コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ピンク・ラベンダーカラー+花柄ネイルをしてみました


こんにちは、藍です。

今回はピンクとラベンダーカラーの単色塗りに、1カ所だけお花柄を入れたネイルをしてみました!

右手

f:id:poyo0927:20210312192602j:image

左手


f:id:poyo0927:20210312192609j:image

左右で配色を反対にしてみるだけでなんとなく凝ったデザインに見えるような見えないような。左右で違う感じにするのは結構好きです。

どちらも単色塗りに真ん中の中指だけお花のネイルシールを乗せた、簡単なデザインです。簡単だけど、春っぽいし、失敗もしないし、ネイルシールを乗せるぐらいしかやっていないのになんかそれっぽい気がして自分ではちょっと好き。

使ったものです。

・ベースジェル(シャイニージェル)
・カラージェル 
irogelの A-18(パープル) と同じくirogelのティントグロスジェルの04番(ピンク)
・トップジェル(シャイニージェル)
・キャンドゥで購入した花柄のネイルシール

今回はこれだけです。単色塗りをしただけなので、使う物も少ないです!
そして時短にも繋がります。ジェルネイルはタイムアタックと思ってやっていますね 笑 だって下手したら4・5時間かかっちゃうこともあるから…下処理から片付けまで全部を2時間以内に抑えられるようにめっちゃ頑張っています 笑

そして右の薬指と、左の人差し指は前に紹介したティッシュで長さ出しをしています。
前回のジェルネイルがちょっと浮いてきて、オフを横着しようとペリっとしたら(やっちゃダメですよ)爪の表面ボロボロにしちゃって伸びてきた部分も切れちゃったので長さ出しで誤魔化す!

 

cosme-poyo.hatenablog.com

 


とくに説明する要素もなく、ただの単色塗り!最近は中指だけ豪華にするの好き。

このラベンダーカラー?パステルパープル?といった感じの紫色がとてもお上品な色で、白みが強く紫感が控えめなので凄く使いやすくて綺麗な色でお気に入りです。春はとくに良いですね。

ピンクの方は、今回は3度塗りでしっかり発色するように塗っていますが、薄めの2度塗りだと肌馴染み抜群で凄く綺麗な自爪のように見える感じなので、その塗り方も好き。
このティントグロスジェルは普通のirogelよりほんの少しだけはお値段がしますがオススメです。