コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キャンドゥやセリアで売っているミランダのトリートメント使ってみました 匂いや使い心地など紹介


こんにちは、藍です。

今回はキャンドゥで買った「ミランダ」の流さないトリートメントを使ってみたのでそのレビューです!

かなーり前からキャンドゥで買えるエリップスやミランダのトリートメントがなかなか優秀!と人気商品ですよね!ですが私の地域ではセリアもキャンドゥもあまりなくて、エリップスは1度も見たことないしミランダも欲しい種類が売り切れていたり、売ってる!と思ったときに限って100円も無駄遣いできないぐらいお財布がピンチのときばかりで今回ようやく買えたのでさっそく使ってみました!

キャンドゥなんか自転車で30分はかかる場所にしかないからあんまり行かないんですよね…。特に「あるかどうか怪しい物」が目当てだと自転車で30分かけて行ってなーにも無かった…は悲しいので(笑)自転車で30分って往復したら1時間かかるから…しかもずっとゆるい坂道だから超しんどい。

どうでもいい「キャンドゥ近くにない」問題はここまでにしてレビューに入っていきます。

 

100均で買えちゃうミランダの流さないオイルトリートメント!

 

購入した種類と成分など


まず選んだのはこちら。

f:id:poyo0927:20200113164024j:image

なんか緑のん。アルガンオイル&オリーブオイルの物です。自分で買う前にすこしレビューを見てみたら「トリートメント効果はどれも良い感じ!だけど匂いが強烈!でもこれは比較的マシ」という意見が多く見かけたのでこちらを選びました。

こちら裏の成分表です。

f:id:poyo0927:20200113164038j:image

ミランダニュートリヘアオイル
アルガンオイル&オリーブ油配合でうるおい髪へ
と書いていますね。販売名は ミランダニュートリヘアオイル(ダークグリーン) です。成分表を見てみるとけっこうな上位に香料が書いていますね…配合が多い順に並んでいるとしたらかなーり香料が入っているのかな?あと容量は1つ1ml、中国製のようです。海外の物なのでその国が生産国かな?と思っていたけれど中国製でした。うーんまぁ毛先にちょっと塗るぐらいのものだし今回はいいかな。ここが気になる方はミランダじゃなくてエリップスの方がいいかな。あんまり売っていないけど…

 

実際に使った感想 匂いや使い心地など


f:id:poyo0927:20200113164057j:image

これ1個に1mlが入っているようです!なんだかぷにぷにした容器です。面白くてぷにぷにしていたけど破れたら怖いのでやめておく(笑)上のほそながーい部分をハサミで切るか、ねじねじして千切って開けます。洗面台までハサミを持っていくのが面倒なのでねじ切ろうとしたんだけど、ぜんぜん開かないしねじねじしたり引っ張ったりしたりし過ぎて苦戦しているうちになんか伸びてきたので断念してハサミで。こぼさないように気をつけて手のひらに出しましょう!

私は胸ぐらいまで長さのあるロングヘアなので1個じゃちょっと足りないかな…でも2つ使うとちょっと多い?オイルなんで塗りすぎるとベタベタするから、個包装なのは持ち運びには便利だけど量の調節が難しいところはすこしデメリットですね。衛生的で良いんですけどね!

気になる匂いですが、表現がすっごい難しいんだけど…「あーなんかこんな匂いの外国のシャンプーってありそう」みたいな(笑)ちょっと甘いようなそうでもないような、ちょっとすっきり系のような…でもイヤな匂いじゃない!むしろちょっと好き。女性はもちろん、男性でも使えそうな匂い。手に出したときはかなり強めの匂いに感じるけれど、髪に塗ってドライヤーでしっかり乾かした頃にはそんな匂いしないかな。普段私の使う香水やボディクリームは匂い控えめな物でも「そんな匂いの物使うな!」とめっっちゃうるさい家族にドライヤー後に「なんか匂いする?」って聞いたところ「無臭」と答えたので、そこまで強い匂いは無いとは思います。あくまで個人の感想ですよ!

使い心地はたしかに良い感じ!しっとりして、髪のパサつきを抑えてくれます。ベタつきはとくには無くて使いやすい感じですね。100円でこれなら悪くない!晩のお風呂の後だけじゃなく、朝の髪のセットの最後の仕上げに使ってもパサつきを抑えて綺麗にまとめてくれそうです。まだ継続して使っていないので補修効果などはわかりませんが、とりあえずの使い心地は良い感じです。簡単に手触りがよくなります。

まとめ

100円で買えちゃうトリートメントとしては優秀な感じがしますね!ドライヤーの前にこちらを塗るだけで簡単にパサつきが治まるので仕上がりが良い感じです。
気になる人にはすこし匂いが強いかもしれませんが、そこまで強い匂いではないです。これぐらいなら他の流さないトリートメントでもあるような強さの匂いかなー。ここは本当に人それぞれですが…。なんだかミランダのピンクの物はパッケージはすごい可愛いけれど匂いがすんごい強烈でヤバイらしいですね…買う勇気が出ない(笑)こちらのダークグリーンの物はそんなにまで強い匂いではないとは思います。

個人的には一番好きな流さないトリートメントはミルボンのなんだけど、毎日使うにはすこし高いのでこっちもたまに使ったりしたいですね!こちら↓


これすごく良いです。私のパッサパサの髪も少しはマシにしてくれます。良い感じの流さないトリートメントをお探しの方はぜひこちらも良い感じなのでおすすめしたいです!良い匂いだし容器も可愛いし、ちょっと高いけれどすごく良いのでこっちもおすすめ。

ミランダは比較的まだセリアとかで見かけるのでこの種類があったらまた少し買い溜めしておこうかな。エリップスも使ってみたい!エリップスは正規輸入品?の物ならドラッグストアで300円ぐらいでよく見かけるんだけど、キャンドゥでは本当に見ないなー。1回ぐらい売っているところに遭遇したい!

ミランダはキャンドゥだけじゃなくてセリアでも売っているので比較的買いやすいのでこちらもおすすめですよ。他にも普通の洗い流すトリートメント(1回分)なんかも売っているみたいなんで見かけたら使ってみたいところです!

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村