コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

滲まなくて汗や摩擦には強いのにオフは簡単。ヒロインメイクのスムースリキッドアイライナーを実際に使ったレビューです


こんにちは、藍です。

今回は ヒロインメイクスムースリキッドアイライナー スーパーキープ を実際に使った感想をしっかりお伝えしたいと思います。

私は一重なので、アイライナーが下まぶたに付きやすく、パンダ目を起こしがちです。

更に仕事で暑い室内に居ることも多いのでとにかく、

滲みにくく・汗や摩擦に強く・でも強力なクレンジングじゃなくても落とせる!

というようなリキッドアイライナーを探していて、気になったのがヒロインメイクのスムースリキッドアイライナーでした。

実際に購入して使ってみると、本当に汗や涙に強い!

摩擦にも結構強くて、日中に「下まぶたに付いてる!」とか「取れてる!」「滲んでる!」みたいな事が全然起きないんですよね!

多くのドラッグストアなどで気軽に購入できるし、お値段もプチプラ。

凄く頼れるリキッドアイライナーで、とてもお気に入り・オススメしたいアイライナー。

ヒロインメイクのアイライナーの選び方や、使って良かったと思った点などを詳しく紹介したいと思います。

ヒロインメイクのスムースリキッドアイライナーのレビュー

ヒロインメイクのスムースリキッドアイライナー スーパーキープの実際に使ったレビュー・口コミ


↓目次から読みたいところを押していただけますと、そこから読めます。

 

ヒロインメイクのスムースリキッドアイラライナーの特徴

 

最初に簡単にヒロインメイクのスムースリキッドアイライナーの特徴と、選び方などを紹介します。


ヒロインメイクのスムースリキッドアイライナーは、涙や汗、皮脂に強いウォータープルーフでありながら、お湯でオフできる優れたリキッドアイライナーです。

耐久性の高い処方で「耐水フィルム」「スーパーキープポリマー配合」ということで、

とにかく摩擦や水濡れ、皮脂などに強いんですね。

フィルムタイプのアイライナーで、ウォータープルーフ仕様なのに強力なクレンジングが不要で、お湯や洗顔料で簡単に落とせるのも特徴です。
 

「日中は落ちない」のに「落としたい時は簡単」という最高の処方。


筆先は0.1mmの極細筆。細いので描きたいところにだけ描きやすい!

適度にコシがあり「細すぎて描きにくい」なんて事も無いのが素晴らしいです。

さらに染料不使用なので、お肌に色素が残らない仕様。

アイメイクは特に色素沈着だって気になる要素なので、その心配が少ないのは嬉しい仕様です。

 

スムースリキッドアイライナーは全3色


スムースリキッドアイライナーの色の種類は

漆黒ブラック・ビターブラウン・ブラウンブラックの3種類です。

「漆黒ブラック」は普通の真っ黒な色です。すっごい黒色!

「ビターブラウン」はほんのり赤みのあるブラウンのようです。
ブラウンははっきりしすぎない主張が素敵ですよね。

「ブラウンブラック」は黒よりはハッキリと主張されないけれど、ブラウンよりはしっかり主張してくれる絶妙な色味。

私が使ったことがあるのは「漆黒ブラック」と「ブラウンブラック」の2種ですが、お気に入りでリピートしているのはブラウンブラックの方!

真っ黒じゃない・茶色でもない……という絶妙な色味が、どんなメイクの時にも使いやすくて本当に良い色味!

黒色でも特に不満は無いのですが、実際にブラウンブラックを使ってみると主張し過ぎないけどぼんやりもしない。

この色味が好き過ぎるし、お仕事でも普段でもいつでも問題なく使える本当に絶妙な色なんですよね!

 

ヒロインメイクのリキッドアイライナーの種類と選び方


ヒロインメイクからはアイライナーはたくさん販売されています。

リキッドアイライナーは今この記事を書いている段階で3種類販売されています。
 

厳密には4種類。
1つは涙袋や二重のラインを描く用の物です。

残り3種類は普通のアイライナーです。

 

スムースリキッドアイライナーの他には超!耐久が特徴なプライムリキッドアイライナーと、

ヒロインメイク内最強の超耐久のインパクトリキッドアイライナーとあります。

プライムリキッドアイライナーリッチキープは「スーパーウォータープルーフ処方」ということで、こちらも汗や皮脂や摩擦に強く、耐久性が凄いアイライナーです。

かすれにくい仕様や、密着力が強く、速乾で、だけどお湯でオフできて落とすの簡単……

とにかく「リキッドアイライナーに欲しい機能を詰め込んだ」みたいなリキッドアイライナー!

