コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

手ごわいウォータープルーフのマスカラもササッと落ちる!ソフティモのポイントメイクアップリムーバーを実際に使ってみたレビュー

 

こんにちは、藍です。
今回は ソフティモ スーパーポイントメイクアップリムーバー を実際に使っての使用感を詳しく伝えていきたいと思います。

多くのドラッグストアで販売されていて気軽に購入できて、でも実力派。強力なウォータープルーフのマスカラや何かと残るラメアイシャドウなどもしっかりオフしてくれる、良いポイントリムーバーですよ!

 

ポケモンコラボで、大好きなイーブイのパッケージだったので購入しました!アイメイクリムーバーは必要な物なので、とても助かるコラボです。購入したのはコラボパッケージが販売されてすぐだったので結構期間が経っていますが、しっかりと使ってからのレビューがしたいので……。

最初にソフティモのポイントリムーバーのおすすめポイントをまとめますと、

●おすすめポイント●
・ウォータープルーフのマスカラなども簡単にササッと落とせるしっかりとした洗浄力
・ベースメイクはしないでアイメイクだけの時にとっても便利
・ジェルタイプでこぼれたり出し過ぎが無く使いやすい!
・プチプラで容量も結構ある、どこのお店でも購入しやすい手軽さも嬉しい
 

ジェルタイプで、ドバっと出過ぎたりこぼれたりしにくいのはぼんやりしている私には地味に重要ポイント 笑

本当に並のクレンジングでは落ちないウォータープルーフのマスカラも綺麗に、そして時間もかけずに落としてくれるので、しっかりアイメイクの日には必須のアイテム。マスク生活でベースメイクはしない、という日も多いけれどアイメイクはするので、クレンジングはこちらでササッとコットンで拭き取って済ませられるというのも便利ポイント。非常に便利なので、1本は持っておきたいアイテムですよ。


ソフティモ スーパーポイントメイクアップリムーバーのレビュー

 

 

ソフティモ スーパーポイントメイクアップリムーバーの特徴

 

実際に使ったレビューの前に、簡単にソフティモのポイントリムーバーの特徴を紹介します。

 

ソフティモのポイントリムーバーのレビュー


ソフティモのスーパーポイントメイクアップリムーバーは、普通のクレンジングでは落ちにくいアイメイクやリップなどのメイクを落とす為の、ポイント使いをする洗浄力の高いクレンジングです。

オイルクレンジングでも簡単には落ちないようなウォータープルーフ仕様のマスカラや、意外と残っているアイライナーやラメのアイシャドウなども、汚れを残さずにするんっと落としてくれるんです。

保湿成分も配合されていたり、パッチテスト・アレルギーテスト済み・涙に近い中性タイプ・香料や着色料の使われていない仕様で低刺激処方のようです。こういったテストなどがされていると、敏感肌としては購入しやすくて嬉しいですね!

 

ソフティモ スーパーポイントメイクアップリムーバーを実際に使ってみた

 

ここから実際に使ったレビューです!
私の肌質は超が付くほどの乾燥肌、敏感肌寄り。アイメイクは優秀だけど落ちない!で有名なキャンメイクのクイックラッシュカーラー(マスカラ下地)などを使っています。

 

パッケージは限定のイーブイデザイン。

ソフティモのポイントリムーバーのコラボボトル


可愛い。ちなみに本体ボトルに直接の印刷ではなく、ボトルに巻いてある(?)フィルムだけなので、使い終えた後もフィルムだけ保管できます。保管できるコラボは最高です。

使用感1・テクスチャーなど

 

テクスチャーは乳液っぽいです。

白くてしゃばとろ感のあるテクスチャーで、スキンケアの乳液のような感じです。サラサラタイプではないので零れにくく使いやすい。コットンなどに出して使うのが基本ですが、綿棒などと合わせて意外と目の際に残りがちなアイライナーなどをしっかりと落としやすいです。

ジェルタイプなので容器をふりふりしてから使う必要もなく、そのままサッと出して使えます。

ソフティモのポイントリムーバーは振り出しタイプ


振り出し式容器。意外にドバっと容器から出過ぎないので(たまに出し過ぎるけど)使いやすいです。

 

ちなみに匂いはほぼ無。香料などがありませんからね!

