コスメとネイルと日常と

コスメにネイル、旅行と食べることとカービィが大好きな人の雑記ブログです

ーおすすめ記事ー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サラサラ髪をすぐ実感!エイトザタラソのヘアオイルを使ってみました


 

こんにちは、藍です。

今回は 8 THE THALASSO(エイトザタラソ) ヘアオイルを実際に使ってみて、

実感できた効果や、使い心地などを紹介したいと思います。

1500円前後の価格で、ドラッグストアなどで気軽に購入できるヘアオイルを探していた時に、

店頭で見た時になんとなくで良さそうだなと思ったことと、

アットコスメなどの口コミ評価も凄く高くて、オイル以外のシャンプーやトリートメントなども、

とても評判が良かったので、購入してみました。


最初に簡単にエイトザタラソのヘアオイルのおすすめポイントをまとめますと、

●おすすめポイント●

・ドラッグストアなどで気軽に購入できる

・サラサラ髪が即実感できました!

・オイルだけどベタベタ感が無く使いやすい

・程よくしっとり。パサつく毛先もまとまりやすく。

・香りは強くなくて、性別・年齢関係なく使えそう

・シンプルなパッケージ


ブリーチもしているロングヘアでも、パサつきを抑えてくれて、サラサラ髪をすぐに実感できました!

香りも強くなく、オイルだけどしっとりし過ぎないので、

特別に人を選ばない、とても使いやすいオイルだと思います。

 

8 THE THALASSOのヘアオイルを使ったレビュー

↓目次から読みたいところを押していただけますと、そこから読めます。

 

8 THE THALASSOのヘアオイルの特徴


f:id:poyo0927:20200626160448j:plain

 

実際に使ったレビューの前に、エイトザタラソのヘアオイルの特徴などを紹介したいと思います。

エイトザタラソは、シャンプーやトリートメントの基本のヘアケア用品に加えて、

ヘアオイルにヘアマスクなど、幅広くヘアケア用品を展開しているブランドです。

サロン専売ではなく、ドラッグストアで気軽に購入できるブランドなんですね。

市販のヘアケア商品はたくさんあるけれど、

その中でも少しお値段はプチプラとは言えないんだけど、その分サロン品にも負けないぐらい良い!と大人気のブランド
 


最近はドラッグストアでも、

1500円前後の価格帯の、

高品質なヘアケア商品が大人気ですよね!


スキンケア発想のヘアケアとの事で、

最近流行り感のある「幹細胞」や「海藻エキス」などなど、

髪に良さそうな成分がたくさん配合されているのが特徴的なこちらのシリーズ。

こちらのヘアオイルは、パサつきや広がりや紫外線ダメージなど、多角的にアプローチしてくれるようなので、

多くの方におすすめしやすいヘアオイルですね!


エイトザタラソのヘアオイルは何種類かあって、

この記事で紹介しているのはリペアショット&EXモイスト美容液オイル(エイトザタラソ モイストヘアオイル)の方です。

この記事を書いている時点では、

モイストヘアオイル と エイトザタラソ スムースヘアオイルの2種類があるみたいですね!

スムースの方は使ったことが無いのですが、

公式サイトさんなどを読んでみると違いとしては

スムースヘアオイルの方には「オイル初心者におすすめ」という表記がありますので、

ベタベタするオイルが苦手な方にはスムースタイプ!という感じなのかな?

口コミなども読んでいると、

スムースタイプの方はモイストタイプの物よりサラサラ感が強く、

重い仕上がりにならないのが特徴のようですね。

アットコスメショッピングのページでも、

スムースの方は商品の特徴に「さらさら」と書いてあり、

モイストの方には「しっとり」と書いていますね。

好みの使用感によって使い分けることができるのは嬉しいですね!

私は髪のパサつきや乾燥のケアとして使いたいので、

モイストタイプの方が合っていそうで、モイストタイプを使い続けています。

 

実際に使ってみた口コミ


ここから実際に使った感想です!