色も現時点で全6色展開で、スムースリキッドアイライナーよりも多いですね。

お値段も1320円少しだけスムースリキッドアイライナーより高いので(それでもプチプラ!)スムースのちょっと上位版、という感じはします。
 

スムースリキッドアイライナーでも十分凄いのに、更に凄いって感じかな。

 

インパクトリキッドアイライナーはヒロインメイク内最強の耐久性が特徴ですね。

「超耐久処方」ということで、海やプールなどでも使える仕様みたいです。

こちらはさすがにクレンジング必須ですが、絶対に落としたくない時に頼れるアイライナーですね。

こちらはブラックの1色展開のようです。
 

基本のスムースリキッドアイライナー。

カラバリ豊富で欲しい機能全部詰め込んだような贅沢なプライムリキッドアイライナー。

何がなんでも落とさないインパクトリキッドアイライナー。

大体こんな感じですね。


「とりあえずヒロインメイクのリキッド使ってみたい」という時は基本のスムースリキッドアイライナー。

「スムースに無い色が使いたい」「スムースより機能性が高いのが良い!」という時はプライムリキッドアイライナー。

「海とか行く時に使いたい!」という時はインパクトリキッドアイライナー……という感じで選ぶのが良さそうかな?と思いました。

私は「まずは1番基本のスムースリキッドアイライナーから使ってみよう」と思ったのでスムースリキッドアイライナーを最初に買いました。

スムースリキッドアイライナーでも「滲まない・描きやすい・落ちにくいのにオフしやすい」と欲しい機能が揃っていますからお気に入りでリピートしていますが、次は更に贅沢なプライムリキッドアイライナーの方も使いたい!

 

ぶっちゃけ200円ほどをケチってスムースを買ってみたというのはありますが

スムースの方がすっごく良かったので、こちらもリピートしつつ、次はプライムの方を購入してみたいと思っています!

「色は別に真っ黒がブラウンぐらいでいいかな」という場合は、全然このスムースをまず選んでも良いと思います。

 

スムースリキッドアイライナー03 ブラウンブラックを使ったレビュー


ここから実際に使ったレビューです。

使っているのは03ブラウンブラックです。

最初にも書きましたが私は一重で下まぶたにアイライナーが付きやすいので、とにかく下まぶたに付きにくく、オフは簡単な物が欲しくてヒロインメイクのアイライナーを使い始めてみました。

ヒロインメイクはパッケージはド派手なのですが、意外に(?)本体はそんなに派手ではありません。

ヒロインメイクのリキッドアイライナーの本体

 

ブラシは先が極細。

ヒロインメイクのリキッドアイライナーの筆先


細くて書きやすいし、長く使っていますが、完全にインクが出なくなるまで使っていても筆先がボロボロしてきたりしなくて使いやすいです。

 

おすすめカラーのブラウンブラックの色味


一番お気に入りの色のブラウンブラックは、実際にお肌に乗せるとこんな感じの色です。

ヒロインメイクのリキッドアイライナーのブラウンブラック


比較対象があればわかりやすいんだけど、黒系はこれ1本しか持っていないのです……。
 

メイクによって使い分けたりしなくて良いので、これしか使っていないんです!


写真で伝わると嬉しいのですが、黒色ではあるけれど、真っ黒では無い。

ブラウンっぽさがややあるけれど、ブラウンでも無い。

本当に凄く良い感じの色味で、黒ほど主張しないけれど、ぼんやりもしない。

どんなメイクにも合う色だし「使いやすさ最強カラー」という感想です!

ちなみに前に初めて使った「漆黒ブラック」は普通に真っ黒なアイライナーでした。

何の文句もない、真っ黒なアイライナー。
普通の真っ黒でも良いんだけど「もうちょっと柔らかい色が欲しいかも」と思ったのでこちらのブラウンブラックを買ってみたらすごく良い感じの色だったんです!

03ブラウンブラックはめちゃオススメの色ですね!

 

朝から夜まで本当に落ちないんです


ヒロインメイクのアイライナーは本当に耐久性が凄いです。

朝のお仕事前にメイクをして、夜に帰って来て、そこまで一度もメイク直しとかしていなくても全然綺麗に保ってくれています。
 

目尻のラインが途中で切れてる!とかそういう事も全く無いんですよ!