乳液のようなテクスチャーで使いやすい。水のようなタイプの物より、量が少なくても摩擦しないし乳液っぽいタイプの方が使いやすいと個人的には思っています。

 

使用感2:メイク落ちは十分!

 

肝心のメイク落ちは、しっかりと十分なパワーがあります。

優秀だけど落ちない!で有名なキャンメイクのマスカラ下地、クイックラッシュカーラーでもそんなに時間をかけずにスルンっと落としてくれる洗浄力!これを落とせるなら大体のアイメイクは大丈夫だと思います 笑

実際に腕に出してみます。

腕に出したマスカラ下地たち


今回はシンプルにクイックラッシュカーラーと、石鹸落ちのウォータープルーフのアイライナーだけで実践。

ここに少しクレンジングを出します。

ソフティモのポイントリムーバーでアイメイクを落としてみる


本来はコットンなどにクレンジングを出して、それで拭き取るという使い方ですが、今回は写真の撮りやすさ重視なのでとりあえずお肌に乗せてからそれをコットンで拭き取る、という使い方にしています。

今回は下半分だけ落としてみます。
10秒ぐらい馴染ませてからスッと拭き取ってみますと……

ソフティモのポイントリムーバーで軽く洗ってみた様子

 

10秒ぐらいでここまで落ちています。

もうちょっと馴染ませて拭き取ると

ソフティモのポイントリムーバーでアイメイクが落ちた様子

下半分がリムーバーで落とした部分です

 

綺麗に落ちます!かなり簡単に落ちにくいしぶとい(?)アイメイクもオフできるので、とても洗浄力が高くて優秀です。

 

洗浄力が非常に高く、クレンジングオイルでも時間のかかるウォータープルーフのポイントメイクも落とせるのであっさりとオフできるので本当に凄い!便利!

わざわざクレンジングを普通のとポイント用で二種類も使うのは面倒なイメージもありますが、ポイントメイク用は本当に素早く落ちにくいアイメイクを残さずオフしてくれるので、そこまで手間でもありませんね。

ただ目の際のアイライナーなどは意外とコットンで拭き取るだけだと残りがち……。綿棒に少しクレンジングを付けて使うなどして、丁寧に落としたいところ。

 

使用感3:敏感肌的にも現状問題なし

 

使用範囲が狭いというのもありますが……刺激の出やすい目元でも使っていてピリピリしたりすることもなく使えています。

目に入るとしみますが、それはなんでもそうなので仕方ないですね 笑
 

化粧品の合う・合わないは人それぞれが大きいです。参考程度に。

刺激の出やすい目元や口元でも平気で使えています!ただ拭き取って使う物なので、摩擦はしないように気を付けて使いたいですね。目元は特に!

乾燥敏感肌的に、ベースメイクはそこまで洗浄力の高くない乾燥の起きにくいクレンジングで落として、アイメイクはこういったしっかり洗浄力の物でポイント使い…という風に使い分けたいので、これからも使いたいですね。

 

価格と購入場所

 

ソフティモのポイントメイクアップリムーバーは容量は230mlでお値段はお店によって異なりますが、だいたい500円~700円の間ぐらいで販売されていることが多いかな?

 

私は550円ぐらいで購入しましたよ。

 

購入場所は近所のドラッグストアですが、ソフティモのポイントリムーバーは本当にメジャーな商品なので、多くのお店に置いていますね!簡単に見つかると思います。

 

 

 

 

まとめ

 

少し長い文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事の内容を簡単にまとめますと、

●まとめ●
・ウォータープルーフなどの落ちにくいアイメイクもスッキリ落とせるポイント使いのクレンジング
・本当に時間をかけずにスッとオフできる!
・使っていて刺激も出なかった
・プチプラかつ、どこででも購入できる手軽さも魅力
 

特別に凄い効果があったりする訳ではないけれども、無難にしっかりとメイク汚れを残さずオフできて、プチプラで気軽に使える・購入できるのが魅力ですね!

メイク落ちに文句なし、使い心地も良くて、問題なく使えてこれといった気になる点などもなくお安いですし、使い切ったらまたリピートしたいと思います!