コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今月のネイル


こんにちは、藍です。

また少し久々となりましたが今月はネイルをできました。旅行とか行かないから、なんだかネイルすらモチベーションが無いというか…ちょっと、サボってしまう事が増えています 笑

今月はこんな感じにしました!

f:id:poyo0927:20210122173934j:image

私にありがちなデザイン。迷ったら単色塗りに何かを足して、それっぽくする 笑
久しぶりだったので、まぁ簡単なデザインに。左手は根本もまぁマシ。右手はちょっと根本ガタガタかも。ムラの出やすい色にしては右の親指以外はほとんどムラ無く完成させれただけ良いとしておきます!

凝ったデザインって考える時は楽しいんだけど、実際にやり始めると上手くいかなくて結局無難なデザインに変更してしまう事が多いです…なかなか上達しないなぁ

使った物は

・シャイニージェル ベース
・シャイニージェル トップ
・irogel カラージェル F-13
・セリア カラージェル ホワイト
・ラインテープ
・ストーン

こんな感じです。

ベースジェルはやっぱりシャイニージェルで!サンディング不要で一手間省けるし、オフの楽さが桁違いです。

 

【シャイニージェル公式通販】ベースジェル


水色はF-13にセリアのホワイトを少しだけ足して作りました。そんなに差は無いのですが、ちょっとだけ本来の色より白みが足されています。


irogelのカラージェルはとてもプチプラなのに発色・塗りやすさもいい感じでセルフレベリングもいいので使いやすいです。

白色はセリアのホワイトに少しだけクリアジェルを混ぜて、ほんのり透明感のある白色を作っています。今回は切らしていたのでわざわざ作りましたが、こちらもirogelのC-24ですと凄く可愛いクリアホワイトなのでこちらのカラーは凄くおすすめ。年中通して何かと使いたいクリアホワイトです!

ちなみにセリアのジェルのホワイトは、パキッっとしたマットな感じのある白です。こちらに少しだけクリアジェル(トップベースでもいけることにはいける)を混ぜてクリアホワイトにしました。

今回は単色塗りの上に、人差し指と薬指にだけストーンを置いたデザインに。ストーンの前にラインテープも貼っておきました!
真ん中より少し下の位置にピシッとラインテープを貼り、その上にあえて端の方にストーンを乗せてみた。ただ根本にストーンを置くだけよりちょっと凝って見える感じがするのでラインテープは重宝しています!
テープを貼るだけなのに少し雰囲気が変わるのでいいですよね!ゴールド・シルバー・ブラック辺りの無難なカラーは持っておくと便利です。

テープの私なりの綺麗な貼り方はこちらの記事で紹介しています!

 

cosme-poyo.hatenablog.com

 (なんか毎回同じようなデザインだなぁ!)


本当は中指に雪の結晶のスタッズを乗せようと思っていたんです。けどまぁなんとなく予定変更で無しにした 笑
この色可愛くてただの単色塗りもありだなーと思ったんです!

あまり凝ったデザインは自爪にやるには難しいので、こういう簡単なのに、ちょっと凝って見えなくはないデザインは凄く簡単だし、時間のかかりがちなジェルネイルだけど1時間ぐらいで完成させれるので好きです 笑