 

私はブリーチやヘアカラーをしている傷んだ髪、

特に乾燥というかパサつきの気になる髪質……。


おまけにロングなので、毛先の痛みがとても気になります。

ヘアオイルなどをしっかり使わないと、

タングルティーザー以外のブラシだと通らないぐらい酷いです。


そんな髪にこちらのオイルを使ってみました。

 

使い方


パッケージからもわかる通り、無色透明のオイルです。

そこまで重い感じがなくベタっとした感じの無いテクスチャー!

使い方としては、アウトバストリートメントですので、

基本の使い方としては、お風呂上りのタオルドライをしたぐらいの濡れた髪に付けます。

お風呂上り・ドライヤー前に使うアイテムということですね。

乾いた髪にも勿論使えます。

乾いた髪に塗るとしっとりした感じが出て、ウェットな質感を表現することもできますし、

毛先がパサつきてまとまらない!という時にも、

少量塗ってあげるとパサつきを抑えてくれるので、ヘアオイルは1つあるととても便利なアイテムですよ。

一度に使う量としては、私は胸ぐらいのややロングヘアで、

濡れた髪に使う際(流さないトリートメントとして使う場合)は、

1プッシュぐらいで使っています。


手のひらに出して両手のひらですり合わせる感じで手のひら全体に広げ、

手櫛で毛先を中心に髪につけていく感じで使います。

口コミなどを見ていると、

私と同じぐらいの髪の長さの方でも2プッシュ・3プッシュは必要!という方もおられたので、

使う量は髪の量、好みの質感にもよりけりですね!

ヘアオイルはベッタリしやすいアイテムでもあります。

最初はちょっと足りないかも?ぐらいから使って、

足りなければちょっと足すような感じで量を調節する使い方が個人的には思います。

量が多いと髪が乾かない・ウェットな感じではなくギトギト……という感じに仕上がっちゃうので、少し気を付けて量を使いたいですね。
 

適量は使う方の好みや髪のボリュームなどで違います。

何度か使ってみて、ベタベタにならない・だけどしっとり!な

自分の適量を見つけましょう!

私はあまり量を付けると乾かないし重い感じがダメなので、

ちょっと少なめに毛先中心に使っています。

 

・サラサラ髪はすぐ実感!

 

使い始めてすぐに実感!髪がとってもサラサラになります!

ドライヤー前に使ってみて、

ドライヤーで髪を乾かしている最中から「あ、これいいかも!」と実感!

髪が傷んでいるので、ドライヤーで乾かしている時に手櫛が通らないんですよね……。

だけど、これを使って乾かすと全然違う!

普通に手櫛が通るし、ブラシ無しでもいけるんです!

絡まらないんです!

凄い!


乾かした後もちゃんとサラサラな髪が持続します。

意味も無く髪を触りたくなるようなサラサラ感!

今までに何種類かヘアオイルやヘアミルクを使ってきていますが、

その中でも特にサラサラ感を実感できました。ここまでサラっとするのは本当に凄い!
 

髪の毛サラサラ!は本当に使い始めてすぐに実感できました。

全然絡まらないし、

オイル無しで雑に乾かすと毛先がめっちゃくちゃになって、

団子みたいに絡まってエライことなったりしますが、

こちらのヘアオイルを使っていれば、

時間が無くてバァーっとドライヤーをしてもほとんど絡まらない。

これは凄い。

 

香りも強すぎずで使いやすい

 

香りは人それぞれ感じ方が大きく違う物ではありますので、あくまで個人的な感想です。

香りはアクアホワイトフローラルの香りとのこと。

これだけだと、あまりイメージしにくいですね 笑

私には嫌みな感じがなく、甘い香りではなくさっぱりした感じ、

安っぽくなく、万人受けするタイプの香りかなと思いました!

なんだろう……、美容院でこんな香りまぁまぁするよねみたいな香りなんですよね。

訳わからん感じですが、美容室に行ったら、

なんらかのアイテムがこんな匂いするなぁというのが初めて使った時の感想でした 笑

髪に塗っている時に少し香りがしますが、乾かしたらほとんど感じません。

そんなに匂いは強くないかと。

なんとなく程度は乾かした後も匂いを感じることがありますが、

翌日とかにはほとんど気にならないです。

私は香りものが好きでもあるのですが、

ちょっと体調が悪い時だといつも使えるスキンケアアイテムなど香りが付いている物も使えなくなるんですよね。

そういう時でも現状は使えていますので、

匂いの強い物が多いヘアケア用品の中では控えめなので、

そういう点でも気に入っています。

パッケージもとてもシンプルでクールな感じですし、

香りも甘い香りとかではないので年齢・性別関係なく使いやすいと思いますよ!
 

