コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クリア&クリアブルーのオーロラホロネイルやってみました


こんにちは、藍です。
6月は手がボロボロでネイルができませんでしたが、今月は少し久しぶりにジェルネイルをやりました!

今回はもう夏なので、それっぽくクリアカラーで。

f:id:poyo0927:20210719020123j:image

f:id:poyo0927:20210719020135j:image

相変わらず写真が微妙。自分で自分のネイルの写真を撮るの難しくないですか……?
透明(ベース+トップだけ)にオーロラホロを乗せただけの部分と、クリアブルーにホロを混ぜたもの。塗るのはめちゃ簡単なのに、キラキラで綺麗だしホロの量を変えればもっと派手にもできるし、もっと落ち着きのあるデザインにもできますね。

単色塗りにオーロラホロを乗せるだけの、とても簡単にできるデザインなので、塗る際の時短にもなるし、失敗もしないのでこういうデザインを定期的にやっています 笑
ベースの色を変えれば夏っぽいデザインにもできるし、白と合わせれば冬っぽい!とか結構いろいろ考えれるのでオーロラホロは便利!

使った物は

・ベースジェル
・トップジェル(ベース・トップ共にシャイニージェル)
・irogel B-15 F23
・乱切りオーロラホロ(ネイルタウンの商品)

こんなものですかね!時短・失敗しない・簡単でいきたいので、使う物も少なめ。
irogelのB-15は六角形のホログラムと、とても細かいラメの入ったクリアブルーのカラージェルです。そしてF-23がクリアブルーのカラージェル。

やり方はもう凄く簡単で、最初からホログラムの入っているB-15をまずは普通に1度塗りして硬化。B-15は少し色が薄いので、その上からF-23を塗り重ねて、少しだけ乱切りオーロラホロを足して硬化するだけで完成!
クリアの部分は、ベースジェル2度塗り→オーロラホロ乗せる→トップジェルを厚めに2回塗って硬化→完成!

かなり簡単・時短なネイルなので、とにかく楽です!
他にも夏っぽいパーツなどを乗せるのもいいですね。今回はパーツを乗せる気力が無かったのでこんな感じで完成させました 笑

オーロラホロは前にも紹介した、ネイルタウンさんで購入した物です。お安いですがたくさん入っていて、薄くて埋め込みやすくて、キラキラ感もとってもあるので少し乗せるだけで雰囲気あって(?)お気に入り。そんなに量を使うものではないのでなかなか減りません 笑 お得ですね!

少し久しぶりの自爪ネイルですが、やっぱりネイルしていると爪が固くて丈夫で便利ですね 笑
好きな色を塗ってあるだけでテンションも上がりますし、やっぱりネイルっていいですね!塗る時・塗る前・オフする際はめっちゃダルいけれどやっぱりネイル自体は好きですね!