凄く耐久性が高く、一重で下まぶたに付きやすいのですが、このアイライナーを使ってからは全然アイライナーが原因のパンダ目に悩まされていません!

なんなら感動系の映画を見たりして泣いてしまっても、アイシャドウはちょっとヨレたりしていてもこのアイライナーだけは全くの無傷だったりしました。

夏場で汗かきまくっても、やや皮脂が出ても、無傷なことがほとんど。

とにかく素晴らしい耐久性です。

 

本当に落ちない?ちょっと検証


アイライナーで気になるのは「本当に水濡れや摩擦に強いのか」という点ですよね。

ブログでもお伝えできるように、ちょっと検証してみました!

とりあえず、腕にアイライナーで文字を描いた場所を30秒ぐらい濡らしてみました。


水で濡らして軽く拭いた後。
シャワーで軽く水を当てるぐらいなら、無傷!

次に水で濡らしたティッシュで軽くだけこすってみます。



本当に優しく、軽くだけ、こすってみます。
アイメイクの上から「どうしても痒いからちょっとだけ掻く!」ぐらいの力で。


こちらでそんなに力を入れないで軽く拭いてみると…


落ちていません。さすが!

そのままめっちゃ力を入れて拭いてみると…


さすがに落ちます。摩擦で肌真っ赤です。痛い痒い。

ここまでやるとさすがに落ちちゃうけれど、普通こんなに真っ赤になる程に力を入れて目をこすらないので、よっぽどじゃないと、取れないと思います。
 

滝のように汗をかきまくったり、その度にこすったりすると、さすがに落ちるとは思います。

が、普段使いでは十分過ぎる耐久性。


耐水性があってこすれにもなかなか強いことが伝わると嬉しいです!

 

お湯で落ちるか(+洗顔料)試してみました


ここまでしっかり落ちないリキッドアイライナーだと、本当にお湯や洗顔料だけで落ちるの?と思ってしまうところですが、しっかり落ちています。

写真を撮りながらやってみます!


ケチって「ブラウン」しか書いていませんが同じくブラウンブラックです。

「ブラウン」って書いた時点で「これだけで何回分メイクできただろう……?」と思ってしまったんです。

 


こちらの上に洗顔料の泡を乗せて、軽く撫でる感じで洗います。
洗顔料もケチってしまっていますね!
 

どんなプチプラも無駄遣いはしない!!!


30秒ぐらいくるくるしてみると……


綺麗に落ちていますね!

(洗いながら撮ったので写真がめっちゃブレています)

この時はほとんど力を入れずに、マッサージするような感じでくるくるしただけです。

落とし方としては、お湯+洗顔料で軽く洗うか、あるいは普通のクレンジングでもササっと落ちるので、

スムースリキッドアイライナーなら「全然オフできない」という事は無いと思います。

水にはとても強くてこすれにもなかなか強い!
だけどお湯+石鹸(洗顔料)でも簡単にオフできることがわかりました!

本当にこのアイライナーはにじまないし、汗や涙にも強いんです。

にじみづらくて、アイラインでパンダ目を起こしがちな一重にも使いやすい!

そして本当に水濡れに強いのにオフは簡単!とっても使いやすくて頼りになるアイライナーです。


スムースリキッドアイライナーのお値段


スムースリキッドアイライナーのお値段は、この記事を書いている現在で定価が1100円です。

このお値段で買えちゃうリキッドアイライナーで、これだけ優秀。
凄いアイライナーですよね!

ちなみに上でも書いていますが、プライムリキッドアイライナーは1320円で、インパクトリキッドアイライナーは1100円です。

「プライム」だけちょっと値段が上がりますが、ヒロインメイクのリキッドアイライナーはどれも1500円以内で購入できますよ。

とりあえず買ってみようかな?と気軽に購入できるのが嬉しいですね。

売店(売ってる場所)もドラッグストアなど多くのお店があります


基本的にヒロインメイクの商品は、多くのドラッグストアで購入できます。

他にもロフトなどでも大体置いていますね。

ネットでも多くのお店で取り扱っていますので、気軽に購入しやすい場所で購入しちゃいましょう。

 

 

まとめ


ヒロインメイクのスムースリキッドアイライナーの紹介でした。

リピート購入しているとてもお気に入りのアイライナーで、本当にオススメのアイライナー!

マスカラもヒロインメイクの物を使っていて、そちらも大満足なので、

他のヒロインメイクの商品も使いたい!と思ったので次はプライムの方も購入してみようと思っていますが、スムースも大満足の商品です!