個人的には匂いがそこまで強くない判定ですが、

口コミを見ていますと「匂いがキツイ」と言う方も居ます。

どうしても合う合わないや、

香りの強さのレベルは本当に人それぞれですので、

本当に個人の感想程度で。

 

・ちょっとツヤ感を演出してくれて、パサパサ髪もまとまります


私はどうしても髪がパサパサなのが悩みですが……

こちらのオイルを乾いた髪に使うと、比較的まとまった毛先にしてくれますね!

f:id:poyo0927:20200626160516j:image

これでも私にしてはまとまっているんですよ。

パサつきが大分抑えられます。

しっとり感重視のヘアオイルに比べると、パサつきの抑え具合は少し控えめに感じますが、

それでも相当パサつきを抑えてくれますので、良い感じです。

髪が緑なのは写真の問題ではなく実際に緑髪だからです。
 

乾いた髪に使うと本当に凄くまとまりがよくなるし、

パサパサな髪もちょっと抑えてくれて、ちょっとツヤ感出るのでとても良いです。

しかし乾いた髪に塗る量は濡れた髪に塗る以上に慎重に塗らないとギトギト感出ちゃうので、少しずつ付けましょう!

価格と購入場所

 

こちらのヘアオイルは、

容量が100mlで定価で1540円ですね!

何店舗かで見ましたが、値引きはされていない感じかな。

ほとんどのドラッグストアに置いていましたが、お値段は同じでした。

1500円前後のヘアケア用品って、

ギリギリでプチプラの価格帯とも思うし、ちょっとお値段するかな?とも思うような価格帯ですよね……笑
 

ヘアケア商品はお安い物はとことんお安いので、

1500円はちょっとお値段するような気がしてしまいますが、

品質が良いので高くはない!


それでも「凄く良い」と思えた商品で、本当におすすめしたいヘアオイルです。

1本で2.3か月は持ったのでコスパも悪くは無いかなと。

これは私がちょっと控えめな量で使っているからというのはあるかもしれませんが……。

購入場所は、私は近所のウエルシアで購入しました!

人気商品なだけあって、結構色んなお店で見かけますね。

多くのドラッグストアで購入できますので、気軽に購入できると思います。

楽天にはエイトザタラソのメーカーさんの、ステラシードの公式通販があるみたいです。

 

 

まとめ

 

市販ヘアオイルの中でとっても口コミ人気も高く、大人気商品のこちらのヘアオイル。評価が高いのも納得!とても満足感のあるオイルでした!

今回の記事を簡単にまとめますと

●まとめ●

・パサつきや乾燥など、いろんな悩みに使いやすい

・乾いた髪にも濡れた髪にも使えるのであると便利!

・他のヘアオイルでは実感できなかったサラサラ髪をすぐに実感できた

・乾いた髪に使うとしっとり・毛先もまとまりやすく綺麗に仕上げてくれる

・香りが強くないので使いやすい

・市販商品(サロン専売では無い)で、販売店舗も多く購入しやすい

・容量100ml お値段は約1500円で高すぎず安過ぎず


香りやパッケージがシンプル・あまり人を選ばない感じで使いやすいのも良いですね。

パッケージはそのまま部屋に置いていても良い感じなシンプルさで、そういう点も気に入っています。

お値段も高くはなく、ドラッグストアなどで気軽に購入できるし使い心地もとてもいいので、

また他の気になる商品が出てくるまではこれを使おうかな、と思います!

2000円以内のヘアオイルでしたら間違いなくオススメできる商品です!

他にもブリーチヘアでも効果を実感できたヘアケアアイテムの紹介などをしています。

よろしければこちらの記事もどうぞ。

cosme-poyo.hatenablog.com