもらっているような状況。幸せ。

そんな感じなので、よくもふもふするぬいぐるみがちょっと毛並みがボサボサの子もいるんですよね…

そこで、この犬用ブラシはぬいぐるみの毛並みのお手入れにも良いと聞いたのでやってみました。

 


f:id:poyo0927:20191027191728j:image

 


f:id:poyo0927:20191027191743j:image

 


f:id:poyo0927:20191027191755j:image

 

毛並みが長くて、フカフカだけどちょっとボサボサになりやすいぬいぐるみたち。

ビフォーの写真忘れていましたが、問題なくフカフカもふもふの毛並みに戻せましたよ!これ本当に良い!

カーペット掃除したのを使うのはありえない行為なので今回はカーペットより先にやっていますよ!これからはぬいぐるみ用とカーペット用に使い分けするためにやっぱりもう1個あった方が良いかな。

 

いろいろ使えそうです

 

他にもフリースとかいろいろなものに使えるみたいです。便利ですね。

100均でも購入できるものなので、1つあればいろんなものの毛並みのお手入れに使えそうでとっても便利だと思います!やっぱりもう1個購入しよう。


f:id:poyo0927:20191027191824j:image

 

写真がなんのこっちゃな感じだけど、ふかふか生地の上着です。カメラがなんか黒い物体としか認識してくれなくて何枚撮っても全然うまく撮れなかった。

この上着はかなり長年着ているから毛がカーペットと同じぐらい固かったけど、これでブラッシングしたら今まで何着てたのってぐらいフカフカに!これ良いです。

 

カーペットに使用する場合は掃除にも良い感じなので定期的にこれで掃除しようかなー。毛並みふかふかになるし汚れも取れるし楽しいです。

カーペット掃除にも、ぬいぐるみのお手入れにも、ふかふか生地の服でもとりあえず復活してくれるのでおすすめ。でも最初は目立たない場所から試しましょうね!

上着もふかふかに戻ったし良かった!もう1個買う!!